• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jessica★のブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

車高調に交換しました!

車高調に交換しました!Dラから車高調が完成したので、早速交換してもらいました。

車高調を入れるのは大丈夫だったのですが。。。

サソリーヌのリアのタイヤが少しはみ出ているということで、ノーマルタイヤを持って来てほしいと。。。

ダンナサンが軽トラに積んで行ってみると。。。

車高が下がったらタイヤが中に入る計算でホイールを作ってもらったのですが、中に倒れてくれない(^^;)

124自体にはキャンバー角をつけられるようになっているみたいですが、整備士さんにお願いしてもやってくれませんでした(ノД`)・゜・。

もう20時を回っていたし、仕方がないので純正タイヤに替えてもらって帰りました。


翌日、フジ・コーポレーションさんに教えてもらった某所へ行って、事情を説明したらやってくれるということでお願いしました。

リアをネガキャンにしてアライメントも取ってもらいました(o^^o)

ついでにもう少し車高を下げましたが、下げ過ぎかもwww

アライメント結果です。



また2日経って今度はフロントもネガキャンにしたいって言うので、というか勝手にされた(笑)


なんとかこんな感じになりましたが。。。(´・ω・`;)



フロント



リア










これでDラは大丈夫かなぁ???



そんなこんなで、こないだの日曜日は関西舞子サンデー!

ダンナサンがお仕事だったら行こうと思っていたのに、お休みになってしまいました。
それで車高調の乗り心地がどんなんかドライブに行こうということになって、亀岡へ行きました。
乗り心地は。。。スプリングの時のほうがいいな~(^^;)

この日は観光です(笑)

亀岡から「保津川下り」の船が出ています。
そこから京都の嵐山まで乗って行きます♪

船の乗り場



雨が全然降らなかったので川の水位が下がっています。



ラッキーにもトロッコ列車に遭遇!

今度乗ってみたいです(o^^o)
川の水位が低く流れが悪いので約1時間45分掛かりました。

その後はお昼ご飯を食べて、嵐山を散策♪

天龍寺のお庭


あじさいも咲いていました。





竹林の道


竹の赤ちゃん(o^^o)



帰りは車を亀岡に停めているので、嵐山からJRで戻りました。


保津川下りで記念写真をパシャッ!w


今日届きました~(≧∇≦) ワタシハドコデショ?




おしまい
Posted at 2017/06/22 23:41:03 | コメント(17) | トラックバック(0) | ABARTH 124spider | クルマ
2017年06月12日 イイね!

岡山広域農道ツーリングヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

岡山広域農道ツーリングヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!いなぱぱさんのお誘いで先週の金曜日(9日)に岡山へ走りに行ってきました。


岡山の広域農道ということで、奥吉備街道(タブン)w~木山街道~美作やまなみ街道を走りました!



今回はいなぱぱさん、ジャッロさん、BJさん、私の4台です(o^^o)
平日に集まれるメンバーかな?(笑)

先ずは山陽道の白鳥PAでジャッロさんとBJさんと待ち合わせをして岡山へレッツゴー!


岡山ICを出てコンビニでいなぱぱさんと合流後、いなぱぱさんの先導でツーリングスタート♪


先ず始めに、「奥吉備街道」を走りました。(タブン)w
平日だからか殆ど対向車もなく、バイクや自転車もいなかったので走りやすかったですd(^^*)

結構走って休憩~





そして次は「木山街道」を走って「メルヘンの里」で休憩する予定でしたが、少し走ったところで通行止めwww

仕方がないのでUターンして別の道を走るも迷子(^^;)
BJさんがナビで見つけた道を今度はBJさんが先頭です。

でも、道が段々と険しくなって、車が1台通れるかというガードレールの無い道。。。
石がゴロゴロ、木の枝が沢山落ちていて、おNEWなホイールをガリっとさせないように細心の注意を払って通りました(´Д`ι)アセアセ

直ぐに通り抜けるかと思ったけど、長い道でした。


やっと「メルヘンの里」に辿り着いたら、もう12時半になってiいたのでお昼ご飯を食べることにしました。



野菜冷麺デス♪




お昼ご飯を食べてまた走ります!

メルヘンの里から蒜山へ向かいました。

途中で写真タイム(o^^o)



いなぱぱさん♪

向こうに見えるのは「大山」ですd(^^*)

BJさん♪


ジャッロさん♪


サソリーヌ♪


そして、蒜山まで走って「道の駅 蒜山風の家」でお土産を買ったりして休憩~

休憩後は蒜山ICから米子道に乗って、院庄ICで降りて次の「美作やまなみ街道」を走りました。

「美作」って「みまさか」って読むんですね。
「みさく」って読んでました(^^;


そして、最終目的地は「OLD BOY」です♪

4、5年前に2回訪れたかな?

最後はケーキセットで〆

帰りに眠くならないようにレーコー(アイスコーヒー)w

お話に花が咲いて楽しかったです(o^^o)


帰りはガソリンが心配なので10Lだけ入れて、渋滞も無く帰れました。
多分給油しなくてもギリギリセーフやったかも~??

広域農道ツーリング楽しく走れました!
600kmも走ったし。。。(笑)

いなぱぱさん、ありがとうございましたm(__)m

ジャッロさん、BJさん、お疲れさまでした!





★おまけ

何だコレ???


www
Posted at 2017/06/12 22:28:15 | コメント(14) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ

プロフィール

「兵庫・新温泉町のバイカモ。 http://cvw.jp/b/1948898/41625586/
何シテル?   06/19 22:59
Je m'appelle Jessica★. 2009年からFIAT500 1.2POPに乗っていましたが、2017年11月3日にサヨナラしました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

GEJ / グリッタージャパン ゴールドグリッター エボリューションプラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/15 19:01:47
ガマフォルニアとオープンで西浦グルメ探訪と急遽プチオフ会開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/04 12:49:30
元乃隅稲成神社へ逝ってみた・・・シランガナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/24 22:19:51

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・124スパイダー サソリーヌ (フィアット アバルト・124スパイダー)
2016年8月に予約してから約半年掛かって、2月25日に納車されました! 憧れのオープン ...
シトロエン C3 シトロン (シトロエン C3)
2017年12月1日に納車されました! 家庭の事情で4枚ドアが必要になり、アレコレ考え ...
スバル レヴォーグ だんさん (スバル レヴォーグ)
主にダンナサンが仕事用に乗ります。 初年度登録は平成28年で中古車です(o^^o) 2 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) Jessy (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
C'est ma voiture. 2009年4月に納車されてから、これといって故障も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる