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さすらいのエンジニアの愛車 [バーキン ケント1600]

整備手帳

作業日:2021年5月2日

マルチ点火化#3

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 6時間以内
1
本日の朝一のお散歩の後、みなとみらいのOKストアーで食材買い出し、加えてすっかり忘れていた五月の節句の『兜』を床の間に飾ったりしていたので、AMはそれだけでつぶれてしまいPMから作業開始です。
まずは久しぶりにスカットルを外しまし・・・
2
MSDのレブリミッターを6500rpmに設定し・・・
3
2時間近くトライ&エラーをした結果、助手席の足元のパネルにMSDをねじ止めしました。
最初はスカットルの中に隠そうとしてブラケットを何種類か作ってみたものの、耐震ゴムダンパの設定位置も気に入ったモノが出来上がらず、最終的には助手席パネルに木ネジ止めしました。
パネルは樹脂?で出来ていてスポンジも入っているので、ダンピング効果有と判断しました。
4
イグニッションコイルッ配線とデスビマグネットピックアップ配線をエンジンルーム内に引くために、お得意のヒーターエアー配管下から出しました。
5
イグニッションコイルをペダルBOX横に固定し、配線もナットで固定します。
6
マグネットピックアップ配線も、永井電子ハイパーイグニッションと同様、ポン付け用のコネクターを追加しました。(配線は最後にまとめて掲載します。)
腰痛がひどくなってきたので、本日の作業は終了しました。この状態だと明日は作業が出来るのでしょうか???

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この記事へのコメント

2021年5月3日 1:18
すごいです!僕はワイパーの外し方が分からなくてスカットル外し断念しました笑
変わった形のラジエーターリザーバータンクは市販のものですか?リザーバータンクがボロくなってるので変えたいと思っているところです。
コメントへの返答
2021年5月3日 5:12
おはようございます。
リザーバータンクはS13シルビア用で、アマゾンで大陸製の安物を購入しました。
参考までに・・・交換した時の作業内容です。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1948916/car/1462034/6000009/note.aspx

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