• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月12日

お気軽ジムカーナRd.3・・・う~ん今一歩!?

お気軽ジムカーナRd.3・・・う~ん今一歩!?
オビワンよりダースモール・・・
マーベリックよりアイスマン・・・
νガンダムよりサザビー・・・

わりと敵キャラ好きなBSわひこです( ̄∀ ̄*




さてこの週末。
ちょっと濃い~い週末だったヨ♪


まずは・・・


ボディショップ熊王
お気軽ジムカーナに参加してきた♪


先の甲信観戦を教訓に、トレーナーとか持参したんだけども
結局一日通していい天気でね・・・

ま、まぁヨカッタヨカッタ・・・(=∀=;



今回のコース
記憶にある限り、本シリーズ最長ではないだろうか!?( ̄  ̄;

ただ、スラロームのトコだけちょっとギヤ選択に迷ったくらいで
とりわけ「走りづらい」ってのは無かったな~

結果は別の話でね(爆



ではいつもの紹介コーナ・・・あっ

またしてもグダグダ撮影により、撮れてないジム友さん多数・・・(´Д`;



まぁ写ってるだけでも見てくんさい(汗



今日は定位置BSわひこ(笑
おとなりにまーちん32さんにー丸さん





消息不明気味だったBlueSWさん(爆
T代くんM松くんのSW勢




Tim.さんまさきむさんの薄目コンビ結成!?
(モザイク対策ではない模様)

奥の86はO合さん



まさきむキラーA川さんw



常連になりつつあるか!?
たかあきちゃん(敬称略w




復活おめでとう!よこもりくん
おっと、写真ないけど、よこもりくんのアルテ友
HALTE@さんもエントリーだ。




今回、初会話のNAGA-BOXさん
ただし、FSWではちょくちょく遭遇していた模様(笑

ロードバイク乗りでもあり、みん友錆取職人さん曰く
かなりの強者とか!?




おっと、見学者のおむすびさん




たぁぼうさんは今回オフィシャル
(べ、べつにホッとしたわけじゃないんだから!)


UZ3さんも観戦&カメラマンとしていらしてた。
ちなみにタイトル画はUZ3さんからの提供よ♪



あと、いづみRさんがちょっと病み上がりで大事をとって観戦へ。
代わりにお父様がSWでエントリー!

さらに・・・



いづみ甥っ子殿がマインズチューンのベンツでパドックにww

むぅぅ・・・
おじいちゃんの応援か!?
はたまた、第4戦エントリーへの偵察か!?( ̄ω ̄;




さて内容

なんかね・・・
今回はサブロクが一度もキレイに回れなかった気がする・・・

とりわけ難しい事じゃないんだけどな~σ( ̄ω ̄;
どうやら路面に付いた僅かな傾斜が影響していた模様。

って、
何年清里走ってんだヨ!;`Д´)ノ





アタック1本目

まぁサブロクは失敗ながらも、なぜか暫定3位ww

あぁやっぱり・・・
Blueさんがお触り、Tim.さんがMCネ(^ω^;



アタック2本目

・・・は書くまでも無い(爆
えぇ、しっかりとジンクス守りましたですよハイ(汗

しかし!ここでBlueさんがまさかのMC!(見てなかったけど
というコトは・・・Tim.さんお触りか!?

・・・などというおバカな妄想は当然のごとく打ち破られ、
見事トップタイムを叩き出したのであった。


まぁ悪意ある書き方すると
若者に表彰台から蹴落とされた
と言うコトですな、ハッハッハ( ̄∀ ̄)))
(いや笑い事じゃないから)



では、ワタシの華麗なるサブロク大回りでもご覧にいれましょう♪


アタック1本目動画ね



そんな訳で・・・


NT1~3クラス
優勝、まさきむさん

なんと開幕3連勝!
ヤバイ!乗れてる!



NT4クラス
優勝、Tim.さん

こちらも2連勝!



・・・Σ(゚Д゚; ハッ!



