• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月02日

初のフロントバンパー外しにて

初のフロントバンパー外しにて ●フロントグリル煌めき仕様→通常 黒仕様に取り替えに当たり●今回初のバンパー外しに挑戦p(^_^)q
ボンネット内や下回りのクリップや固定ネジ外して左右から恐る恐るバギッ!バギッ!っと両サイドからバンパーはぎ取り、いざ手間側にゴボッ!ってバンパー引いたら
((((;゚Д゚)))))))ヤベェ、ラジエターの辺のフォグランプコネクターを事前に外し忘れ&以前交換したLEDフォグランプ配線のタイラップ止めした箇所もピンピンに配線引っ張られちゃいましてヤベェ(;´Д`A焦る焦る…慌てて片手てコネクター抜きしましたー
危うくフォグ廃線引きちぎれるとこでした

そして唯一のバンパーとグリルとの固定ネジ2本を外し、黒の純正バンパーカバー部にガッチリとハメ込まれてる爪をグリルから引っこ抜くんですが…これが以外と固かったぁ(>_<)内張剥がし工具でグリグリやり、何とか爪を抜きましたが…純正爪側のロック役目のはね上がり部は少し角がヘタってしまいました まぁ〜また煌めき仕様グリルに今後は戻し直す事はもう無いんで今回の取り替え後は外からは爪なんて見えないから問題はありませんがね( ^ω^ )
バンパーをまた車体側にはめ込みも慣れないんで…(;´Д`A中々スムーズに仮付け出来ませんでした…下回りとフェンダー内のカバーをバンパー内側にはめ込みするのに四苦八苦しました…両サイドの下回りのインナーカバーはバンパー固定ステーの上側からか?下側からはめ込みするのか忘れてしまい(^_^;)一応なんとか元通り戻したつもりですが、本当にあってるか?自信ありません(≧∀≦)…がなんとか全作業終了です
自身にお疲れ様ぁ〜♪( ´▽`)
傷付き防止にヘッドライトとフェンダーに養生テープ貼ったけど、もう少しフェンダーはワイドに貼ればよかったぁ…テープ貼ってないとこに擦ったみたいで、少しフェンダー傷付きましたぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
☆今回の失敗経験を次回には活かすつもりでぇ〜す☆


ブログ一覧
Posted at 2016/10/02 05:02:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今時の就職事情…
伯父貴さん

コレはよさそうな予感(ↀДↀ)✧
zx11momoさん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

緊張したぁ〜
のにわさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「[パーツ] #ヴォクシー EE-29 カップホルダーリング3 NOAH/VOXY/ESQUIRE専用 http://minkara.carview.co.jp/userid/1950394/car/2193402/8797080/parts.aspx
何シテル?   10/30 18:59
ヘッドライトはインナーブラック仕様が好みなのに特別仕様車のお得な響きでメッキメッキした煌めき仕様を買ってしまったおバカな私です(≧∇≦) ヘッドライトを見ると心...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アイドリングストップキャンセラー取付 54863km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 09:11:08
アイドリングストップキャンセラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 05:37:53
シルクブレイズ リアアンダースポイラーにバックフォグを後付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 06:03:28

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー 7人乗り煌Iガソリン (トヨタ ヴォクシー)
煌めきI→結局少しづつ脱煌...(;´Д`A
トヨタ ノア ハズレエンジン (トヨタ ノア)
トヨタ AZR60前期 フロント車高調サステック(1代目iSHOCK死亡のため2代目) ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation