• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月21日

半日赤い彗星

半日赤い彗星 車乗り換えました!
ということはなく、一年半点検です

代車として
この赤いモビルスーツを借りておりました


いやぁ、このタイプのミラー、いいですねぇ。。
なぜに愛機ジェイドはあの発売時期で旧式のミラーなのか。。。

さて、運転席に乗り込みます
さすがにドアの音は、軽自動車でした
が、まず目につくのがメーター


紫やん!カッケー

しかも、
ステアリングに各種スイッチ付き
しかもオートライトかぁ


うおっ
ドアミラーオート格納やん

標準装備だと、オンオフのスイッチがつくのかぁ
自分のジェイドは、後付けなのでそんなスイッチはない(´・ω・`)


ぶふぉあ!
いっちょまえに、マイナスイオンクラスターやん、
なぜにジェイドには付いてないのか



オーディオは、、車体とは関係ないのでどーでもですが
ナビ機能のないモニター付きのやつでした
微妙

さて!
以降、ジェイド乗りがうらやましい
収納について


助手席のトレイ


エアコン下にドリンクホルダー、ドアにもドリンクホルダー


しかも、ここも紫発光の機能が!


運転席下にトレイ


ちっこい引き出し式のテーブル


そこからのドリンクホルダー
ここも紫発光


格納式の収納

てゆーか、パネルの色が独特なのはともかく
なんとうらやましい装備の数々!
ジェイド収納少なすぎ


二列目に座ると、ドアのいい場所にドリンクホルダー


シートバックには、小物入れ的な。


座席の下にも収納が!

ジェイドにも、それ流用できそうやん!みたいなのもありますが
キャラクターの違いというか、なんというか
収納があると、中身がかたかたことこと鳴りますから
静かさがウリのジェイドには収納が少ないのですかねぇ。。。


そして二列目がスライド、この謎の広さ!

ジェイドも最大に下げると広いですが、
センターにトンネルあったり段差があったり
足をおくスペースが軽の方が優れてる時代。。。


リクライニングもできちゃう
そもそも、後部席の後ろ、まあまあ広い

折り畳みまして、スライドすると



ラゲッジボード二重になっとるのな!

てゆーか、広い!
背の高さがあるからそう思うのか

なら、Nボックスは、もっと広いわけか。。

まあ、ジェイドも
ワゴン車の低いスペースのなかに
3列を納めるという巧みの技の広さがありますけど

あとは、

スモールがLED、グリルもLEDで発光

うらやましい装備の数々!

ただし、走り出すと
グブォーー、だのドゥロロロロロだの
音がすごいのん

ジェイドに乗って一年半、静か静かと言われてるものの
ずっと運転してると、慣れすぎてるのか、ほんまに静かなのか??
とか思ってしまいますが
あらためて
ジェイドは静かですわ!!

まあ、軽と比較するなよ、って感じですけど。

いやー、たまに違う車に乗るのは良いなぁ

ところで整備の人に
センシングやらECUのアップデートできますのん?て聞いたら
二人で見てくれてましたが、ない
とのことでした

まあ、別に不具合があるわけではないので今のままで良いのですが。。。



さーて、
車内外、有料オプションでコーティングしてもらったジェイド、ぴっかぴかー
ヽ(*´∀`)ノ
点検のあとは、なんか、ワンランク上の車になって戻ってきたように思います



ブログ一覧
Posted at 2017/02/22 17:04:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

むさしや
RS_梅千代さん

上州の宴
バーバンさん

【WRX STI(VAB) 】ター ...
yoyolegalegaさん

フォルクスワーゲン デリバリーバン
MLpoloさん

与島ヨーロッパ車MTに参加
わらしべエキシさん

こんなにガッツリ掻き出したい
のにわさん

この記事へのコメント

2017年2月22日 21:12
うちの嫁さんのN-WGN(カスタム無し)の方が元々の装備が良いような気がしてますw
まぁ・・・明らかに「女性」受けがいい装備ですけど(汗

オデッセイに乗ってた時はあまり気にならなかったのですが、JADE乗り始めて暫くして乗ってみたら「こんな煩かったっけ?」と心配になりましたね(汗

後席はRAオデッセイの2列目より足元が広いです・・・(;´Д`)
コメントへの返答
2017年2月24日 3:57
最近の軽はすごいですよねー。

乗ってて静かな軽があれば最強な気がしてきました。。。
2017年2月23日 12:43
JADEの静けさ、慣れてしまって普段は気が付かないのですが
嫁の車や、他の車に乗った後などは「やっぱ、静かだよな~」って思い知らされますね。収納ないですが、逆に積まなくなって個人的にはゴチャゴチャしなくていい^^>。

嫁のNカスを先月買ったばかりですが、深水いずみさん、HideOjisanさんと同様の意見で
女性向け装備モリモリでスゲーなぁ~と感心しました
収納もあるし、ちょい置きスペースもあるし、最近の軽はいいですね。
遠出してもいい位の快適感あります。
どうしてもJADEと比べてしまいますので、軽なりの狭さと、それなりのキシミ音、軽なりの雑音は凄くかんじますが。
コメントへの返答
2017年2月24日 4:15
ジェイドと軽
ぶっちゃけ対極な関係ですよねー
でもそれがある意味よくて、セカンドカーにほしくなります。
まあ、そんな金はないんですが。。(;'∀')



プロフィール

ロボと車が大好きな京都市民の普通のヒト、深水いずみ(偽名)の詳細なプロフは、下にリンクをはりましたよ。興味があればどうぞ~☆ 更に趣味爆発のホムペ、FORM ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Goolleマップとコネクトナビ不具合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 00:00:38
BLITZ AERO SPEED フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 23:09:25
ラゲッジランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 17:54:32

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
納車完了 シビック乗りの皆様 足跡を残しますが よろしくおねがいします~
トヨタ カローラスポーツハイブリッド トヨタ カローラスポーツハイブリッド
また父親が乗り換えた(-_-) 乗り換えスパンが早すぎる。。。 2024年3月25日、 ...
ホンダ ジェイドハイブリッド ホンダ ジェイドハイブリッド
納車しましたーよー
ホンダ ストリーム 須藤 梨衣夢 (ホンダ ストリーム)
2007年10月21日に納車しました えー、相棒との出会いですが 前愛車の走行距離が9万 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation