• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月12日

今度はガーデンミュージアム比叡

今度はガーデンミュージアム比叡 先週はサソリーヌにデジテックECUチューニングを施工してもらいました。

トルクが増して低速からでもグイグイと走る感じですカナ?
出だしモッサリが無くなったようですが、8年以上乗っているJessyちゃんは最強モッサリなので、サソリーヌはとても速く感じるのですが。。。
別にチューニングをしなくても楽しく走れるのに・・・と思っていたのですがね~σ(・_・)

ということで、どんな風に変わったのかを体感しにドライブに出掛けました♪
新人キャメラマンはまた花を撮りに行きたいというので、思いついたのは比叡山!
「比叡山ドライブウェイ」は有料道路で通行料が高い・・・ヒエーイ!!!
ホームページからドライブウェイ割引券を印刷すれば少し安くなります。
(JAF会員証を提示しても割引があるそうです。)

前日は親戚が家を新築したので、新しいお家に招待されて遅くまでウダウダしてたから日曜日は早起きできませんでした。
家を出たのが10時頃なので今回は名神高速でバビューンと行きました。
京都東で降りて比叡山ドライブウェイに入ると、さすが有料!走っているクルマが少ない~~!
高野山とエライ違いや~!!

トルクが太くなったので、山道をスイスイ上がって行きますよ~(o^^o)

途中の「夢見が丘」でトイレ休憩。
琵琶湖!



山頂に行く前に「延暦寺」に行ったのですが、拝観両が700円もするのでパスしました・・・ヒエーイ!!!
延暦寺からまた戻って、山頂へ行きました。


「ガーデンミュージアム比叡」に到着!


こちらも入園料が1030円・・・ヒエーイ!!!
駐車場は無料でしたが、有料ドライブウエイだもんねぇw

入場券を買って中へ入るとお花がいっぱい♪


写真を沢山撮ったのでどんどん貼りつけていきます<(_ _*)>









モネ♪

この庭園はフランス印象派画家たち(モネ、ルノワール、ゴッホなど)の作品をモチーフにした庭園美術館です。
あちらこちらに陶板絵画がありました(^^)b


モネ♪

水蓮の庭



モネ♪

クレオメ



ダリアたち








ランチは園内のカフェ「Café de Paris 」のテラス席で食べました(^q^)


私は前日に食べ過ぎたのでお腹に優しい「ルノワールのカブのスープ」です。


サラダとパンが食べ放題ですが1500円は高すぎ!?・・・ヒエーイ!!!
ダンナサンはハンバーグです。
山頂(848m)は涼しくて、ランチも美味しく食べられました♪


そして、最後はローズガーデンへ





オールドローズやモダンローズなどが咲いていました。




モネ♪

これはクロードモネ


ラ パリジェンヌ


花の名前が覚えられません(^^;)


全ての園庭を回って出口に向かってたら、2人のシルバーなカメラ女子が熱心にダリアを撮影してました。
ダンナサンはそのカメラ女子さんの後ろでじーっと見て「凄いカメラですね~」と話しかけ、自分のカメラでは上手く撮れないことを言って色々と教えてもらっていました(^^;)

女子さんはダリアのガクから光る水滴・・・ではなくて「油」を撮っていました。


ダンナサンが花の前で教えてもらっていたので横から撮ったけどピントがツボミに。。。

そして、丁寧にお礼を言って駐車場まで行きました。

帰りは私が運転して京都市内の河原町を通って京都南から名神で帰りました(o^^o)

デジテックを施工したけど私はのんびりな安全運転なので違いが判りませんでした。。。w
トルクが太くなったのでエンストはしないかな~?
でも、最近はエンストしなくなりましたけどね(≧∇≦)


おしまい m(__)m     ヒエーイ!!!
ブログ一覧 | お出かけ♪ | 日記
Posted at 2017/09/12 19:21:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SUV系オフ会?
あしぴーさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

むさしや
RS_梅千代さん

スパイラル
avot-kunさん

この記事へのコメント

2017年9月12日 19:52
デシテック良さそう~♪
ガーデンミュージアム比叡、珍しくておもしろいですね♪

そういえば昔、ドーベルマンを三日だけ預かったことがあって
母親の大切なダリアをパクっと食べたので
ダリアという名になりました
ナンノコッチャ!ヒエーイ(;´д`)
コメントへの返答
2017年9月13日 17:53
こんばんニャー!

たぶんデジテックは良いと思いますよ~(^^;)

ガーデンミュージアム比叡にはあわじ花さじきよりも沢山の種類のお花がありました。
虫が多かったのがちょっと。。。

ドーベルマン怖い~ヒエーイ!!!
ダリアの花を食べて、食中毒にはならないのですか??
バラを食べたらバラちゃんになってたのかな?(ё) エ?

2017年9月12日 20:21
こうコスモスの時期ですねー
今年はちと忙しいのでコスモスの写真撮りにいけないかも、、、

比叡山は夕方の琵琶湖の夜景がめちゃくちゃキレイですよね。
ドライブウェイは結構な急勾配があったり、面白かった記憶があります。
コメントへの返答
2017年9月13日 17:59
こんばんは♪

10月になったらアチコチでコスモスが咲きますね♪
あら、お忙しいのですか~
ぺがさすさんの綺麗なお写真が見たいな~(笑)

夜景は綺麗でしょうね~!
夜に行ってみたいです(o^^o)
ドライブウェイはカーブがきつい所や急勾配もありました。
走っているクルマが少ないし、対向車もあまり無かったので走りやすかったですよ~
無料だったらいいんですけどね。。。(笑)
2017年9月12日 21:35
デジテック、ヒェ-イ♪
ヒエイザンでブンブン回して、ヒエ-イ♪\(^-^)/
美味しいランチと綺麗なフラワー♪ ヒエ-イ


鹿

とです!

デジテックは数100キロほど走ると一段と楽しくなるかと。^^v
コメントへの返答
2017年9月13日 18:04
こんばんは♪

デジテックようわからん・・・ヒエーイ!!!
ヒエイザンはどこも料金高い・・・ヒエーイ!!!





~w

まだそんなに走ってないからもっと走れば効果が分かるのですね(o^^o)

台風・・・ヒエーイ!!!
2017年9月12日 21:43
サソリーヌさん、どんどん進化してってますねぇ!^^

新人キャメラマンさんも進化してます?(笑)
コメントへの返答
2017年9月13日 18:07
こんばんは♪

もう進化しすぎてついていけません(^^;)
お金もついていけません・・・ヒエーイ!!!

新人キャメラマンはまだまだ修行が要りますよ~
今度はどこの花を撮りに行こうか?って日夜ネット検索してます(笑)
2017年9月13日 0:48
こんばんは!
比叡山も懐かしいです。
久々に行ってみたいです。

デジテック、ターボ車だからやはり引っ張った時のほうが違いが分かるのでは!?

水蓮の庭、は綺麗ですね!
コスモスがもう咲いているのにもびっくりです。
旦那様も、もうすっかりカメラにはまってるみたいですね!
コメントへの返答
2017年9月13日 18:20
こんばんは♪

私たちはよく考えてみると比叡山には行ったコトがあるような無いような??
有料道路だけど見所は沢山ありますね。

デジテックはのんびり走ってたら効果が分からないですよね(笑)
今度はバビューンと走ってみます(o^^o)

水蓮のある池は綺麗でしたよ~
松やヤナギがあって日本風の庭です。
山頂は涼しいからコスモスも咲くのでしょうね。
コスモスの苗をガーデナーさんが運んでいたので、もうすぐコスモスがいっぱいになるのかな?

ダンナサンはまだカメラの機能を覚えられないので、撮りに行きたくてしょうがないようです(^^;)
2017年9月13日 6:42
モネなどの有名画家が描いた絵や本物の花はいいねぇ~(*^_^*)

あっ!デジテックを施工されたサソリーヌ・・もね(笑 )
コメントへの返答
2017年9月13日 21:58
こんばんは♪

印象派の絵画は好きです。
パリのルーブル美術館やオルセー美術館で鑑賞したのを思い出しました(o^^o)
色んな花があって見るだけでも楽しかったです。

ありがとうございます!
デジテックを施工したけど、サソリーヌはどうなっちゃうんでしょうか??(笑)
2017年9月13日 9:19
基本、“ヒエーイ!!!”って書きたいだけですやん!ww
コメントへの返答
2017年9月13日 22:01
デビちゃん、こんばんは♪

うひひ・・・ツッコミありがとう(笑)

やっぱり比叡山に行ったらヒエーイ!!!でしょ~w
2017年9月13日 12:50
“ヒエーイ!!!”に何かツッコミ入れたろオモタけどイイのが浮かばんかった...ヒエーイ!!!”

写真綺麗です♪
でも、もっと頑張らないとダンナサンに追い抜かれるよ~(笑)
コメントへの返答
2017年9月13日 22:13
こんばんは♪

↑でツッコミ入りました~(笑)

ありがとうございます(o^^o)/
お花を撮るのもワンパターンやなぁと画像見て思いました。。。
もっと勉強しないとダメですね~(^^;)
ダンナサンに追い抜かれないようにガンバリマス!
ヒエーイ!!!
2017年9月13日 22:37
サソリーヌがまたまた進化 ヒエーイ!!
Jessyちゃんにもデジテックで最強モッサリ サヨウナラ(*^-゚)v イェーイw

新人キャメラマンさん ドはまりですがなっ シランガナ
そのうち長いのんや短いのんや 色んなレンズが並びそうだわ(^^;)

お花の次は京都で紅葉かな?? 拝観料ヒエーイ!!!(> <)
コメントへの返答
2017年9月14日 16:21
inchコちゃん、こんにちは♪

サソリーヌはどこまで進化するのか~ヒエーイ!!!
Jessyちゃんも最強もっさりから脱出っ!リーム!!!

