• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobu-Dの"茜っち" [BMW 3シリーズ ツーリング]

ボンネットが開かない③ 対策編

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2019年08月31日
1
ボンネットが開いただけでは問題解決しないので、暫定対策を行います。
赤丸で囲った部分に固定が外れたワイヤーのアウターケイシングが見えます。
この場所では、手が入らないのでボンネットキャッチを矢印の2本のボルトを外します。
トルクス T30で、普通に回りますがネジロック剤が使われているのである程度の力は必要です。
2
キャッチを外してみると、ワイヤーのアウターケイシング端にあるプラ製のフランジが割れていました。
おそらく外れかけていた所に力が加わった為でしょう。(推測)
対策品が出ていれば交換と言う手段も無いわけでは無いが高くつくので今回は安く上げます。
3
ワイヤーのアウターケイシングを所定の位置にセットして、結束バンドでズレない様固定します。
キャッチを固定して右側終了
4
左側のキャッチも予防の為、同様に結束バンドでズレ防止しておきます。
左側のキャッチには、センサーケーブルがあるので注意が必要です。

また、今回のボンネットが開かなくなる事象はF3X系の持病みたいです。出来れば事前に予防処置を行った方が良いでしょう。
5
機能しなくなったサブコンを撤去しました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

モール磨き

難易度:

ボンネットが開かない① 失敗編

難易度:

Apple CarPlay有効化への道〜その2〜

難易度:

アンダーカバーにダクト

難易度:

ボンネットが開かない② 大がかりでも成功編

難易度:

ボディコーティングとウィンドウフィルム施工

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「通勤で利用している路線、冠水により駅施設損傷で乗換駅を通過って・・・川崎乗換ですか?何時まで?そもそも洪水ハザードマップに入っている駅で止水板を用意していないってJRはアホですか?」
何シテル?   10/13 22:31
nobu-Dです。よろしくお願いします。 DIYであっちこっち触って楽しんでいます。 まだやりたい事がたくさん残っているのでお財布と相談しながら気長にモディ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ルビコンのスペアタイヤセンターキャップ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/05 17:54:15
フェラーリで通ってる箱根ターンパイクでETC(IBA)が使えるんですね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/16 09:31:57
Launcher PRO 3.0.0 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/22 13:56:11

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング 茜っち (BMW 3シリーズ ツーリング)
BMW 320d ツーリング M-Sportに乗っています。 初ディーゼルでエンジンブレ ...
輸入車その他 スペシャライズド FSR pro (輸入車その他 スペシャライズド)
既に10年以上立っているのであっちこっちに疲れがでています 1998年モデルだったかな ...
ロールスロイス その他 てくてく (ロールスロイス その他)
歩き専用(旧東海道を行く) とりあえず、神奈川県 ゴールの京都は何時になる事か・・・ ...
その他 ラジコン 何処で飛ばす? (その他 ラジコン)
空撮用、ドローン1号機です。 ドローン市場シェアNo1のDJI製 ハッセルブラッドの1イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.