• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jessica★のブログ一覧

2015年07月27日 イイね!

青春18きっぷで岡山県笠岡へ行ってきました★

青春18きっぷで岡山県の笠岡に行ってきました!

台風12号がまた近づいてたので、行き先を変更しないとダメかなぁとお友達と相談していましたが、直撃はなかったので行けましたd(^-^)
お友達はお仕事や親御さんの介護をされてる人がいるので、延期は出来ません。


今回はさほど遠くはないので始発で行くことはなく、集合時間は7時45分にJR大阪駅です。
西に向かうので、三ノ宮駅で集合すればいいのだけど、西行きのJRは兎に角混みます!
私たちは少しでも座りたいので、大阪駅からのほうが座れる確率が高いのです!


8時発のJR東海道本線新快速播州赤穂行きが到着して青春18きっぷの日帰り旅行が始まります(^^)

電車に乗り込んで座席確保~!(笑)
相生(あいおい)まで乗ります。

9時29分に相生到着後は9時33分の山陽本線岡山行きに乗り換えて終点の岡山に10時39分到着。
そして、岡山10時50分発の糸崎行きに乗って笠岡に11時33分に到着しました~d(^-^)


笠岡はヒマワリが有名みたいで、あちこちヒマワリだらけ(笑)





駅員さんはヒマワリのネクタイ?!






駅前で☆








お昼ご飯は「笠岡ラーメン」を食べることにしていたので、私の隣に写っている駅員さんにラーメン屋さんのことを尋ねたら、歩くのは暑いから駅の近くにあるラーメン屋さんまで連れていってくださいました!
とても親切な駅員さんで感謝~~♪



ラーメン屋さんは古くて小さなお店でしたが、お客さんが次々と食べに来ていました。

お店のメニューはラーメンの並と大盛しかありません!
こだわりを感じました(^^)

スープは色が黒っぽくて、味は濃いめでしたが、美味しかったです♪





腹ごしらえをしたところで観光です!

目的地は4ヵ所。
猛暑の中でウロウロするのは危険なので、一日券を買ってバスで移動です。
一日券は500円です。






まず最初は「竹喬美術館」に行きます。

笠岡市立竹喬美術館☆





ちょうど「画学生小野春男と父竹喬」の展覧会が開催されていました。


今回は時間がたっぷりあるのでゆっくりと観ることが出来ました。

それに館長さんのギャラリートークがあるというので展示室で聴きました。。。
私はサーキットの疲れが残っていたので、1時間のお話の中で15分ほど居眠りしちゃいました(^^;)

日本画はとても繊細なタッチで、綺麗です。



館内は撮影禁止なので中庭を撮っているカメラ女子(笑)




撮ったのがコレ(o^^o)






美術館は2時間ほど滞在して次の目的地へ行こうとバス停に行くと。。。
もうバスは行った後。。。アセアセ

1時間以上も待たないといけないので、ちょうど反対側に来た笠岡駅行のバスに乗ってふりだし(笑)

でも、バスの時間が無かったので仕方なくタクシーに乗りました。



そして、第2の目的地は「笠岡市立カブトガニ博物館」です。

入口までの公園には恐竜が???






笠岡市立カブトガニ博物館☆







カブトガニについていろいろ知ることができます!
世界で唯一のカブトガニ博物館です。


カブトガニを撮るカメラ女子パチリ (*・_[[◎]]o




撮ったのがコレ(o^^o)




カブトガニはつがいで行動するそうです。
仲良しだね~~♪♪♪



サメ??? デカイ





恐竜の展示コーナーもありました。

中生代の恐竜たちは絶滅したけれど、カブトガニは行き抜いてきました!





とても面白かったです♪

なぜか私だけにカブトガニの幼生の脱皮した抜け殻をいただきました~(o^^o)





今度はちゃんとバスに乗れましたd(^^*)



そして次の目的地は「道の駅笠岡ベイファーム」です☆

ここには沢山のヒマワリが咲いているということで楽しみにしていました。

でも、台風の影響などでヒマワリが咲いているのか???



広大なヒマワリ畑にはもう既に刈り取られた跡が。。。(TT)

激暑の中でどんどん歩いて行きます。
するとヒマワリが残っていました!
そんなに沢山は咲いていなかったけど、嬉しかったです!










夢中でシャッターを切りましたが・太陽の向きが良くなかったのでちょっと残念。。。

でも、ヒマワリが咲いていたので良かった~ヽ(^o^)丿





写真の後はジェラート♪



しかし、暑かったぁ(^^;)


ベイファームから駅に向かうバス待ちで、冷房のある休憩室で休めたので熱中症は大丈夫でした。





バスに乗って笠岡駅まで戻ってきましたが、最後の目的は「笠岡花火大会」!

当初の予定では帰りの電車の時間は20時18分、花火大会は20時から始まります。
10分でも見ようと計画していましたが、電車に乗り遅れたら帰れないし結構体力も消耗しているし、
大阪到着が午前0時頃になるので、私鉄の終電がなくなるとヤバイということで花火は諦めました。


なので、早い目の電車18時09分の岡山行に乗りました。





その後は順調に帰れると思ってたら。。。。。。。。。。。。。。。!?





笠岡→岡山→姫路までは順調でした。

姫路から大阪までの新快速に座った途端、アナウンスが????


「加古川付近で人身事故が発生しました。」

エ?マジで?


「発車の見通しは立っておりませんので、明石まで山陽電鉄で振替え輸送を行ないます。」

お友達と相談して取りあえず山陽で明石まで行くことにしました。

私は山陽から阪神電車で帰れるのだけど、青春切符なので結局明石駅でJRに乗り換えて大阪まで行かずに三ノ宮で降りました。

そのあとは阪神電車に乗って無事に23時30分頃帰宅しました!



最後はまたハプニングが起こってイライラしましたが、笠岡への日帰り旅行は楽しかったです!






最後まで読んでいただき、ありがとうございました(o^^o)



おしまい




Posted at 2015/07/27 17:06:42 | コメント(14) | トラックバック(0) | voyage | 日記
2015年07月23日 イイね!

ジラソーレに参加!セントラルサーキット初走行だよ(o^^o)

三連休の最終日はサーキットでしたd(^-^)

私のDラ「八光自動車」が主催する走行会です。
年に一度姫路セントラルサーキットで行われます。
一度は参加したいと思っていたのですが、中々決心がつかなかったのです。。。
でも八光さんがやる走行会なら大丈夫かなと思って、参加することにしました!

毎年6月に開催されるのですが、今年は改修工事で7月になりました…アチィ


お友達はピットに止められるように早く行かれたのですが、私は芦屋支店に集まってスタッフとジュリエッタさんと一緒に合計3台で行きました(^^)b

順調に走って到着するもすぐにドライバーズミーティングです。
ライン取り走行の練習の説明や諸注意を聞いてからサーキットの準備ですが、もたもたしてたらBJさんが手際よくゼッケンやテープ貼りを手伝ってくださいました~(^^)



とても助かりました、ありがとうございました!



フリー走行はA、B、Cグループに分かれていて、私は初心者のAグループです♪

準備が終わるといよいよ出走!
ドキドキしながらチンクに乗り込んで並びます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




まずはインストラクター車がライン取りを教えてくれます。
一周回るとインストラクター車の真後ろの車が右側に出て減速しながら最後尾につきます。
これを順番にやっていくのですが、Jessyちゃんはアバルトではないので、前の車について走るのが大変。。。
そして私の番が来てライン取りを学んで私も列の最後尾に並びました。

私の後ろだったアバルトプ○トもライン取りを終えて最後尾につくかと思ったら、いきなり私の前に割り込んできて、ビックリしました! チョットムカッ!

前の車と2車身以内で走らないといけないのですが、1.2POPでは離されてしまいます(>_<)


練習が一巡してインストラクター車がいなくなったら、フリー走行の開始です!
みんなに抜かれちゃったけど、自分のペースで走れました(*^ー゚)b




でも、最終コーナー立ち上がってからのメインストレートは「もっさり」なJessyちゃんでは100km/h出たと思ったら、もう第1コーナーに。。。
もっさり~~(笑)

Aグループの次はB,Cグループ、ファミリー走行と続きます。






すごく暑くなってきたので、かき氷のサービスが♪




そして、バイキング形式のお昼ご飯を食べました(o^^o)

でも、午後の走行が13時からだったので、あまり沢山食べられませんでした(T-T)



2回目の走行は1周の慣熟走行をしてからフリーです。



慣熟走行は同乗が出来るのでBJさんに乗ってもらって、ライン取りを教えていただきました!




コーナーからの立ち上がりでアクセルの踏み込みが弱いから思いっきり踏んで~!
と特訓を受けたので、午後のほうが上手に走れたと思います(o^^o)

ほとんどアバルトやアルファの中でJessyちゃんは頑張ってくれました!




走り終わってパドックに戻ると一緒に走ったアバルトな方が「コーナー速かったですね!」
と言われて、とても嬉しかったです~~~!!!



ジラソーレに一緒に参加したお友達♪

ごんちょろさん(ブログの画像は全部ごんちょろさんよりいただきました)




BJ☆ABAさん




しげニャンさん




さとちーさん




慎@神戸さん




赤いワルキューレさんも応援に来ていただきました(^^)


全部の走行が終わると最後はパレードランと閉会式です。


しかし。。。

このあたりから私の体調が。。。

パレードランでメインストレートに止めて記念撮影をする時に立っているのがしんどくなってきました。

なんとかパドックに戻ったのですが、気分が悪くて冷房の効いたお部屋で休憩させてもらいました。

ジャンケン大会、閉会式は残念ながら出られませんでした(T^T)

軽い熱中症になったみたいで、皆さんにご心配をお掛けしていまいました。
ちょっと油断してしまいましたぁ~(;^ω^)


帰りはごんちょろさんと一緒に赤松PAで休憩を取って、そのあと宝塚ICまでの渋滞に飛び込んで無事に帰宅しました(笑)

八光自動車さん、参加の皆さまお疲れさまでした!




今週末は青春18きっぷ夏バージョン♪ 今度は西へ!






Posted at 2015/07/23 16:23:51 | コメント(17) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2015年07月14日 イイね!

焼き焼きツーリング! 陶芸にチャレンジ!?

日曜日はC.C.Cの焼き焼きツーリングに参加してきました。


陶芸の体験と焼きそばを食べに行ってきました!

焼き焼きツーリングは陶芸からの参加とお昼の焼きそばからの参加、カフェの参加と分かれました。

私は陶芸からの参加で、ごんちょろさんとこと、さとちーさん&みっちゃんとさとちーさんのお友達、そしてしげニャンとで参加しました。

陶芸教室は滋賀県の信楽にあります。
草津でみんなと合流して行きました。





桂川PAではスーパーなお車が集合ちう(^^)





順調に走って信楽に到着っ!


(ごんちょろ写真館より)


駐車場に止めて歩いて直ぐの所にありました。


(≧ω≦。)プププ




中に入るとちゃんと準備されていました。









エプロンをお借りして、まずは先生の説明です。


(ごんちょろ写真館より)

出来るかなぁ?


ろくろは電動で回転して、強弱の調節も出来ます(^^)b

ろくろをクルクル回して粘土を伸ばしていくのですが。ムズい!?


(ごんちょろ写真館より)

インストラクターのおねえさんがコワイ(汗)

「こうやるねん!」
「穴開けた中をのぞいてへん!よう見いやっ!」
「ほら!この指(中指)が頑張り過ぎるねん!力抜いて~」
「脇締めて!!!」

最初の15分ぐらいは怒られっぱなし。。。
心が折れそうになりました。。。
が、陶芸のあとの焼きそばやカフェのことを考えずに、雑念を振り払って集中したら
段々と出来るようになってきました\(^o^)/

おねえさんに怒られなくなって、「出来てるやん♪」って褒めてもらいました(o^^o)


調子に乗って沢山作りました♪



この中から2つを焼いてもらうことにしました。

焼き上がりは15%ほど縮むらしいですが、とても楽しみです(≧∇≦)




陶芸が終わって次はお楽しみの焼きそば~♪♪♪

「想夫恋」です♪




駐車場はチンクで占領してしまった~!




ルイ君と500さんとルーフチェッカーのチューショット♪


(ごんちょろ写真館より)


焼きそばからの参加の人はすでに食べ終えられていました。


私はスパイシーなのは苦手なのでノーマル焼きそば♪



麺がパリっと焼けていて、もやしはシャキシャキっとしてとても美味しかったです!



焼きそばの次は鈴鹿スカイラインを走りました。

途中「青土ダム」で休憩。
この場所だけデジイチ撮影(^^)



暑かった~~~!!!







Rossoさんとチューショット♪




ごんちょろさん?カングーはエエなぁって言ってはりました。




しばらくウダウダっとしてからまた走ります。


市街地では少し渋滞していましたが、カフェに到着!

「珈琲庭 桜」




私はケーキセット♪



アイスクリームにケーキ、フルーツもあって美味しかった(o^^o)


大人数だったので席がバラバラになってしまいましたが、楽しいお話で盛り上がりました!


楽しい時間はあっという間に過ぎて、お帰りの時間。。。


最後にRossoさんのご挨拶でお開きになりました。





参加のみなさま、お疲れさまでした(o^^o)

RossoScorpioneさん、お世話になりありがとうございました!




あ、焼きあがったら信楽までまた行きます。。。

Posted at 2015/07/14 00:39:32 | コメント(16) | トラックバック(0) | FIAT500 | クルマ
2015年07月09日 イイね!

またまた赤いのんで可愛くなりました★

またまた赤いのんで可愛くなりました★台風が2つも北上して、蒸し暑くなりましたね~ι(´Д`ι)アチィ


台風の被害が起きませんように!


梅雨明けはまだまだかなぁ~???





先月にFLATOUTさんで赤くて可愛いのんを見つけました♪

でも、運悪く品切れになっていましたが、7月になってようやく入荷しました。
ちょうど10%OFFのセールになっていたのでラッキーでしたヾ(*`∀´*)ノ

それで、2回ポチポチやって、届きました~!







まずはコレ♪

ドアハンドルカバー★





裏に両面テープが付いているので、貼り付けるだけです。

DIYが苦手な私でも簡単に貼れますd(^^*)


助手席側(o^^o) バッチリ





運転席側www




あーーー! なんかズレたwwwww




Jessyちゃんはドアミラーが赤いので、こんな感じになりました。






全体で見たら可愛い♪♪♪



またまた可愛くなりました(*′艸`)




そして、もうひとつのは。。。

私の衝動買いっぽいポチりなので、取り付け出来ませんでした(TT)

可愛いからどうにか取り付けたいのですが。。。

付けられたら後日にアップしますね~(o^^o)




今日行った駐車場に赤いのんが~???

オフ会やってますん?(笑)











Posted at 2015/07/09 16:43:30 | コメント(17) | トラックバック(0) | FIAT500 | クルマ
2015年07月01日 イイね!

HARLEY-DAVIDSON納車しました!

7月になりましたね!
そして、今年も後半に入りました。

梅雨も後半…大雨による災害が起きないように願っています。



そんな梅雨の晴れ間にハーレーが納車されました!

今週の月曜日の晴~れの日♪♪♪

じゃーーーーーーーん!!!!!!!!!!



SPORTSTER  Forty-Eight


スマホで数枚撮ったけど、どれも画像悪い~???

たぶん。。。「4」しか出してないので、4割しか写らないとか?w

私の思っていたより小さい感じですが、スゴく重たそう。



ダンナはノーマルのマフラー音が気に入らないみたいで、納車後即違うマフラーに交換したって。。。




エンジンを掛ける時スタートボタンを押したらボン!という爆発音のような音がして,自動チョーク?が掛かっている間はもの凄い音ですwww
クリームさまもびっくりして飛び起きます(^^;)

ウチの裏のお家は「また奥さん、車のマフラー変えはったんやわ~」
とか思われてたりして(汗)

エンジンを掛けるといきなり1200、300回転になり、そしてエンジンが冷えていると爆音になるそうです。
走るとそうでもないんだって!


あと、フォーティエイトは一人乗りなのですが、二人乗り出来るようにシートを取り付けていました。

誰を乗せるのでしょうか???



後のシートです。
この中央にあるバンドは何?座ったらオシリ痛くなりそう???




ということで、無事に納車しましたが、こんなんも買ってはりました。。。ぷぷぷ

「ワイルドだぜぇ」




あのヒト最近見ませんねぇ


ハーレーに乗るのが楽しいみたいですが、気を付けて安全運転で乗ってほしいです(o^^o)


家の前でコケたらしい。。。大丈夫なん???





Posted at 2015/07/01 22:56:07 | コメント(15) | トラックバック(0) | Harley-Davidson | 日記

プロフィール

「兵庫・新温泉町のバイカモ。 http://cvw.jp/b/1948898/41625586/
何シテル?   06/19 22:59
Je m'appelle Jessica★. 2009年からFIAT500 1.2POPに乗っていましたが、2017年11月3日にサヨナラしました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

GEJ / グリッタージャパン ゴールドグリッター エボリューションプラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/15 19:01:47
ガマフォルニアとオープンで西浦グルメ探訪と急遽プチオフ会開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/04 12:49:30
元乃隅稲成神社へ逝ってみた・・・シランガナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/24 22:19:51

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・124スパイダー サソリーヌ (フィアット アバルト・124スパイダー)
2016年8月に予約してから約半年掛かって、2月25日に納車されました! 憧れのオープン ...
シトロエン C3 シトロン (シトロエン C3)
2017年12月1日に納車されました! 家庭の事情で4枚ドアが必要になり、アレコレ考え ...
スバル レヴォーグ だんさん (スバル レヴォーグ)
主にダンナサンが仕事用に乗ります。 初年度登録は平成28年で中古車です(o^^o) 2 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) Jessy (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
C'est ma voiture. 2009年4月に納車されてから、これといって故障も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.