• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月28日

レジェンダリー

レジェンダリー 最近は、カー用品を買うこともすっかりなくなり

乗り物の玩具のブログを書いてばかりですが、、、

今日の玩具は、これだ!

レジェンダリーオプティマスプライム!!



えーっと、これは劇場版トランスフォーマーの主人公オプティマスプライムが、昔のトラックに擬態していた状態で
かつてのアニメの、コンボイ司令官のようなシルエットになってます。
映画公開当時にも玩具が発売されてまして、
再販と、思ってたら
それをベースに拡大コピーした製品でございます。

拡大コピーというと、あっちのお国の得意技ですが
それを本家であるタカラトミーがやっちゃってます。



ただの拡大ではなく、パーツの追加やら
造形の変更
変形行程も増えている
カラーリングも、劇場版のオプティマスではなく、アニメ版のコンボイ司令官に合わせてあります。
などなど、完全新作となっておりますよ!

この型は、過去に発売された時から傑作だったんですが、
レジェンドダリー
というたいそうな名前を冠してるように
トランスフォーマー生誕40周年を記念するにふさわしい玩具となってます。


後ろ姿も燐としていますわ。


ギミックは、顔がかわります。
コンボイ司令官はマスク顔ですが、


マスクオフ!
差し替えではなく変形で再現。
劇場版のオプティマスは、戦うときはマスクオンですが、普段はこの素顔でいることが多いです。


武器も変形して背面にマウントできまして、更にこれを取り付けたままでも車両に変形が可能。


各部全身可動しますが、膝がもっと曲がってくれればなお良かった。

では!
トランスフォーム


ギゴガゴギギ

上半身は箱を裏返すような変形です。

ガゴギギギ

パタンパタンと各部を折り畳むように変形させると


おー!子供の頃に見たことのある、コンボイ司令官が変形したトラックのキャブに変形完了!

これは素晴らしい!


あ、そうそう、これが、映画公開の時の製品
一回り小さい。


あとは、隠しギミックとして
マスターピースのコンボイ司令官のコンテナを牽引出来るように作られてます。
いやー、これは良い。


箱々しいトラックが、こんな立体的なロボットになるなんて。
変形のおもしろさ、見た目のかっこよさ、
なにより、コンボイ司令官なこと
今年販売されたトランスフォーマーの玩具で一番のオススメ。

多々買いは続く!
ブログ一覧
Posted at 2018/11/28 14:07:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

郵便物⑧。
.ξさん

TE27 バキュームホースバンドの ...
八九72さん

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ロボと車が大好きな京都市民の普通のヒト、深水いずみ(偽名)の詳細なプロフは、下にリンクをはりましたよ。興味があればどうぞ~☆ 更に趣味爆発のホムペ、FORM ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Goolleマップとコネクトナビ不具合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 00:00:38
BLITZ AERO SPEED フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 23:09:25
ラゲッジランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 17:54:32

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
納車完了 シビック乗りの皆様 足跡を残しますが よろしくおねがいします~
トヨタ カローラスポーツハイブリッド トヨタ カローラスポーツハイブリッド
また父親が乗り換えた(-_-) 乗り換えスパンが早すぎる。。。 2024年3月25日、 ...
ホンダ ジェイドハイブリッド ホンダ ジェイドハイブリッド
納車しましたーよー
ホンダ ストリーム 須藤 梨衣夢 (ホンダ ストリーム)
2007年10月21日に納車しました えー、相棒との出会いですが 前愛車の走行距離が9万 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation