• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月04日

秋田県に家族旅行11/2~11/4

秋田県に家族旅行11/2~11/4 三連休はハイエースでロングツーリングに行って来ました♪

今回の旅行の目的は、秋田県に転勤になった友人宅の訪問です。


11/2
家族を連れ午前8時に自宅を出発!近所のGSで軽油満タンにして、国道13号線を北上しました(’-’*)♪

途中の栗子トンネルで天井板撤去工事のための工事が行われています。それも二つのトンネルで同時にです…ゞ
事前告知で承知していましたが、私のタイミングが悪かったせいか、通過まで30分くらい足止めをくらいました…ww

みなさんも注意が必要ですよ(⌒‐⌒)!

途中、山形市でプール遊びして、秋田県には17時過ぎに到着しました。(^◇^)
今回の宿泊は二泊とも同じにかほ市の旅館にしました♪
普段は車中泊なんですけど、たまには良いですね~♪

初日の走行距離270㌔

11/3
今回の目的の友人に会いました☆元気そうで安心しました(^◇^)
元々は福島出身の人で、昨年から家族連れで転勤先の秋田県に引っ越していました。約一年ぶりの再会になります。

秋田市の『小泉潟公園』でバーベキューをしました。(゜∇^d)!!
マイハイエースの荷台にはコンロやテーブル等々、バーベキューグッツを満載!
こんな使い方こそ貨物のハイエースが活きますね(^ー^)

二日目の走行距離100㌔


11/4
宿を午前9時半に出発して、にかほ高原にある『土田牧場』を観光しました。乳製品の販売の他、セントバーナード犬が沢山いて、とても楽しい時間が過ごせました☆

帰り道は、にかほ市→R7→R345→R47→山形県新庄市→山形市→R13→R112→七ケ宿→R4→福島
このルートで渋滞もなく順調に17時には到着しました。(^-^)/

三日目の走行距離300㌔

今回は全て下道を使ったツーリングで、総走行距離が670㌔になりましたが、途中給油することなく帰宅、最高の燃費を記録しました。
100系ハイエースの4WDで、リッター約11㌔!
良いと思います♪
要因は最近エアクリーナーを交換したからかなぁ♪


今夜は程よい疲労感で熟睡できそう~♪



ブログ一覧 | ハイエース | 日記
Posted at 2013/11/04 22:19:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

出たぁ〜
バーバンさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2013年11月5日 21:10
ハイエース こういう 使い方も
いいですねー
私達は 花火観覧の待機間に キャビンで
夕食& 呑みながら 待機が 多いいですねー

停車して バーベキューするの
いただきます(*^^*)
私も 試みてみよー
コメントへの返答
2013年11月5日 21:44
こんばんは♪
ハイエースに道具を満載して、リアゲートを上げてる後ろ姿が好きなんですよ~♪

バーベキューは楽しいんですが、終わったあとに車を汚さないようにするのが大変なんですよね((*^^*)

私は普段、セカンドリクライニング+足元スペースに妻と子供、荷台スペースに私が寝るパターンでロングツーリングしています(^-^)/


プロフィール

「[整備] #ビート 今日のBEAT リフレッシュ計画 リアキャリパーOH https://minkara.carview.co.jp/userid/1950169/car/1463174/6208126/note.aspx
何シテル?   02/05 23:31
マー☆SANです。よろしくお願いします。 日常の記録は愛車紹介のフォトギャラリーに掲載してますので、ヒストリーからご覧ください(*^^*) 二輪(原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ステアリングスイッチボタン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/06 06:11:50
プラグホールパッキン交換 etc 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/07 18:02:54
【PP1】【軽量化】エアコン コンデンサ、リキッドタンク、フロント周辺配管撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/28 18:31:23

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
2007に走行距離10,700k、5速MT、4WDを中古で購入 購入後小型貨物に登録変更 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダ ビートは免許取立ての頃発表され、ディーラーで初めて試乗した思い出の車です。H21 ...
ホンダ CBR250R リクのバイク (ホンダ CBR250R)
2020年2月に長男が免許取得して、はじめはカブプロ110を貸出してましたが、かるーく事 ...
BMW Rシリーズ R100 (BMW Rシリーズ)
北海道などのロングツーリングにハマッテいた平成11に購入。 1日中乗っていても疲れな車 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation