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さすらいのエンジニアの愛車 [スズキ RG250Γ]

整備手帳

作業日:2018年11月11日

CDI素子の新品化#4

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
取り合えず車載出来るようにまとめに入ります。まずは基盤を小さくします。
2
この基盤を中華製CDIの配線に半田付けします。
3
基盤をCDIに装着する前に、ガムテープで壁を作った所にエポキシを流し込み・・・
4
エポキシで固めた基盤が出来上がります。
5
これを更にエポキシでCDI本体に接着して・・・
6
結束バンドを巻いたら、出来上がりです。
7
素子を新品化したCDIを車体に結束バンドで括り付け、当面はこのCDIで走行して調子を確認します。
ただ、作動不良が発生すると怖いので、純正のCDIは付けたままにしておきます。
何か変化が発生したら、また投稿します。
純正CDIを復活させるのは相当時間がかかると思うので、とりあえずCDIの第一段はここまでです。

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昨年の夏に二十数年ぶりに東北にバイクで行きましたが、足の痺れが取れず、今でもリハビリ中です。😭
なので○北までは無理せずに行って、○北内も200km/日で計画を立てている次第です・・・👍」
何シテル?   04/18 20:43
さすらいのエンジニアです。 97年に新車で購入した「バーキン7」や84年から乗り続けているRG250γ(GA21A)」や「ZX4」等、当時モノを今の交通事情に...

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