2010年12月25日
今回は、まぁ愚痴ですなw
まぁ厳密には年末で無くともいますが......(-_-;)
まず1ツ目は、「エコポイント」絡み。
自分で申請して不備で送り返されて来たから、「今度は店で出してくれ」と自分から預けて行ったはずなのに、たった一ヶ月希望の交換品が来なくて待たされてるだけで怒鳴り込んできた大人として最低な中年おやじ!
家族と「寿司」を食べる事にしていたらしく交換したかったのは「寿司券」
その「おやじ」は、予定が狂っただの、どうしてくれるんだだの、散々公の場で荒らけた挙句、必殺技「店長呼べ」を繰り出す始末...........
取り敢えず妥協案で、交換予定だった分のえ金額を「商品券」で店で先出しするので、後から送られてくるであろう「寿司券」は店に返還でどうか?
と歩み寄るも、頑なに納得せず........
らちが開かないので、じゃあその分の「現金」をお渡ししますのでと言うと、待ってましたとばかりに納得。
結局その「おやじ」は現金を受け取りそそくさと帰って行きました。
待ちきれないのは分かるが、大人としてどうなの??
待ちきれないから大声出して責任者呼びつけ、金銭を要求!
最悪です。
その2
数カ月前に買い物した「らしい」物を、さもこの店で買いました的に袋に入れて持参し返品しろと迫る訳の分らない中年おやじ。
しかし、調べてみてもそんな記録は影も形も無い.......
おまけに購入レシートも無し。
これじゃあ返品何て受けられる訳ないww
と言う訳で、その件は渋々納得するおやじ。
しかしその後、追加で買いに来た物があったらしい。
追加品を買って帰った数分後、再びそのおやじ登場。
何やら切れ気味..........
何かと思ったら、レシートを貰って無い!と言いだす。
どうやらその物はポイントを使って買ったみたいだが、そのポイントを返せと言い出した。
それだけなら複数の人間が買ったのを目撃してるから返品もやむ無しだったが、更に「迷惑料」を寄越せと要求がエスカレート!
流石にそれは過剰な要求として「恐喝」だと思われるが、担当がこれ以上揉めるのは好ましく無いと判断したのか、数千円の商品をそのまま渡していた.............
その「おやじ」もそれを持って意気揚々と帰って行った。
世の中こんなに非常識な輩が「こっちはお客様だ」とでかい面してうろついて居るのかと思うと物凄くやってられない気持ちになる...........
客なら何をやっても許されるとでも思って居るんだろうか??
客ならどんな要求しても許されるとでも思って居るのだろうか??
そんな一日でした....................
( ゚皿゚)
皆さんは、こんなくだらない事や行動をしない大人を目指して下さいね。
(^_-)
Posted at 2010/12/25 22:57:08 | | 日記