なるほど・・・

薄目リトラが勝利への道か!
( ̄∀ ̄; ニヤリ ←違うから





その後はお楽しみ、フリー練習会♪

だけど、なんか台数多くてね・・・
並び疲れちゃったよ(爆


まぁ今回は他にも用事があったもんで、練習もソコソコに・・・




定番の!(笑



んで、ちょっと多目の買い物しちゃったんで
梱包待ってる間の・・・


コーヒータイム♪(´ω`*
(サービス品)


ココはファクトリー内にある喫茶店エリア


なかなか・・・



いいふいんき(ryである♪



(`・ω・´)ピコーン!
なにか期待しちゃうな~w

いやいや、ワタシはニャー様一筋ですぞ(笑



てなわけで


品も無事受け取り、帰路へつくのであった・・・



その他の画像はコチラ♪





おしまい






ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2016/07/12 23:27:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アルファ159
woody中尉さん

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

東大山河津さくらまつり 2024. ...
kitamitiさん

春の平日満喫倶楽部
Highway-Dancerさん

この記事へのコメント

2016年7月13日 7:21
でっ⚫︎ーさんに貰ったハッピーターンの意味がわひこさんの画像集見てやっと分かりました。
出来ないとアンハッピーターンなんね。
コメントへの返答
2016年7月13日 7:45
で○しーさんは常にジムカーナのことを考えているハイ神様なのです。
たしかコレを発案したのも・・・?

>アンハッピーターン
その発想は無かったわw
確かに餡入りはマズそうだね~(違
2016年7月13日 8:22
おはようございます。
日曜日はお疲れさまでした。

次回のお気楽は皆さんのMR2が半目になってるんですかね?(笑)

次回もよろしくお願いします(^^)/
コメントへの返答
2016年7月13日 17:38
お疲れさまでした~

あの半目、きっと何かある!(=ω=;
空力がどうとか・・・
冷却がこうとか・・・

まぁ・・・無いな(笑

またよろしくね~♪
2016年7月13日 8:24
お疲れ様でした~

なんか自分のブログに似てるなぁww

私が発案したβ02専用お菓子コロンは全く浸透しません
コメントへの返答
2016年7月13日 17:41
お疲れさまでした!

そう・・・画像かりちゃって・・・(≧ω≦;
・・・って
ヾ(=∀=; え~加減にせい!(笑

コロン?
何かありましたっけ・・・(汗
2016年7月13日 12:44
日曜日はお疲れ様でした!

午後の練習からいよいよサイドを引いてみましたが、頭では操作がわかっていても体がその通りに動かず(^^;)
2本目、3本目と本数を重ねるたびにとっちらかって最後はミスコースまでする始末…。
当分はグリップで走ったほうがよっぽど速そうなヘタさ加減です(笑)

次回も懲りずに行こうかと思いますのでよろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2016年7月13日 17:45
お疲れさまでした♪

フリー練なら最初はスピンターンだけやってみたほうがイイかもですね。
ブレーキングからサイドで回すだけ。
アクセル入れるのは、それが出来てから・・・とかやった記憶があります。

ミスを恐れず!
プロドライバーだって、それまで何百回、何千回と失敗しているはずです。

まぁ焦らず楽しみながら向上していきましょう♪
2016年7月13日 12:45
毎度(*'ω'*)ですゥ~♪

ベンツ最高!!(/・ω・)/
めちゃくちゃいけてます♪

動画
いつも思うのですが、良くコース覚えれますよね?
ジムカーナの人って皆さん凄いです(*_*;

サイドさばきに萌え~(´ー`)
コメントへの返答
2016年7月13日 17:49
ヾ(´∀` 毎度です~♪

そういってもらえると・・・(//ω//)
いや、まだだ!まだ終わらんよ(何を?

コースね・・・
先日見に行った地区戦ドライバー(全日本のいっこ下)だってミスコースしますからね~

ワタシは遅いから間違えないだけという説が有ったり無かったり・・・
(=∀=; ハハハ・・・
2016年7月13日 18:22
お疲れ様でした!

大先輩を蹴落とすなんてとんでもない!ですよψ(`∇´)ψ
ギア比合わなすぎてイライラしつつも、真面目に走ってましたからー。

ドSで有名なヤバイ乗れてるまさ○む殿は「お気軽メンバーくらい、セカンドカーでも余裕っす」的な感じでしたが(笑)
コメントへの返答
2016年7月13日 20:36
お疲れ様でした〜

なるほど、蹴落としたのではなく、優しく突き落としたのですな(=∀=;)えぇ〜?

なんと!
ヤバきむさんがそんなコトを…(´Д` )
こりゃ〜ニャー様にキツく叱って貰わないとなぁ〜
( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
2016年7月13日 19:54
↑のようなこと一切言ってもいませんし感じも出していませんから笑

薄目ですか…真面目に言いますと,
・ノーズの目印代わり(者高が低くて見えない…)
・白SW多すぎなのでビデオ確認する際にすぐどれか分かるようにするため

です!やや下げているのは空気抵抗をチョッと減らすのと,アイデンティティです(Timさんは極薄ですから).

BSわひこさんには是非片目ウインクをお願いしたくっ!笑
コメントへの返答
2016年7月13日 20:41
う〜む、無意識に「そういうオーラ」を出せるとは…
やはりヤバイぜ!∑(゚Д゚)

あっ、車幅ポール的なものは考えたコトあるかも〜♪
ライト消し忘れも無くなるし、やっぱリトラは最高っすね(笑

ウインクね…
片方のコネクタ抜けば出来んのかな?(=ω=;)
2016年7月13日 19:57
こんばんは!

名前出していただけて光栄です(*^^*)
日曜日はなんだか
時間が過ぎるのがあっという間でした!

色々ちょびちょびしてすみませんでした󾭛
あまり走れなかったので
わひこさんの動画見て
走った気に
なろうと思います(;⌒_⌒)

お疲れ様でした!
コメントへの返答
2016年7月13日 20:44
こんばんは〜♪

おぉ…
山梨県民しか分からなさそうなワードが(笑
こんな動画でよければいくらでもご覧下さいw

そのうちスーパーATドライビングを編み出して、目指せ表彰台!(=゚ω゚)ノ …ですね♪
2016年7月14日 9:59
なるほど!
薄目リトラか!φ(`д´)メモメモ...
コメントへの返答
2016年7月14日 12:07
そういやFDさんも・・・

現代では失われた遺産・・・リトラ!
旧車の特権ですな (・∀・)~♪
2016年7月14日 12:32
ジャンプしてない写真もあったんですね(笑)

そして本編とは関係ありませんが…
トップガンが見たくなりましたww
コメントへの返答
2016年7月14日 17:41
ジャンプは何枚も撮ったうちの「キセキの一枚」ですからw

トップガン、バックトゥザフューチャー、スター魚津

これらは三大リピート視聴洋画です(笑

プロフィール

「そんなお大臣様タイヤはちょっと…(´Д` *) @ぐっさんすい太」
何シテル?   03/27 10:43
自由気ままな野良ジムカニアン♪(=∀= ) 同クラスのライバルたちに常に3秒の大差を付け、 クラス下の車とも互角に争う実力を持つ…orz 野良(ノ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
345 6789
10111213141516
17181920212223
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

純マニ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 11:56:33
シフトロッドインシュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 12:44:13
ガチャガチャ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 08:47:25

愛車一覧

トヨタ スペイド スペイどん (トヨタ スペイド)
8台目の愛車 (4代目足車) 2015年型 Fクイーン わひこ初のCVT車! 20 ...
マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
7台目愛車 (遊び部門) 「ドライビングの楽しさ」を再確認するために無理して購入!?( ...
その他 ドッペルギャンガー 800 cascade 白チャリ (その他 ドッペルギャンガー 800 cascade)
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 800 cascade 先代チャリが ...
ダイハツ テリオスキッド テリキ (ダイハツ テリオスキッド)
5台目の愛車。 初の「白以外」、「4WD」、「ABS付き」と、今まで未体験のスペック( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation