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さすらいのエンジニアの愛車 [スズキ RG250Γ]

整備手帳

作業日:2021年4月10日

キャブ調整、ガソリンホース&フィルター交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
タンク内のガソリンが減ってリザーブに変えても、一瞬ですが『ガス欠』症状が時々出ます。この時、ガソリンコック~キャブの間に設置してる燃料フィルターにエアーが噛み込んでいて、ガソリンが流れにくくなっています。
なので、ガソリンホース&エアーが残りにくい燃料フィルターに変えます。
2
ガンマは2本のガソリンホースでフレームを挟むため、タンクを外す時にガソリンホースの1本をガソリンコックから外す必要があります。なのでガソリンホースを潰すクランプで止血します。
3
今回選んだのはタンク側が細くなる円錐形状のフィルターです。(下側)
4
ついでですが・・・数か月前にキャブをOHしてから、アイドル付近でスロットルの付きが若干もたつく感じになったので・・・
5
ニードルを元の位置にするために一段下げ(サークリップを一段上げ)、薄目にセットしました。 (下側)
6
左右のニードルのサークリップ位置を元に戻し・・・
7
バネを結束バンドで圧縮させてピストンを元に戻してキャブに組付けます。
8
全てを戻して燃料コックをリザーブにするとエアーが残らず、狙い通りにエア抜きできるようになりました。
またエンジンをかけるとスロットルの付きも良くなっている感じです。
この状態で明日、お散歩コースで確認してみます。

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この記事へのコメント

2021年4月10日 20:46
首尾良く目論見が達成されると作業後の疲労感が全く別世界ですよね。
コメントへの返答
2021年4月10日 22:19
こんばんは‼️
その通りです。疲れは心地良く、お酒も美味しい・・・だからDIYは辞められませんね👍

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