新人キャメラマンはそろそろ泥沼にハマるよ~
バズーカなレンズやら小さいレンズやら。。。
まだ使い方が分からないからオロオロしてるよ(笑)

紅葉のシーズンが来て京都のお寺に撮影に行きたいけど、拝観料は高いよね。
カメラぶら下げて、お寺の入口でヒエーイ!!!って叫ぶわ(^^;)
2017年9月14日 21:06
こんばんは(^^)

私も比叡山ドライブウェイが半端なく高いので、1回しか行ったことがないんですよ・・・嫁が延暦寺に行きたいと言ったので行きましたが、ドライブウェイの料金は当然嫁持ちでした(笑)
流石にガーデンミュージアムはヒエーイ!!!だったので、遠慮しました。

でも、ガーデンミュージアムは良さそうですね♪
今度行く機会があれば(ないかも?笑)、必ず寄ってみます。
コメントへの返答
2017年9月15日 17:49
こんにちは♪

比叡山ドライブウェイって人気ないですね~(笑)
通行料金をもっと安くすれば行きやすいのに。。。
私も延暦寺を拝観したかったのですが、ガーデンミュージアムに行くのでパスしてしまいました。

ガーデンミュージアムが1030円なので、ヒエーイ!!!と思って帰ろかって言ってたんですよ(^^;)
でも、せっかく来たのだから入場しました。
ミュージアムはお花が咲き乱れて良かったですよ(o^^o)
もし行かれるのならお弁当を持って行かれたらいいですよ。
食べる場所があります。
カフェも高い~ヒエーイ!!!
2017年9月15日 12:28
比叡山の頂上、素敵なガーデンミュージアムですね♪
僕が20年以上前に行った時には、回転する展望台とお化け屋敷があったような気がします(^^;
コメントへの返答
2017年9月15日 17:54
こんにちは♪

山頂は涼しくて気持ち良かったです。
今日だと寒いかもですね。

お花を楽しめてとても良かったです(o^^o)
お化け屋敷??
そう、ガーデンミュージアムに展望台がありました!
円形の建物だったような?
多分それが回転する展望台だったのかな~?
お化け屋敷だと誰も高いお金を出して行かないですよね~(笑)
2017年9月16日 9:15
まいどです~😄✋

キレイな写真が、いっぱいですね⤴😉🙌

コンピューターチューン(古い?)で、いろいろと、特性が変えられるのは楽しいですね👍😊 特にターボは😌

ますます速くなって、うちの子なんて、ぶっちぎられちゃいますなぁ😱😅 ヒェーイ(笑)
コメントへの返答
2017年9月16日 13:16
ひろぽんさん、こんにちは♪

ありがとうございます!
入園料はそこそこ高かったですが、色々なお花が咲いていて良かったですよ~(o^^o)

ECUチューニングはカッコイイ言いかたですね。
もっとバビューンと走らないと体感出来ないみたいですね。

いやいや、マジで競争してもひろぽんさんのポルシェには勝てません。。。
出だしであっという間に目の前から消えてしまいそうですよ・・・ヒエーイ!!!(笑)

2017年9月17日 11:34
デジテックおめでとうございます(=^x^=)
同じアバルトでも、ますます追いつけなくなります(=^x^=)

延暦寺には、ウチの一族のナゾが隠されているらしく、なんどもドライブウェイ走ってますが…

僕も料金所で“ヒエーイ”って言ってますo(^▽^)o
コメントへの返答
2017年9月17日 21:28
こんばんは♪

ありがとうございます!
イヤイヤ・・・しげニャンのほうが速いって・・・小さいのんよりは速いかな?(笑)

へぇ~~~そうなんですか!?
しげニャン家の謎ってなんやろ??
お坊さんだったんですか??w
今度お会いしたら教えてもらおう(o^^o)
ヒエーイ!!!なお話が聞けるかも(笑)

プロフィール

「@BJ☆ABA さん、ありがとうございました😋👍」
何シテル?   05/28 20:40
miyacoです。 Jessicaから改名しました。 よろしくお願いします! 2009年からFIAT500 1.2POPに乗っていましたが、2017年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

四国ツーリング 【 伊予灘ものがたり 編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/05 10:15:18
ブラザーズ500(笑)新しい旅立ち! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/15 08:18:00
KAMEOさんのフィアット フィアット500 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/21 21:44:00

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルポル君 (ポルシェ 911)
アルピーヌA110から乗り換えました。 2015年式 NAエンジン最終モデル♪(991. ...
アバルト 124スパイダー サソリーヌ (アバルト 124スパイダー)
2016年8月に予約してから約半年掛かって、2月25日に納車されました! 憧れのオープン ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
FIAT500 by Gucci 10年落ちですが、とても綺麗です♪ 壊れないかちょっと ...
フィアット 500 (ハッチバック) えるちん (フィアット 500 (ハッチバック))
fiat500L 1971年12月31日生まれ 小さいけどよく走る可愛いクルマ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation