• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

GW2日目は宮ヶ瀬湖~【俳人の集い編】

GW2日目は宮ヶ瀬湖~【俳人の集い編】
得意技は時間差ブログ!

・・・あれ?
・・・ブログが
・・・遅れて書かれてくるよ?

BSわひこ堂です ;=∀=)ノ


えー、では・・・


5/5

この日は予告どおり

ジムカーナ俳人の集い・・・だっ!


発端は ネコさん下僕 ・・・もとい!
しろはむさんブログから発せられた、「GW暇オーラ」によるもの。

そこから、タマにはジムカーナ場で火花を散らしあっている(?)人たちを集めてお喋りでもしましょうか?

ってお誘いに乗っていただいた訳で・・・(=∀=`;




そういう訳で、当日朝からせっせと洗車♪

そこそこキレイになったロドスタくんで早速しゅっぱ~つ!σ=∀=)σ
もちろん屋根はフルオープンで(笑



念のため、GWだっつーことで気持ち早めに出てきんだけど

せっかくだから ケチって 高速とか使わず、県民なのに意外と初の「同志道ルート」で行ってみた。




道中


まずは富士吉田からの富士~♪
いや~快晴快晴( ̄▽ ̄*



山中湖~♪


KNGW県入って・・・


西沢大橋~♪


あ、「道の駅どうし」は激混みだったんでスルーしますた(=∀=;




さて、ひとまず現地に到着したものの、園内駐車場も激混み!

場内を2LAPほど回ってみるが・・・まったく空かねぇZE!

これは困った(´Д`;
連休の宮ヶ瀬ナメてたわ・・・


う~ん、時間までもうチョイあるし、一先ず付近のコンビニで待機だな(・д・`;


で、コンビニ駐車場でみんカラ見たりして、でっしーさんブログにコメント入れると即返信!?

なんと!


すでに背後にいたwwwwwww
ワ・・・・ワタシの背後を取るとは!(=Д=;


そんなわけで、とりあえず二人で作戦を練る

その作戦とは!?


特攻(笑

ま~、考えるより行ってみよう的な?


そして再トライ!

会場直前でおむすびさんも合流したりして・・・


おぉ、今度は半周で駐車場所GETだ~

ヨカッタヨカッタ・・・ ; ̄∀ ̄)=3 ホッ


ほどなくして集まってくるメンバーの皆さん。


さて、ココで参加者のご紹介をしておきましょう♪



まずはワタクシBSわひこのNB♪

一緒に移っているバイクは・・・
なんとワタシのブログを見て寄ってみたという職場の同僚さん。
ちなみに、参加者ではない(笑




ご存知、でっしーさんマリ SW20
ハイジンレベル:神奈川チャンピョン級(爆




しろはむさんのS15
ある意味、今回の火付け役的な?・・・(=∀=`




おむすびさんのND
ハイドラーさんなので、見つけるのが楽だったっス(笑




ヘタレさんのFD
どうやら早く来られていたようでタヌキと戯れていたとかなんとか・・・
注) 一部情報に乱れが生じております。




オデゆきぶんさんの曲芸くじらさんも登場ww


AZURステ貼ってZ2☆のオデッセイなんて他に居ないよね~(笑



んでスペシャルゲスト的な・・・

←プリウスの写真の予定だったのに(爆
よっしー殿もww
ハイ、みんカラ住人でなくとも可!ですわよ♪( ̄∀ ̄*




また、途中からご参加頂いた、みの~さんスターレットも!
何度かお気楽シリーズでご一緒しましたね♪



で、話を戻す



まずは集まったメンバーでご挨拶♪
・・・ってもココは駐車場のど真ん中。


ひとまず園内の芝生に移動してみたものの



う~ん、この状態ではねぇ~(=ω=;


そこで、「な・ぜ・か」敷物や椅子を常備してたでっしーさんよっしー殿の御協力で


無事スタート!



各自持ち寄ったお菓子や飲み物で楽しく談笑しますた♪
(ジムカーナご利益の八ッピーターンもw)


ま~でもこのメンバー・・・内容は大体お察しでしょ?


タイヤとか・・・タイヤとか・・・あとタイヤとか?(=∀=;

あ、ときどきバネとか(笑


その後もナンやカンやと談笑が続き・・・




そして無情にも近づく閉園時間。


ふむふむナルホド (・ω・;


楽しい時間はあっという間に過ぎるものよのぅ・・・( ̄ω ̄*

そんなわけで、惜しみながらも解散となりましたとさ。



参加者の皆さん、ありがとうございました♪

うん、またやりたいな~(´▽`*





おまけ


帰り道
ちょっと夕方の富士がイイ感じだったんで、山中湖周辺にクルマを停めて撮影♪
スマホながら中々・・・かな(笑



おしまい

ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2016/05/07 23:51:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍕
sa-msさん

山陰旅2日目 出雲
チョコ父さん

連休の計画
バーバンさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

カップヌードル 魚介だしカレー
RS_梅千代さん

代車
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2016年5月8日 0:18
本日はお忙しい中お立ち寄り頂きましてありがとうございます

??
(;-ω-)ウーン
やっぱり普通に(爆)(*^^*)

カレーせんを公式食糧に推薦しますのでヨロ(`・ω・´)スク!
コメントへの返答
2016年5月8日 8:25
いえいえ…忙しければ行かないよ〜(笑

フツーなのは、まぁ置いといて(=∀=;)

カレーせんを「缶コーオフ公式お茶菓子」にするってことかな(=ω=;)
2016年5月8日 0:21
私も同じく突然の襲撃ありがとうございました!

今度、ゆっくり寄って下さい。

あとロドにも是非乗せて下さい(笑。
コメントへの返答
2016年5月8日 8:28
時々前通るんですが…庭にいたら寄ろう♪くらいのつもりで(笑

ロドスタくん、試乗してみて下さいよ。
こぶし1個のノーマル車高ですがww
2016年5月8日 1:10
一応、イイね!しといたが・・・みんな彼女が居ないと?


人口が減る原因だな。。。。。。。
コメントへの返答
2016年5月8日 8:30
いやいや(;=∀=)y

ちゃ〜んと既婚者の方もおりましたよ♪
なんと2名も!(爆
2016年5月8日 4:12
俳句の会主催お疲れ様でした~!

たい焼きご馳走さまでした(^-^)モチモチしてて美味でした♪

わざわざ山梨から俳人わひこさんがKNGに来てくださるのに行かないなんて失礼だという使命感から遠くから覗こうと思ったのですが・・・www

タイヤの話は盛り上がってましたねw
何気に良い情報がいただけたような(*^_^*)

何とわひこさん初道志みちでしたか。今はフツ~に走りやすかったかと・・・
ワタクシチャリ時代から道志みち歴35年(爆

あの日でGW終わりだったので買い物予定入れられてたので早退でしたが次回開催の時はフルで参加出来ればと思います!
コメントへの返答
2016年5月8日 8:37
お疲れ様でした〜

まぁ某オフ会のように、主催らしいことは一切しませんでしたが(笑
ただ合図掛けただけですな(;´・Д・)

それだけで集まっちゃう皆さんの方がよっぽど(略

ソーなんです。
道志道は少なくとも自走では初でしたね。
KNGW行きってだいたい親戚の座○市が多かったんで、中央道ばかりで…
ロドスタではなかなか楽しい道でした♪

次回は…また要望があれば気まぐれ開催ですね♪

2016年5月8日 9:40
さすがですね。


β2わひこさまがひと声かけると、俳人さんが大集合するんですね。


チンパンジーのわたくしは、今日も一般観光してます。(・_・;
コメントへの返答
2016年5月8日 17:25
いや〜…(=∀=;)ゞ
って!
あまり褒められてる気がしないのは何故?(=ω=;)

チンパンジーなんですか!?∑(゚Д゚)
おさるな方々なら何人か存じておりますが(笑
2016年5月8日 11:10
タイヤキ、ご馳走様でしたー(・∀・)♪

思ってた通りにタイヤの情報満載で、
さすがな俳人会でした(笑)
お陰さまで銘柄も決められました!
早速ポチりましたよ♪

ジムカーナ場ではなくてのこんな会、
いいモンですね♪
楽しかったです。ありがとうございました(*´∀`)
コメントへの返答
2016年5月8日 17:31
たい焼き屋の友人曰く、あのモチモチピンク仕様は祝日限定らしいっすよ♪( ´ω`)

おお、上手いこと情報引き出したようですな!
( ̄▽ ̄)ニヤリ
まぁあの席では聞くまでもなく、垂れ流し状態でしたけどね(笑

なぜかジムで合わないヘタレさんw
またジムカーナ場外でお会いしましょう(爆
2016年5月8日 20:41
いいなー次は行きますo(^▽^)o
日さえ合えば。
コメントへの返答
2016年5月9日 8:50
わりと好評だった(?)と思うので、また時々やりたいっすね~(´∀`*

HAL!さんならハイジン度的に参加資格十分ですので(笑
2016年5月9日 21:45
短い時間でしたがお邪魔いたしました~。
たい焼き、美味しかったです。
一声でぱっと集まってこんな楽しい会が開けるのは、わひこさんの人柄のお蔭だなーと思いましたよ。
また機会がありましたら、是非よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2016年5月10日 8:03
お疲れさまでした~♪

アレは・・・人柄というより、一言で集まっちゃう面々の習性のお陰かと・・・(=∀=;

皆さんにはナカナカ好評のようなんで、またタイミングが合えばやりたいですね~
よろしくお願いしますね!
2016年5月9日 21:58
兄さん…いや、姉さんは、
間違いなくタヌキを捕まえにいったはず。
( ̄▽ ̄)

鍋にするために…笑
コメントへの返答
2016年5月10日 8:05
アニキ・・・いや、アネキはタヌキがどうとか本人ブログに書いてありましたからね~(笑

だいたい合ってるんじゃないでしょうか(適当
2016年5月10日 7:36
・・・あれ?
・・・コメントが
・・・遅れて書かれてくるよ?

どうも、ヴィラお堂です ;=∀=)ノ


なるほど~!
だからハッピーターンやタイヤキが定番なんですね~(^ー^)
コメントへの返答
2016年5月10日 8:13
やっぱ時代は・・・

「ヴィラくん、ヴィラくん」
「なんだい?わひこくん」

じゃないでしょうか?(古い)


たい焼き→タイヤは今気付きました(爆
あと、グリーンガムの「G」に反応する困った方々もいましたよ(笑

Gymkhanaの「G」だって・・・(=ω=;

プロフィール

「なるほど、堂々と付いて行ってる…と(=∀= ) @ヴィラなべお」
何シテル?   04/23 07:23
自由気ままな野良ジムカニアン♪(=∀= ) 同クラスのライバルたちに常に3秒の大差を付け、 クラス下の車とも互角に争う実力を持つ…orz 野良(ノ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

純マニ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 11:56:33
シフトロッドインシュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 12:44:13
ガチャガチャ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 08:47:25

愛車一覧

トヨタ スペイド スペイどん (トヨタ スペイド)
8台目の愛車 (4代目足車) 2015年型 Fクイーン わひこ初のCVT車! 20 ...
マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
7台目愛車 (遊び部門) 「ドライビングの楽しさ」を再確認するために無理して購入!?( ...
その他 ドッペルギャンガー 800 cascade 白チャリ (その他 ドッペルギャンガー 800 cascade)
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 800 cascade 先代チャリが ...
ダイハツ テリオスキッド テリキ (ダイハツ テリオスキッド)
5台目の愛車。 初の「白以外」、「4WD」、「ABS付き」と、今まで未体験のスペック( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation