• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きいろNBのブログ一覧

2016年11月25日 イイね!

今日は寝落ちする前に書いてしまうぞ!と意気込んどるけど、大したネタではないです。。。久留米でクレープ食べて、バリスタ先生ところに行って帰ってきただけです。

昨日は飲みに行って

なかがわさんと帰りやたらテンション高い二人だったんだけど

シンクロしすぎてね。。。


よーハモるwww

さて、朝からゴハン食べたのに、用事がすんだらクレープ食べたい!って思ってたとこに行ってきた。

こないだ紅葉狩れなかった永勝寺の近くにあるところ。


おすすめスポットに登録しようか。。。

めんどくさいからやめとこ。

リンク貼ったがはやかもん


ここです。食べログのリンクしかなかった。。。


光が差し込む店舗。



光のかげんは勝手になったものですからね


なかがわさんがたのまれたココナッツなんとかかんとか




きな粉金時白玉いり



つぶあんだったとですよ。。。

金時いらない。。。

いらんてゆーてみればよかったなぁ。。。


そこから、

猫と戯れる。。。

ハチワレさんがかわいすぎて。。。( 〃▽〃)



絶対この子もふもふだよね。。。




耳のさきだけしろいとー
かわいかぁー💕💕




存分に楽しんだので

満足てか、甘さに少し気分が悪くなり、福岡市へ。。。

あ、今気づいたけどクレープ画像博士に送れてない💦
容量でかすぎたかー⤵
リアルタイムで送ったとですけど、無理でした。



それからまた甘いもの。。。

栗フレーバーの。。。

食べる。。。

なんだったっけ💦

ヤバイ。。。先生に怒られる😓

常連失格て言われるーー(>_<)




からの、しゃべりまくって濃厚コーヒー

やっぱり香り一番好きーー♪おいしい💕



結局さっき帰ってきて

お腹すいたけどこの時間だしもう食べない。

明日は絶対忙しいからもう寝ると決めた!!

充実した休日でした☺おやすみなさい


あ、バリスタ先生に聞いたら、食べるカプチーノ、ドライカプチーノと怒らず教えてくださいました。。。
Posted at 2016/11/25 22:30:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | Sweets | 日記
2016年11月24日 イイね!

路地

やばいー

最近家でもぜんぜん🍺飲んでなくて


久々飲んだんだけど。。。



たったこれだけ書いておいて


寝落ちしてた。。。

なんさんえちくろーとったけん

なに書こうとしていたのか。。。



そうそう。

久留米の通りから少し入ったところが


めっちゃ楽しそう

アガる。。。




このなか、作家バーとかあった!


惹かれてしまう。。。(*^^*)


次は3か月後。。。

ひとりでもいいな😁
Posted at 2016/11/25 09:08:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2016年11月23日 イイね!

朝から

朝から重いと思ったら

いた。。。

また、特定の場所で落ち着いてた

なんで、そこ?はまるのかな?

という場所で落ち着いてる

うちがうつ伏せで寝る癖があるもんだけん

いつも太ももの上で寝とらす

てことは、うちが起き上がれないんだよね。。。

ちょっとだけあがいてたら退いてくれたw

明日と今日の準備してでかけよー

今日は寒いけどよか天気~🎵
Posted at 2016/11/23 10:09:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月22日 イイね!

免許更新に行って参りました。

夜勤明けのためか

睡魔との戦いでしたよ

もうね、船こいでだいぶ沖まで行きましたよ。。。

島原くらいまで行ってたかも😪💤💤

ところでなんで船こぐとかいうんだろ?

うちの職場だけかな?

一般的にも言ったりするのかな


そーそー、免許の内容が
来年の3月から色々とまた変わるらしい

準中型とかできたり、

高齢者の講習やら

てか、チャリにも課せられる罰則が重くなっとったなぁ

よーじんせんばいかん。


それと、今日はその、明けだったんだけど

仕事終わりに大学の先生の学会指導を一緒に近くで聞かせていただいたー

なんだかとっても奇抜な発想をもってらして、なおかつすごく自由でかわいい先生だから

話を聞いててすごく楽しかった

もっと聞きたかったのだけれど

時間もなくて帰っていかれたー

そこで得た情報なのだけれど

なんと崇城大学で認知症看護認定看護師の資格がとれるようになる?とれるようになった?のかな

そこで私を見つめる部長さんと先生。。。



ん?私に資格を取れと。。。?


さしより、お返事せず微笑んでみたw

興味もあるし勉強するのは好きだしいいんだけど、

資格とれるかどうかはともかく

認定看護師は半年の講義をみっちり受けないといけないのと

仕事も休まないといけないし

まぁー講義の金額すげーし💦


それと、昔からあることばなのに知らなかったんだけど

感情労働ということば。

wikiせんせいによると

『感情労働

感情労働(かんじょうろうどう、英: Emotional Labour)は、肉体や頭脳だけでなく「感情の抑制や鈍麻、緊張、忍耐などが絶対的に必要」である労働を意味する。

概要

従来、肉体労働、頭脳労働という単純な二項分類において、感情労働は頭脳労働の一種としてカテゴライズされてきた。しかし一般的な頭脳労働に比べ、人間の感情に労働の負荷が大きく作用し、労働が終了した後も達成感や充足感などが得られず、ほぼ連日、精神的な負担、重圧、ストレスを負わなければならないという点に感情労働の特徴がある。

感情労働に従事する者は、たとえ相手の一方的な誤解や失念、無知、無礼、怒りや気分、腹いせや悪意、嫌がらせによる理不尽かつ非常識、非礼な要求、主張であっても、自分の感情を押し殺し、決して表には出さず、常に礼儀正しく明朗快活にふるまい、相手の言い分をじっくり聴き、的確な対応、処理、サービスを提供し、相手に対策を助言しなければならない。

つまり相手に尊厳の無償の明け渡しを半ば強制される健全とは言いがたい精神的な主従関係や軽度の隷属関係の強要である。年功序列や接客業など、こちらの生活や人生が相手の判断で左右される職種において発生しやすい。現代日本の労働環境において解決すべき課題の一つだと言える。

ゆえに、企業や労働者にとって事前に作業量の予測や計画を立てるのがはなはだしく困難であり、作業習熟による労働効率の向上があまり期待できない点において、従前の肉体労働、頭脳労働と決定的に異なる。』

ですって。

すごく分かりやすい。

ホックシールドの本を読もう。。。
難しいらしいけど明日図書館かどこか、本みにいこう。。。
大学の図書館にはいれるって部長さん言ってたな。。。




あ、明日、祝日だったw
Posted at 2016/11/22 20:10:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2016年11月21日 イイね!

昨日帰ってから。。。

三時頃だったでしょうか。

家についたのは。。。

最近は不規則生活に拍車がかかっておる

それに片頭痛も毎日あるのはおかしいと思ったら、どーも

ホルモンのせいだったよーだ。

少しよくなればよいのだけれど⤵⤵



さて、先ほど博士からトヨタ系列のイベントでまたハレキンびーとるさんがこらすみたい。

それよかtype2のレストアしたのが気になると思ったら博士も同じことを(^_^;)

そら気になるよねー


チラシからすると赤バスかなー?

土日であるんだけれど。。。

金曜わたしゃ久留米と福岡市内におるよ。。。

土曜は職場の忘年会があるし

また福岡に住んでる疑惑浮上しよる💦


自粛せなんかな(^_^;)

うちとしては熊本、てか地元が大好きなんだけどw
Posted at 2016/11/22 00:18:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | new beetle THE BEETLE | 日記

プロフィール

「島津亜矢コンサート、むぞらしか http://cvw.jp/b/194999/42422694/
何シテル?   01/18 21:40
温泉とNBが好きデス
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

よーやく取りに行けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 19:54:11
昨日帰ってから。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 19:30:28
お別れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/18 06:42:51

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
newbeetleさんが乗れなくなると言われて購入したTHEbeetleさん あんま ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
実は250台限定車デス… ぱっと見全くわかりませんけど… 納車と同時に お花ホイール装着 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation