• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月24日

AVT AMAT AVT ODIT MVLIER , NIHIL EST TERTIVM

AVT AMAT AVT ODIT MVLIER , NIHIL EST TERTIVM
 相変わらず猛暑が続いていますが、今月は急遽第4日曜日にも代官山蔦屋でモーニングクルーズが開催されるとのお報せ。お題は「女性ドライバー」とのこと。そういうことなら私にもお座敷がかかったと言えるわけで、2人のお友達(というか畏友)をお誘いして参加して参りました。朝から過酷な暑さのなかを走りまずは代官山蔦屋に512BBを駐車。

 すぐに1人目のお友達であるM先生がアルファロメオでご到着。北海道ラリーを走ったゼッケンを付けたまま颯爽とご登場です。何度見てもジュリアSSのこのデザイン、惚れ惚れするほどカッコいいですねえ。

 そしてもう1人のお友達、Penjaminさんのミニクーパー。ちょっと見えにくいのですが彼女が支援している世界遺産「平泉」のキャラであるカエルのケロ衡(ヒラ)のフィギュアと手作りのフォグカバーも素敵です。

 2人のお友達と隣のアイビープレイスでパンケーキの朝食を済ませて駐車場に戻るとなかなか楽しい車が集まっています。綺麗にお手入れされているアルファ・スパイダーと気合十分な70スープラ。

 そして猛暑をものともせずに来られた新旧ロータスとミニ。この季節に英国車は生半可な覚悟じゃ乗れません。お疲れ様です。

 そして美しいドロップヘッドのEタイプ。恐れ入りました。

 9:00にお開きとなった頃、既に外の気温は36℃を超えています。こんな状況でエアコン全開で渋滞にはまっている我が512BBですが水温はご覧のとおり90℃でピタリと安定。でもさすがにエアコンはへこたれちゃって車内は暑いのなんの(汗)。

 そんな辛いドライブでしたがとりあえずオーバーヒートも無く、仕事の打ち合わせに八王子のとうふ屋うかい大和田店に無事到着。美しい日本庭園を眺めながらいただく涼しげな二ツ井豆腐のお料理はこの時期だけの名物です。

 実は八王子に来たのは仕事の打ち合わせだけではなく他にも重要な用事があったからなのよね。本当の目的はこっち、エスフォルタアリーナ八王子で開催された新日本プロレスG1クライマックスの試合観戦でした。写真は棚橋選手、実は私ちょっとファンなんです(笑)。八王子で新日の試合が行われるのは実に36年ぶりということで、この日は試合前に市長さんがリングに上がって観客の皆さんにご挨拶をなさっていました。
う~ん、それにしてもやっぱり闘う男は素敵だわ。



●表題の意味「女性は愛するか憎むかのどちらかであり、第3の選択肢はない。」
※読み方「アウト・アマト・アウト・オーディト・ニヒル・エスト・テルティウム」

 共和政ローマ末期の喜劇作家プブリリウス・シュルスの言葉です。彼は奴隷の身分出身でありながら戯曲(今でいうモノマネのような芸風)を作る才能で人生を切り開いた立身出世話でも有名です。彼は他にも今日に伝わる多くの格言を残しています。例えばSEXVM VOLVTVM NON OBDVCITVR MVSCO「転がる石は苔生さず」なども有名です。

AVT~AVT~「~または~」接続詞。
AMAT「愛する」第Ⅰ活用動詞直説法Ⅲ人称単数現在。
ODIT「憎む」第Ⅲ活用動詞直説法Ⅲ人称単数現在。
MVLIER「女性」第Ⅲ変格女性名詞主格単数。
NIHIL「~ない」不変化中性名詞主格単数。
EST「~である」英語のbe動詞に相当。
TERTIVM「第3の」第Ⅰ類中性形容詞主格単数。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/24 00:48:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新日本プロレスあるある言いたい!
マリアローザさん

2019年のワンスマを数字で振り返 ...
澤 圭太さん

真夏の箱根ランチ会に行った記憶
koba♪さん

5年ぶりに一回限りの復活! 『 自 ...
豆柴ももさん

幕末ネタをまとめてみた。長いよ、画 ...
tazzy!さん

本物の愛子さんは、今どこに? 愛子 ...
青と緑の稜線さん

この記事へのコメント

2018年7月24日 18:24
こんにちは
いるもんですねIVNOさんレベルの方々って
そしてAMATを選ばれた車の素敵なこと
両方にイイねです
コメントへの返答
2018年7月25日 0:19
心なしかいつもの代官山よりもなんとなくノンビリしたムードが漂っていたように感じましたが、集まっていた方々は皆さんクルマも含めてかなりホットでした。
ああいう歳の取り方をしたいなあと、人生のロールモデルを見せていただいた気がします。
2018年7月24日 23:45
まいどです~😄✋

なにやら、皆さん、すごい猛者ぞろい(笑)
気合い、入ってますね👍😌

暑い中でも、水温がビシッと安定してるとは、素晴らしいですね🙌😄

クーラー治してませんが、ガンガン乗りたいと思います(笑)


コメントへの返答
2018年7月25日 0:23
どうなんでしょう、私の経験上は女性の方が一旦好きになったらトコトン窮める方が多いような気がします。
旧いRCの歌のように「深く付き合いたい、狭く付き合いたい」という感じですね。

ホントに512BBの水温はこの数年にわたって続けてきた熱対策が功を奏してくれています。
でも去年壊れたCDIが熱害にどれだけ耐えてくれるか、そこだけが心配です。
人間の方は痩せ我慢ができますが機械はそうはいきませんものね。
2018年7月29日 22:19
G1...守備範囲広過ぎます。。。
コメントへの返答
2018年7月30日 0:13
8月12日の最終戦はロイヤルシート最前列で観戦するので今から燃えています!

おすすめアイテム

プロフィール

「大黒行ったらお気に入りの駐車スペースが全部埋まっていたのでそのままスイングバイして辰巳で一服して帰りました。やっぱりお天気いいと混んでますね。」
何シテル?   10/25 11:18
子供の頃に展示されていたベルリネッタ・ボクサーを指差して「私、大人になったら絶対この車買うから!」と宣言して早や30有余年、念願かなってやっとオーナーに。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

AQVA EFFLVT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 21:52:16

愛車一覧

フェラーリ その他 フェラーリ その他
現在復活の日を目指して入院中です。
フェラーリ 512BB フェラーリ 512BB
子供の頃からの憧れの車。絶対に手放さない生涯の伴侶のつもりです。
フェラーリ 575Mマラネロ フェラーリ 575Mマラネロ
私にとって初めてのディーラー車フェラーリ。近代化著しい21世紀生まれです。
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
アイディングチューンのエンジンと固めた足回りが素晴らしい通勤の足です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.