とある自爆が原因で今、大事な相棒?恋人?であるマークIIさんは入院中でして…。
ローンで購入した為、完済までに起こり得るリスクを軽減するべく車両保険を一般で掛けていたのが幸いし、気持ち的には少し救われてます。
が、しかし!
自爆が原因とはいえ、マークIIさんがいないと何のために社畜してるのか分からない位で…。
特約で借りてる代車、マークX君じゃやっぱり物足りない訳で。
虚無感が半端ないです(;´д`)
実は毎週、寂しくて板金屋に訪れマークIIさんを見に行くほどです(笑)
さてさて、前置きが長くなりましたが❗
マークIIさんは今回、入院がてら外装をマイナーチェンジ&リフレッシュしちゃいます( ´∀`)
まず、トランクも交換になってしまうので、純正スポイラーを撤去しリヤスポイラーレス化します(´ 3`)
さらに、それだとリヤが寂しいのでルーフスポイラーを付けちゃいます(入院先の社長のご厚意で塗装も一緒に!)(*´ω`*)
そいでもって、リヤのモールもメッキが剥げてボロボロなので保険で交換しちゃいます(^.^)(これも社長に相談したら、うまくやってくれるとのこと)
さらにさらに、入院先の板金屋の社長さんのご厚意でクォーターパネル交換に伴い「前よりもっとしっかりとツメ折ってやるわ」ということでリヤフェンダーツメ折り(本職Ver.)&「どんなもんか試したかった」とヘッドライトの黄ばみ取りを実施してもらえます🎵
社長、他にも修理方針を細かに教えてくれたり、重ね重ねのご厚意ありがとうございます❗笑
社長曰く「うちは見えないとこもオリジナルと同じように塗装もするし、フレームだってしっかり修正機かけるし、分からないように直してやるわい。」とのことです。
結論、リヤガラスより後ろはほぼそっくり交換ということです(´・ω・`)
人で言えば、フレーム修正=骨にチタン入れたり大掛かりな手術。
外板交換=整形&皮膚移植手術。
要は複雑骨折&皮膚はメチャクチャレベルですよね。。。
先日見に行った時は、アジャスターも見に来たし部品もちょこちょこ入って来たということで後ろ回り素っ裸にされてフレーム修正機に乗っけられてました。
修理費用は約100万円級だそうで。
かなり大掛かりな修理なので、雨漏りとか後遺症が残らなきゃいいんだけど。。。
社長に、修理方針については社長の判断に全てお任せします。と言ったし、言えるとこだと信じてるけども(;´д`)
考え方変えれば、フレーム修正掛けて寸法しっかり出るし外見はキレイになるからレストアとも思えるけどね(^_^;)
ここんとこ不運続きなので、マークIIが退院したらマークIIと自分の乗り方へのリハビリがてらまずはお祓いへ行きたいと思います。笑
私、今年後厄なんで(T-T)
早くキレイになって帰ってきてくれることを願ってます。
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2016/06/03 01:58:19