• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月03日

大掛かりな手術。

とある自爆が原因で今、大事な相棒?恋人?であるマークIIさんは入院中でして…。

ローンで購入した為、完済までに起こり得るリスクを軽減するべく車両保険を一般で掛けていたのが幸いし、気持ち的には少し救われてます。
が、しかし!
自爆が原因とはいえ、マークIIさんがいないと何のために社畜してるのか分からない位で…。
特約で借りてる代車、マークX君じゃやっぱり物足りない訳で。
虚無感が半端ないです(;´д`)
実は毎週、寂しくて板金屋に訪れマークIIさんを見に行くほどです(笑)

さてさて、前置きが長くなりましたが❗
マークIIさんは今回、入院がてら外装をマイナーチェンジ&リフレッシュしちゃいます( ´∀`)
まず、トランクも交換になってしまうので、純正スポイラーを撤去しリヤスポイラーレス化します(´ 3`)
さらに、それだとリヤが寂しいのでルーフスポイラーを付けちゃいます(入院先の社長のご厚意で塗装も一緒に!)(*´ω`*)
そいでもって、リヤのモールもメッキが剥げてボロボロなので保険で交換しちゃいます(^.^)(これも社長に相談したら、うまくやってくれるとのこと)
さらにさらに、入院先の板金屋の社長さんのご厚意でクォーターパネル交換に伴い「前よりもっとしっかりとツメ折ってやるわ」ということでリヤフェンダーツメ折り(本職Ver.)&「どんなもんか試したかった」とヘッドライトの黄ばみ取りを実施してもらえます🎵
社長、他にも修理方針を細かに教えてくれたり、重ね重ねのご厚意ありがとうございます❗笑
社長曰く「うちは見えないとこもオリジナルと同じように塗装もするし、フレームだってしっかり修正機かけるし、分からないように直してやるわい。」とのことです。

結論、リヤガラスより後ろはほぼそっくり交換ということです(´・ω・`)
人で言えば、フレーム修正=骨にチタン入れたり大掛かりな手術。
外板交換=整形&皮膚移植手術。
要は複雑骨折&皮膚はメチャクチャレベルですよね。。。

先日見に行った時は、アジャスターも見に来たし部品もちょこちょこ入って来たということで後ろ回り素っ裸にされてフレーム修正機に乗っけられてました。
修理費用は約100万円級だそうで。
かなり大掛かりな修理なので、雨漏りとか後遺症が残らなきゃいいんだけど。。。
社長に、修理方針については社長の判断に全てお任せします。と言ったし、言えるとこだと信じてるけども(;´д`)
考え方変えれば、フレーム修正掛けて寸法しっかり出るし外見はキレイになるからレストアとも思えるけどね(^_^;)

ここんとこ不運続きなので、マークIIが退院したらマークIIと自分の乗り方へのリハビリがてらまずはお祓いへ行きたいと思います。笑
私、今年後厄なんで(T-T)
早くキレイになって帰ってきてくれることを願ってます。












ブログ一覧
Posted at 2016/06/03 01:58:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

黄砂・花粉がひどいですねーーー❕洗 ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2016年6月3日 20:19
待ち遠しいですね(´д`|||)

キレイになってそのうち帰ってきますよ( ´∀`)

これは復活に期待ですね‼
コメントへの返答
2016年6月8日 21:07
遅くなってごめんなさい(^_^;)
僕もリファインされたマークIIが楽しみです(*´ω`*)
今月末か、来月頭には完成するみたいです❗

プロフィール

「@八十坊主 さん
お疲れさまです!
コンデンサーのお漏らしですかね?」
何シテル?   01/24 10:58
どうも。笑 愛車に溺愛し過ぎた結果、みんカラを始めました( ´∀`) 基本的にクルマは何でも好きですがセダン、SUVなんか特に好物です(*´ω`*) バイク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ マークII 休日用お父さんセダン (トヨタ マークII)
プラドを手放したことにより、ドリフトしたい!一度、直6ターボ、MT、セダン!を乗ってみた ...
スズキ GSX400インパルス スズキ GSX400インパルス
初単車!w ホントはGSX1400が欲しかったけど、お値段で妥協w わずか3ヶ月で峠で刺 ...
スズキ アルト 通勤用の新古ちゃん。 (スズキ アルト)
二代目J Soul B…おっとっと(-。-)y-~ 二代目通勤車輌。 やっぱどうこうする ...
スズキ ワゴンR 通勤用のポンコツちゃん (スズキ ワゴンR)
初代通勤車両。 特にどうこうする気はありません・・・。 結果どうこうすることもなく、手放 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation