暫くマトモにブログを書いてませんでした。
ボルボV70(2003年式)を乗ってみて、感想でもΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
外装は、整備手帳でアップした通りです。
気に入らない部分は概ね自分で補修しましたΣd=(・ω-`o)グッ♪
コレで外装弄りは何もしない予定です。
乗り心地は、12年前のラグジュアリーカーの目指していたであろう?
フワフワな乗り心地。
サスとシート本来のフワフワ効果が相まって、無茶苦茶フワフワ感があります。
しっかりした足廻りのホンダ車を乗り続けた私としては腰砕け感というか、フワフワ感に、まだ慣れませんf^_^;)
だからといってサスを替える気はありません。
サス替える→ホイールのインチアップ✖️
ハンドリングは、街乗りと通勤のみですが、大味な印象(。▼皿▼)σ
自分が思ってるより若干大回りします。
直進安定性は、良いと思います。
今度、高速走行も試してみたいところです。
室内広さは、申し分ありません。
荷室も流石の広さ。後部座席の後ろからネットが出てきます。天井まで荷物を積んでもキャビン内になだれ来ないでしょうΣd=(・ω-`o)グッ♪
車幅感覚はインスパイアからの乗り換えた違和感は無しΣd=(・ω-`o)グッ♪
ほぼ同じ車幅感覚でいけます。
エンジンパワーは、ハッキリ言って物足りません(。▼皿▼)σ
私のV70はエントリーモデルなので140馬力です。馬力はインスパイアの半分になりましたf^_^;)
結果的にプラグを純正からイリジウムプラグに交換したくなり交換しました( ̄◇ ̄;)
普通に程よく走りたい人は、170馬力仕様かターボを選ぶんでしょうね( ° ε °;)〜♪
車重は、インスパイアとほぼ同じなので当然加速も鈍いです( ̄◇ ̄;)
普段の走りについては、なんとか流れについていける?ので、これ以上高望みはしてません。
燃費は、まぁまぁ?街乗り7km/ℓ以上辺りが目標でしょうか?ハイオクだけど(; ̄ェ ̄)
トータル的には買った値段(爆安)と考えると、アリな選択だったかな?と思います。
急がずゆったりと街を流す、高速も左車線をマイペースで走るのに向いてそうです。
多分、追越し車線にいたら邪魔くさいと思われますf^_^;)
腐っても輸入車(。▼皿▼)σ独特のデザインコンセプト。
落ち着いたインパネ周り(機能・デザインに無駄が無い!)
古い車なのに、乗ってて古臭さを感じにくいのはメリットだと思います。
最新式の同社の車内デザインと見比べてもちと機能が足りない程度で、基本デザインが変わらない安心感があります。
(コロコロ内外装のデザインの変わる?国産車との一番大きな違いかも知れませんね?同じ車名でも全くデザインが変わりますからね( ̄◇ ̄;))
という感じで、ACC等の付いていたインスパイアと比べると、好みの違いから、インスパイアの名車っぷりが思い知らされましたがf^_^;)
ま、これからは当分の間は大人しく走りたい(大人しく走るしかない(;° 3°)〜♪?)と思います。
とか言いつつ、早速アウディA4のいい感じの中古車を見つけてたりします(;° 3°)〜♪
このまま輸入車信者になってたりして((유∀유|||))
Posted at 2015/08/07 23:44:49 | |
トラックバック(0) |
ボルボV70