• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jessica★のブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

お帰りサソリーヌ~からのホイールをWORK MEISTERに履き替えっ!

お帰りサソリーヌ~からのホイールをWORK MEISTERに履き替えっ!サソリーヌがやっと帰ってきました!

5月7日にDラに預けて2週間ほどで修理が完了する予定なのに…完了しませんでした…ドナイナッテルネーン!
と言ってたら、Dラから連絡があってバンパーの部品が一つ無くて取り寄せているから、届いたら直ぐに取り付けて27日には帰ってくる予定になっていました。

それで部品が届いたのですが違ったようてまた取り寄せ!?
その部品はイタリア本国からなのでいつになるか分からないって<(`^´)>

ダンナサンが痺れを切らしてDラに電話をしたら、ロードスターの部品を使ってやってみますとか…💦
電話口で遂にキレたみたいですが、私もキレそうな感じでした( ̄^ ̄)

代車のS660も返却できるようにガソリンを満タンにして、車庫に仕舞ってサソリーヌが帰るのを待ってたのに。。。

そうしているとタイヤ屋さんから「ホイールが完成しました~」って連絡がありました。
7月に完成する予定だったけど頑張って造ってくれたようです(^^)b

そして、ようやく修理が完了して火曜日にサソリーヌをお迎えに行きました~!
幌とボディを合わせる?黒いゴムみたいなのが足りなくて時間が掛かりました。

綺麗に直りました!


バイバイS660( ´∀`)/~~



3週間以上も乗っていなかったので、最初のエンジン始動 でクラッチ踏まずにブレーキ踏んでエンジン掛からないって。。。(恥)
でも直ぐに運転を思い出しましたYO (笑)


Dラからそのままタイヤ屋さん「フジ・コーポレーション 潮芦屋店」へホイール交換をしてもらいに行きました♪


NEWホイールはWORK MEISTER S1 です。

ホイール交換するのにWEB検索をしましたが、どのメーカーも全然情報が無いのでPCを眺めてても分からないのでフジさんに行きました。

ダンナサンは深リム&大径ホイールが大好物でそれを狙っていましたが、ブレーキがブレンボだし
ナットの穴が4穴ということで、19~20インチはどれもありませんでした。
むしろ4穴で大径だと走行で危険がアブナイということで諦めました。。。

フジさんも色々メーカーに問い合わせてくれて、WORKさんが是非!って名乗りを上げましたd(^^*)

WORKさんもアバルト124スパイダーのデータを持っていないので、サソリーヌのデータを取らせて欲しいと言ってきたので、それならピッタリのツライチで製作をお願いしました~。

見本を持ってきてもらって結局マイスターS1に決定しました(o^^o)

出来上がったのはコレです( ´艸`)



ホイールは18インチでフロントが7.5J リアが8.5J
リムカラーはブラックアルマイト
ディスクカラーはマットカーボン

タイヤは希望のサイズが無くて、ヨコハマタイヤしかマッチしませんでした。
フロントが205 リアが225 です。

ピアスボルトをどうするかちょっとモメましたが、ダンナサンのお支払いなのでそっちの意見を尊重w

装着の図♪♪♪





フロント


リア


ギリギリツラツラです(^^;)


車高調を入れたら車体が下がるのでもう少し中に入る計算ですw

なんか少し男っぽいような感じがしますが、カッコよくなりましたっ!
あとは車高調が出来上がったら取り付けておしまい~~(≧∇≦)
Posted at 2017/05/31 23:18:18 | コメント(22) | トラックバック(0) | ABARTH 124spider | クルマ
2017年05月17日 イイね!

S660で新緑の大山ツーリングに参加 (≧∇≦)

S660で新緑の大山ツーリングに参加 (≧∇≦)GWでお仕事を1週間やらなかったので、今そのツケが回ってきてもう大変です~(@_@;)

だけど、日曜日はちゃんとお休みしますよ~♪


日曜日はミツバチさん主催の大山ツーリングに参加してきました。

皆さんとは社、上月SAで合流しました。
誰かさんは寝坊してましたが・・・(笑)

私はJessyちゃんか代車のS660で参加するか迷って取り敢えず2台とも洗車したけど、Jessyちゃんはまだギーギーと異音がするし、せっかくなのでS660で行くことにしました。

私のんは軽カーなので、途中の蒜山SAで給油してから集合場所の「道の駅 蒜山 風の家」に到着!

ミツバチさんも来られていました。



しばらくウダウダして、S660をこねくり回し~の、屋根を開けられ~のされました(笑)


そして大山へレッツゴー!
今回はいつもと違うコースで走りました~(^^)b

初めて運転するS660は慣れていないので、最初はとても緊張しましたw

オープンで乗りましたが窓を全部全開して走ったら、帽子がコソコソと動くので次の場所で閉めてもらいました(^^;)

昨日ブログに書き忘れてしまいましたが、大山鏡ヶ成スキー場にも立ち寄りました。
そこでは皆さんの車の試乗会になりました~(笑)
私はミツバチさんのスマートフォーツー・カブリオに試乗してみました!
とても運転し易いイイ車です♪
Jessyちゃんが壊れた時の次期車リストに載せとこっと( *´艸`)

そして、またTRGスタート!

奥大山スキー場!





枡水高原!




大山は見る角度によって全然違いますネd(^^*)


そしてランチのレストランへ~
「ガンバリウス」

私は「蛤とアスパラガスのジェノベーゼ」 (o^^o)


隣の5人はノンアル結構飲んでたような???(笑)



Qさんは午後から参加でアバルトチームの先導をされます。

午後からは初めて走る広域農道です!
私の好きな緩いカーブが続く道、のどかな景色を見ながらの運転は楽しかったです♪


最後は「豪円山」という所に行きました。
坂道を上って行くとイイ眺め(o^^o)




日本海も見える~



ということで、楽しいツーリングがあっという間に終わりました。
新緑の中で気持ち良く走れてとても満足でーす( ´艸`)

ミツバチさん、参加の皆さん、ありがとうございました!

全走行距離・・・527km
帰りは給油しないで帰れました!

おしまい
Posted at 2017/05/17 22:45:23 | コメント(18) | トラックバック(0) | avec mes amis | クルマ
2017年05月09日 イイね!

GWは2泊3日で日本海へ・・・アクシデントもあったけど楽しかったデス(o^^o)

GWもあっという間に過ぎて終わりましたね~(T-T)
日常に引き戻されます💦
なんか寂しい気分です(笑)

GWの最終日もお出掛けして夕方までは元気だったのに、夜にお好み焼きを作って食べようとしたら急に気分が悪くなってダウンしてしまいました(^^;)
きっと旅行やら家事やら家族内の行事やらで疲れたのかな?
今日はもう回復しました~d(^^*)


GWの前半にまた北へ・・・下道で日本海側を走って来ました。

2泊3日の旅行を一気にアップします~ ヨロティク(=゚ω゚)ノ


4月30日(日)

早目に家を出ましたが意外と下道は混んでいませんでした。
そしてどんどん北へ上がって行きます。

途中、養父市を走っていると「氷ノ山」が見えました!



まずは道の駅「村岡ファームガーデン」でお昼ごはん。


ここは但馬牛がメインのレストランで「焼肉定食」を食べました♪


ダンナサンはビールを飲んだのでここからは私が運転。
次は鳥取砂丘に向かって走ります。

鳥取砂丘に到着するも駐車場に入る車が並んでいたので、私たちは何回か訪れているのでパスしました(´-ω-`)

でも少し走ったところでパシャ!

砂丘の気分を味わう(笑)



写真を撮ってから次は「余部鉄橋 空の駅」へ!

この鉄橋は1986年に悲しい事故が起こりました。。。





この後、第1日目の宿泊先は「香のお宿 庄屋」、カニを食べます!

カニのシーズンは3月で終了しますが、香住では香住ガニ(ベニズワイガニ)が5月末まで獲れるそうです。
カニが食べたい~~!!ということでインターネットで見つけましたd(^^*)

カニとエビのお刺身♪


カニすき♪


カニの陶板焼き♪


全部でカニが3杯!
一人が1.5杯でお腹パンパン(o^^o)
でも雑炊までペロっと食べました(≧∇≦)

庄屋さんはこぢんまりとした旅館で、とても綺麗で良かったです。
この日の宿泊客は私たちだけで、貸し切り状態でした~d(^^*)



5月1日(月)

前日はいいお天気だったのに、雨が降りそうなお天気。。。
旅館を出発して178号線を走ります!
残念ながら途中で雨が降って来ました。
晴れていたら綺麗な景色を見ながら走れたのになぁ~



そして道の駅でトイレ休憩をしてから出発しようとしたら。。。

ドカーン!!!と右のテールランプあたりにエス○ィマがぶつかってきました。
サソリーヌがどうなっているのか見るのが怖くて、直ぐには降りられませんでした。

テールレンズが割れてバンパーがズレてフェンダーがへこんでます(ToT)


当てた人はずっと謝っていましたが、もうショックでした。。。

警察が来て事故処理をしてから道の駅を出ました。
気持ちは雨の空模様です(T^T)


次の宿泊先は福井県の小浜市です。

178号線で丹後半島をぐるっと1周します!
半島の先端にある経ヶ岬は霧のためパスしました。

そして伊根町に入って道の駅「舟屋の里 伊根」でお昼ご飯を食べました。

伊根の舟屋

ここは重要伝統的建造物保存地区です。
みん友さんたちも撮影されていたので行きたい場所でした(o^^o)

ご飯を食べ終わった頃には雨が止んでラッキー!
カメラに望遠レンズを付替えてパシャ!


ピンボケ~~~w



ここはなんだかノスタルジックな風景ですネ(o^^o)


丹後半島を1周してから「天橋立」を見ながら通過。
そして舞鶴へ!


ダンナサンはどうしても絶景な道を走りたいようで家から持ってきた拡大した地図を見ながら「こっち曲がってみ~」とか言ってケモノ道みたいな所に迷い込んだり。。。

舞鶴では「赤レンガパーク」はこないだ訪れたので、「自衛隊桟橋」へ見学に行こうと思ったら出来なかったorz
一般公開は土・日・祝日だけでこの日は平日!?
大きな護衛艦が停泊していたのに残念!


事故に遭ったため予定の時間がズレて来たので小浜に向かいました。


宿泊先は「若狭の宿 ホテル せくみ屋」です。

ベランダから日が沈むのが見えました。

夕食の時間が迫っていたので撮影はここまで。


夕食はふぐや若狭牛のステーキが出て食べきれないほどでした~




5月2日(火)

旅行最終日は晴れました!

ホテルを後にして敦賀に向かいます。

レインボーラインを走りたかったようですが、行のをやめてエンゼルラインの方に行ってみました。

平日で朝が早いので対向車も無く、オープンで気持ち良く走りました♪

ここから見る景色






この後は滋賀県に向かいました~d(^^*)

到着したのは「マキノ高原」

真っ直ぐな新緑のメタセコイヤがズラーっと並んでいます(o^^o)
一度訪れたかった場所です♪
ちょっと気持がスッとした感じです(o^^o)

こちらでお昼ご飯を食べてからサソリーヌをササっと撮影しました。ドロドロダケド・・・


平日だからかな?車や人は少なかったです。

マキノ高原から京都の大原方面で帰りました。
こちらも緩やかな山道で気持ちのいいドライブが出来ました♪

京都市内から亀岡方面で帰りたそうでしたが、私はもう疲れてしまったので名神高速で帰りました。
ネコたちも待ってるしね。。。(´pゝω・)ニャン


3日間で約700km走りました。
意外と走ってないような???
家に着くと3400kmになっていましたっ!
イロイロあったけど、楽しかったデス!



おまけ。。。


連休最終日にサソリーヌの修理でDラに行きました。

そして代車は~~~~~コレ↓↓



黄色いのん(笑)


おしまい <(_ _)>
Posted at 2017/05/09 22:50:30 | コメント(18) | トラックバック(0) | voyage | 旅行/地域

プロフィール

「@inchコ ちゃん、白鳥の湖イイね!そっちは雨は降ってないのん?」
何シテル?   06/23 13:03
Je m'appelle Jessica★. 2009年からFIAT500 1.2POPに乗っていましたが、2017年11月3日にサヨナラしました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

GEJ / グリッタージャパン ゴールドグリッター エボリューションプラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/15 19:01:47
ガマフォルニアとオープンで西浦グルメ探訪と急遽プチオフ会開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/04 12:49:30
元乃隅稲成神社へ逝ってみた・・・シランガナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/24 22:19:51

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・124スパイダー サソリーヌ (フィアット アバルト・124スパイダー)
2016年8月に予約してから約半年掛かって、2月25日に納車されました! 憧れのオープン ...
シトロエン C3 シトロン (シトロエン C3)
2017年12月1日に納車されました! 家庭の事情で4枚ドアが必要になり、アレコレ考え ...
スバル レヴォーグ だんさん (スバル レヴォーグ)
主にダンナサンが仕事用に乗ります。 初年度登録は平成28年で中古車です(o^^o) 2 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) Jessy (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
C'est ma voiture. 2009年4月に納車されてから、これといって故障も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる