M.I.T.のブログ一覧

SX4で1173キロを旅して。

SX4で1173キロを旅して。新穂高ロープウェイを後にして冬なのに暖かくて窓全開。
本当に12月?? と思うような陽気です、、ポカポカ(*´ω`*)
標高が高いのに雪景色も無くて山越えもスタッドレス要らず

ドライバーをオーナーの松ちゃんから変更してマナさんに
田舎道を飛ばす飛ばす↓↓90キロですょ。壊さないでね!!
安全運転が1番ですから♪ そんな私も飛ばしますが🚘
ドライバー交代は気掛かりで眠くても眠れませんょ💦
高山市に向けてSX4は林道を走ります、、楽しいなぁ笑。

高山の古い町並みです。ロマンと歴史を感じますね☆☆
世界から注目度が高い観光地、、日本の和です!! 私は2度目の高山。

町並みを探索して食べ歩きですが人ばかりで窮屈ww💧💧

天然大豆が豊富で酒屋も多く味噌なども販売しておりました。高山地酒をどうぞ(^^♪

昼食は飛騨高山中華そばを食べました。高山ラーメンが有名ですね(*^▽^*)
友達は飛騨牛丼を、、私は後で串焼きを注文。食べる度に肉汁が漏れ出します!! 美味かった

帰りの道中は少しずつ茨城に向かう切なさがありました。雪も無くなって、、またね

飛騨高山を15時30分に出発してノーストップで上信越道の横川SAまで。18時30分に到着
高速飛ばしたので予定より早く見慣れた地域に来ましたね、、茨城まで残り3時間圏内。
年越しそばを家で食べるので土産のみ横川で買って直ぐに高速合流🚘 帰りは早く感じますね
10時30分に皆さんを送り届けて自宅に到着。アクセルばかり踏んでて足が疲れました↓↓
岐阜→長野→群馬→栃木→茨城までの道のりは旅別れの寂しさが残りながら車を走らせました....

2日間で1173キロを制覇したSX4。給油は2回で満タンですが帰宅時に空っぽで燃費は良くないですね🚘
高速メインだと4ATが影響して120キロ巡行だと10を切ります💦下道なら悪くないですが
今までで1番の長旅でした↑↑問題無く行って帰って来れた事に感謝です。素敵な年末を過ごせました
家では大晦日。紅白もラストスパートで大賑わい、、2017年も良い年で過ごせます様に🐦🐦
Posted at 2017/05/27 12:39:08 | コメント(0) | 大地を掴むSX4 | 日記

SX4で1173キロを旅して。

SX4で1173キロを旅して。新穂高ロープウェイに到着しました↑↑
険しい雪山と言えば日本アルプスですね。
冬の神秘的な姿を見たくて北アルプスまで(^^♪

長野・岐阜の県境は山に囲まれております、、
街とは違う自然の心地良さが溢れてますね!!
排気ガスも漂わないクリーンな聖地です🍂
茨城から雪山を求めて来て良かったと思いました。
自然は1番心が休まりますね。生きる喜びです(*´▽`*)

大人2900円で新穂高温泉駅から西穂高口駅まで2200mの空中散歩。。

こちらが第1ロープウェイです↑↑鍋平高原駅まで向かいます
この段階では曇りで北アルプスを目撃することが出来ませんでした💧💧

しらかば平駅からの第2ロープウェイでは日本唯一の2階建てゴンドラが乗れます。
ここから一気に1000mを登って下が怖くて見えない松ちゃんです( ゚Д゚)💦 かなり怖いし揺れる
窓越しには雲の切れ間から奇跡的に北アルプスを眺める事が出来ました↑↑
ド迫力ですね、、これが雪大国の姿です。関東だと見慣れないスケールに驚いてます、、

友達も一生の思い出と言っておりました、、そうですね私も感動しましたょ。
旅する喜び。人生の思い出は宝物ですね!! 自分の足で歩いて見る喜びは格別でした(≧▽≦)

ロープウェイの終点が近付くと天気が急変。映画の小栗旬さん出演の岳の様な極寒(>_<)
西穂高口駅では北アルプスが隠れておりました↓↓雲の中に居ますょ 「にしほ君カワイイ⛄」

2000m級のロープウェイに乗って来た3人。この感動は忘れませんね、、とても素晴らしい気分。
天気も晴れ間が出て来ました↑↑これから飛騨高山に向かって昼飯を食べに向かいます
SX4は色んな景色に溶け込みますね。初の雪道も似合っていて飽きない私の相棒ですね🚘

皆さんも新穂高で北アルプスの絶景を見て自然に癒されて下さいね。写真はサイトからです📷
Posted at 2017/05/26 22:20:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大地を掴むSX4 | 日記

SX4で1173キロを旅して。

SX4で1173キロを旅して。2日目の朝になりました。。天気は曇リですね
山国の冬は快晴が珍しいですからチャンスに期待

私は4時30分に起床して朝風呂に行ってきました♨
硫黄泉で有名な白骨温泉ですから体に吸収させます!!
温泉は極楽ですね、、良い旅夢気分です♪♪

宿泊した部屋の介山荘には半露天風呂付きです(*^-^*)
奮発して今までに経験の無い部屋風呂に入りたかったので。
温泉は山の天然水を沸かしているみたいです、、夢みたい笑

野天風呂「鬼が城」。朝食後に3人で入浴してきました(^^♪
自然を感じながら雪景色と入浴♨ 私は今回で3回目の入浴ですょww。肌が硫黄の香りです

バルコニーで個人撮影会です📷、。氷点下だから寒いですね
1年に1度の年末の贅沢もアリです!! 2016年度締めの旅行で値段だけの喜びがありました

3人で10万です( ゚Д゚) 1泊2食付きプラン。名残惜しいですが現実に戻りますww。

齋藤旅館さん、、ありがとう。素敵な冬の時間でした⛄ また機会があれば是非訪れたいですね

白骨温泉を後にして新穂高ロープウェイに向けてSX4で雪道を出発進行🚘

Posted at 2017/05/24 23:09:29 | コメント(0) | 大地を掴むSX4 | 日記
2016年12月31日 イイね!

明けましておめでとうございます(≧▽≦)

明けましておめでとうございます(≧▽≦)2017年になりましたね、、新たな1年が始まりました!!
皆さんが素晴らしい1年を送れますように。
これからも松ちゃんのブログを見て下さいね(^^♪

私は先ほど岐阜から帰還しました💦遠かったなぁ
渋滞に遭遇しなかったので家で年を越せましたょ=
1歩ずつ人生を歩みましょう、、焦ってもいいことありませんからね
去年は年男の申年で仕事問題で悩まされていましたが酉年は自分の居場所を確実にして羽ばたける一歩になるために技術を磨いて穏やかに過ごしたいなぁ↑↑良い2017年を送れますように

5時に松本を出て2日間で1200キロを制覇。10時30に到着して聖子ちゃんを見ました、、ただいま茨城!!
紅白も後半戦になり盛り上がってX JAPANさん登場。TOSHIの声は震えますね~復帰オメデトウ
高橋真梨子さん「ごめんね...」名曲ですね。大好きです!! 氷川きよしさんは熊本城をバックに熱い歌を
宇多田ヒカルさんもロンドンから「花束を君に」年末を盛り上げてくれました(*´▽`*)🎤

年越し蕎麦を食べて2017年が始まりました↑↑長距離で疲れたんで寝ます。初夢なんだろう?
Posted at 2017/01/01 00:05:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 「松ちゃんの小言」 | 日記
2016年12月30日 イイね!

SX4で1173キロを旅して。

SX4で1173キロを旅して。去年の年末にSX4で岐阜・長野旅行のブログ忘れてました💦💦
白骨温泉にある昔ながらの源泉かけ流しの宿 齋藤旅館に到着。

歴史のある齋藤旅館に宿泊希望だったので来れて良かったです♪
今回の旅行の為に5万円貯金してました💰大きい出費ですね
長野の湯処「白骨温泉」ですが400年の歴史があります♨
その中でも齋藤旅館は明治時代から始まりました!!

こんな素晴らしい宿に泊まれるなんて夢みたいですね
3万5千円の人生初めての贅沢を送ってきます(*´▽`*)

私達が泊まる部屋は介山荘になりエレベーターを乗り継いで移動。

早速お湯に浸かります。龍神の湯です( ̄▽ ̄)
長旅の疲れが硫黄泉で癒されます、、この後は夕食を頂きます!!

お食事処 「あづみ野」にて信州食材を味わいます。まさかの個室が用意されてました☆☆

ブルーベリー酒を飲んでから夕食コース開始です!!
お肉から食べます。お腹ペコペコだったので、、
きのこ鍋には「山伏茸・たもぎ茸・花びら茸・舞茸・えのき茸」きのこ勢揃いです(≧▽≦)

きのこ鍋を食べて心が優しくなる味で温まりましたね。

岩魚の焼き蒸し🐟蒸し上がるまで待って綺麗に食べました。山の食材と水の食材の幸だな↑↑

刺身の盛り合わせです。実は生物駄目なんです💧💧友達から感想は絶品だったと

追加注文した和牛朴葉味噌焼き(ヒレ) 3888円
朴葉(ほうば)味噌は枯朴葉の上に味噌をのせ焼いて食べる飛騨の郷土料理です。
こんな贅沢をして宜しいのかと思う奥深い味でした!! 味噌と和牛の相性バッチリで美味しかった(^^♪

茶碗蒸しが出て来ました↑↑今何品目か忘れてしまう程に食べてます💦

五目ご飯と吸い物、、漬け物を合わせて。1つ1つ食材の味が違って味覚が楽しめますょー

最後はデザートです(*´ω`*)
ほうじ茶のわらび餅とりんごのコンポート、ぶどうゼリー

かなり豊富なフルコースでした!! 素晴らしい夕食を信州で頂きましたね
この後は食後の入浴です♨名湯「白骨の湯」へ
Posted at 2017/05/24 22:36:43 | コメント(0) | 大地を掴むSX4 | 日記

「個人的な誹謗中傷を書き込む方々へ
私は友達だった方を疑っておりません。
ある一部で私への誹謗中傷がありました
詳細は何度も保存して記録しました。
イイねを押された方にも理不尽しかありません
場合によっては通報を考えさせて頂きます、、
SNSでの正しい使い方を宜しくお願い致します」
みんカラで松ちゃんの人生日記を書いてます(^^♪   人生は1度だけ。歩んだ道で足跡を残すのが趣味。  カーライフは私の全て、、皆さんとの繋がりを探して

<< 2016/12 >>

1819 2021 22 23 24

愛車と出会って2年!
2021/08/09 20:17:45
ずっと大好きです。
2021/06/16 21:37:17
ユーノス500 ~この感覚、思わず私はあのクルマの匂いを錯覚した・・・、そしてこれ等のクルマ等にもこう云えてしまう・・・。~
2020/07/25 22:58:11

マツダ ユーノス500 ☆コーラル号 (マツダ ユーノス500)
90年代のマツダ黄金期の「ユーノス500」に乗っております。キャッチフレーズは10年色あ ...
マツダ CX-5 ☆☆ジールな赤 (マツダ CX-5)
新しい車との出会いになります。。真珠のユーノス500の時は私が決めましたが今度は母が決め ...
スズキ MRワゴン Wit Meのエネチャージ。 (スズキ MRワゴン Wit)
きゃりーぱみゅぱみゅ様がイメージキャラクターになったMRワゴンのWitを母親が購入(^^ ...
スズキ SX4 スズキの芸術車☆☆ (スズキ SX4)
私が初めて購入したのがスズキのSX4。WRCに出場して世界戦略車スイフトの兄弟車として技 ...