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さすらいのエンジニアの愛車 [カワサキ ZX-4]

整備手帳

作業日:2022年6月26日

キャブレター主要部品新品化#2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
部品を確認してい見ると、ニードルは全く同じ寸法でした。またメインジェットは#90、92、95、98、100となぜか22が・・・
パイロットジェットは#35、38が入ってたいました。今回、人柱になって大陸製部品に全て交換してみます。ノーマルの#95、#35を装着します。
2
ダイヤフラムはCRCをスプレーし少しずつ回しながら引っ張り、馴染んできたら一気に引っ張ると、こんな感じで外れていきます。
3
ダイヤフラムを外すとこんな感じで、上側の黒いフランジはカシメられているので、取り外し出来ないので注意です。
4
新品のダイヤフラムはラバープロテクタントで馴染ませて、伸ばしながら嵌めていきます。
5
ジェット(エアー)リークの位置がずれているので(左)、少しづつダイヤフラムを回して、位置を合わせます。
6
フロートバルブにはストレーナー(メッシュ)が付いていなかったので、今までのモノを取り外し、移植していきます。
7
フロートも新品に交換し高さもマニュアル通り13㎜に全て合わせました。
8
ジェット(エアー)リークはカワサキ純正の新品に交換です。
これで全ての部品&蓋を取り付けて、本日の業務は終了です。

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