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2013年11月25日 イイね!

うるさいのでSCR35TD設定値を変更

うるさいのでSCR35TD設定値を変更いちいちうるさいレーダー探知機のGPS設定を変更してみました。
基本はマニュアルモードです。







オービスON
通過告知ON
制限速度告知ON
制限速度切替ON
速度超過告知ON
取締エリアレベル4以上
検問エリアレベル4以上

その他の項目はすべて[ OFF ]にしました。



これでそれなりに静かになってくれる事を期待します。


追記: L3でしゃべらないので思っていた以上に静かになりました。
Posted at 2013/11/25 23:20:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月24日 イイね!

久しぶりの魔法の国

久しぶりの魔法の国昨日、久しぶりにTDLに行って来ました。
過去に経験した事の無い激混み状態でした。駐車場も過去に一度も入れた事の無いTDL裏側になったくらいです。
駐車場からTDL正面には、ディズニーリゾートラインで移動し、チケットブースで当日券に交換するだけで、約1時間かかり既にお疲れモード。

パーク内は、初もうでの神社の境内の様に自由に動きが取れない状態で、10時の段階でモンスターズインクはファストパス終了・・・子供が一番期待していたアトラクションには入れませんでした。
泣きそうな子供を連れ他のアトラクションも見て回ると、通常入場160分を超える列があちらこちらでできていました。

今回はパレード中心でアトラクションは結局4つくらいしか乗れませんでした。
子供にとっては初めてのエレクトリカルパレードで大興奮 !


パークを出て魔法が切れ、帰りは車の中で、いつの間にか爆睡状態でした。

次回は混んでない時に行きたいね。
Posted at 2013/11/24 12:37:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月22日 イイね!

レーダー取付

レーダー取付ようやくユピテルのROOF STAYが入手できたので取付作業を行いました。
Yupiteru ROOF STAY品番:2L1767\315
リョウメンテープ品番:2N1703\105
1. ユピテル ROOF STAY
r1
これがROOF STAYです。
なぜか 「GWT87sd」の取説コピーがついてきました。いらないのにね
r2
誰も気にしないところですが、なんちゃってカーボンにしてみました。
2. 電源引き回し
r3
トランクの奥側のカバーを外しま・・・ 取れない(-_-;)
r4
リヤシートの隙間にあるクリップが取れません!
仕方無いのでフューズボックス側の蓋を持ち上げて隙間から作業です。
r5
フューズボックスの#146の平型ミニ5Aにフューズ電源を接続しました。

#162 を使うときは平型20Aだったかな・・・
r6
リヤシートの座面を外してエントランスカバーを外します。

赤丸で囲んだピンを外し、センターピラー側から外します。


この後、リヤシートを元に戻すのが一番工数がかかっています。

シートベルトアンカー何とかならんか?
r7
クリップが残ってしまいました。
DIYお約束のピン1個を損傷しました。まぁ使えるからヨシとしましょう。
r8
フロント側もやっぱり、クリップが残ってしまいました。
電源ケーブルを前まで引っ張ります。
センターピラー部分を外さなかったので、ワイヤーハンガーを切ってツールを作りました。
r9ダッシュボードサイドカバーを外し電源ケーブルを引き上げました。
少し余ったケーブルはフレームにタイラップで固定し、レーダーの電源を接続します。
グランドは T20のネジがあったので共締めしました。

サイドカバーを外す時は、ウェザーストリップを外す必要があります。

ウェザーストリップを外しているので、作業は難しくないですよ。
r10
無事にレーダーへ電源が供給されました。
3. レーダー取付
r11
ピラーカバーを外す写真を撮り忘れました。(実は少々手こずりました)ここもウェザーストリップを外します。
バイザーの固定を外します。根元はトルクス T25 もう一方は T20です。
ここで、またも問題発生! ルームランプが外れない、どんだけ硬いんだよ。

仕方無く隙間から作業続行です。
後で確認したところ、外し方間違っていたようです。「F30 POST」にありました。

r12
ようやく完成!




オプションの「クライメートコンフォートガラス」を装備していますが、この位置だとGPS余裕で受信できます。

Dにオーダーしたコネクターの部品が届いたらまたちょっといじります。
電源の取り方を変更する予定です。

Posted at 2013/11/22 17:45:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2013年11月16日 イイね!

レーダー取付準備1 ~電源ケーブル~

レーダー取付準備1 ~電源ケーブル~レーダーを取り付ける事前準備として、今日は電源ケーブルを加工しました。












1. アイテム



準備したアイテムのうち3Pコネクタは形状が違っていたので今回は使いません。
2. 電源 その1


フューズ電源は特にいじる事が無いので、後ろから前に引っ張るケーブルを用意します。

長さはホイールベース+αなので3.5mに決めギボシ端子を取り付けます。

フロント側には予備端子を分岐しています。
3. 電源 その2 レーダー電源ケーブル加工


レーダーに付属するシガーソケット電源を分解したところ、自分のイメージと違いかなり細いケーブルである事が判明した為、+線、-線それぞれに0.75のケーブルをつなぎました。

そのままではちょっと不安なので半田でコーティングしました。

シガーソケット電源を分解した時に出てきた「1Aフューズ」はフューズ電源の「5Aフューズ」と入れ替えました。


絶縁の為ヒシチューブをかぶせドライヤーで収縮します。

一応通電確認を行い、ユピテル レーダー側の両端が電源に使われているのがわかりました。
これで取付の準備はひとまず終了です。


これをメーカーの人が見るときっと怒るだろうな。注意書きにもあるから既に保障外ですね。

3Pコネクタはメーカーが使っているTyco社(旧AMP)のものを入手する事にします。

何に使うかは、後日作業をアップします。
Posted at 2013/11/16 19:51:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

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