• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobu-Dの"茜っち" [BMW 3シリーズ ツーリング]

リヤシートへUSB充電ポートを増設する為の事前準備

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2019年09月15日
1
充電ポートに電源を供給するケーブルを接続する為のアイテムです。
ここにはギボシは使いません
2
充電ポートの端子に接続する側はこんな感じ。
予想していたよりケーブルが太かった
オスのターミナル端子を付けています。
3
車両側の電源に接続するケーブル
接触による電源喪失を防止する為、端子が他の金属に接触しない様メスのターミナル端子を付けました。
4
「フリータイプヒューズ電源(平型)」を加工します。
矢印部に薄い板を差し込むと端子がスルッと抜けます。
5
抜いた端子に接続されているケーブルに印を付けます。分かり易い様にマスキングテープを巻いてマークしました。
細く赤い線(0.5sq)は右側のマークで切断し皮むき
黒い線(2.0sq)はマークを付けた部分だけを皮むきし
新たに赤い(1.25sq)の線を接続
この時に0.5sqの線も合わせて止めています。
半田では強度に不安があるのでカシメています。
6
当然むき出しのままではダメですから熱収縮チューブで絶縁
ライター直火で炙ったので黒くなってます(笑)
7
ヒューズ端子を付けて10Aのヒューズを入れてます。
10Aに余裕で耐えるケーブルにする事が出来ました。
8
製品の様なクオリティーとはかけ離れていますが、チューンナップVer完成!

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアドラレコ取り付け

難易度:

バックランプ

難易度:

リヤシートへUSB充電ポートを増設

難易度:

NOxセンサー交換

難易度: ★★

センサー不良修理とリコール対応

難易度: ★★

LUXI エンジェルアイ インストール

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「何時もの事だが、息子は必要とする当日に該当のアイテムを探し出す。前日に用意すればいいものを、何度言ってもそれができないうえ、自分で探し出せず、僕が発掘。もの探しの基本は片づけながらするって覚えてほしい。」
何シテル?   11/12 06:57
nobu-Dです。よろしくお願いします。 DIYであっちこっち触って楽しんでいます。 まだやりたい事がたくさん残っているのでお財布と相談しながら気長にモディ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ルビコンのスペアタイヤセンターキャップ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/05 17:54:15
フェラーリで通ってる箱根ターンパイクでETC(IBA)が使えるんですね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/16 09:31:57
Launcher PRO 3.0.0 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/22 13:56:11

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング 茜っち (BMW 3シリーズ ツーリング)
BMW 320d ツーリング M-Sportに乗っています。 初ディーゼルでエンジンブレ ...
輸入車その他 スペシャライズド FSR pro (輸入車その他 スペシャライズド)
既に10年以上立っているのであっちこっちに疲れがでています 1998年モデルだったかな ...
ロールスロイス その他 てくてく (ロールスロイス その他)
歩き専用(旧東海道を行く) とりあえず、神奈川県 ゴールの京都は何時になる事か・・・ ...
その他 ラジコン 何処で飛ばす? (その他 ラジコン)
空撮用、ドローン1号機です。 ドローン市場シェアNo1のDJI製 ハッセルブラッドの1イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.