• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月30日

週末ブログ・・・カーライフ的なDIY!ヽ(・∀・ `)

週末ブログ・・・カーライフ的なDIY!ヽ(・∀・ `)
大したことが無くても・・・
とりあえずブログ書いちゃおう♪

ハイ、BSわひこですσ(=∀= *)



先週末のカーライフは・・・


土曜日


チト思うところあって、

alt
まずはタイヤマソでR1Rのウエイトバランス再調整などを。

あ~、お腹のウエイトもこの機械で調整できんかね?
(=ω= ;)


alt

チリバツ♪

あと今後、この積み方が安定していていいかも。


お次はザッツん

ザッツのドレスアップでは定番っぽい、

alt
Bピラー外側のカーボン化。
(あ、もちろんカーボン「風」ですよ、「風」)


この黒パネル・・・グイグイやっても取れないため、某店長に構造聞いたら
「ウラからネジ止まってる」と。


あ~、メンドクセ!
・・・と言いながらイソイソと作業開始だ。
(σ・∀・)σ


alt
シートベルト外したり・・・


alt

相変わらずフック弱えぇなぁぁ!(怒


なんとか外して

alt

なんとかラッピング♪(´ω` *)

もちろん定番の
「近付いて見るな!」仕様だ(笑


あとは取り付けて、

alt

ホイ完成♪

ん~、面積小さいからか期待したより
地味ぃぃ~(; ´ω`)

ま、オトナだからね・・・こんなモノか?




日曜日


もうかれこれ何年も使い続けていた

alt

お手製スロープ。

もうちょい使う気だけど、後継者も必要な感じだよねぇ・・・


幸い、木工DIYで余った2×4材の端材があったんで、簡単なの作ってみますた。


alt

幅は2つ分あればダイジョブそう。
→ 89mm×2= 178mm


高さは・・・100mmくらい欲しいんだけど、

alt

マッドガードとの余裕も欲しいので、ひとまず2段。
→ 38mm×2= 76mm

必要ならあとで増設すればOK♪


作り方は単純に、上段と下段でクロスさせて木工ボンド+底からビス止め。
ボンドが完全に乾いたらビス抜いてみるか・・・

万一材料が欠けてビスが出たらパンクしちゃうもんね。


先端部には念のため・・・

alt

ずれ防止のダボ入れておく♪


工程端折って(オイ!


alt

完成~♪(´ω` *)

施工時間:約1時間
材料費用:端材だから、ボンドとダボで500円くらい!?
 ※ まともに買っても1000円以内かも♪


さて使ってみよう。

alt

うん、ちょっと低いけど・・・
イイんでない?( ・∀・ )


でもね、ウッカリ勢い良くガリガリ登っちゃうと・・・

alt

こうなるから気を付けよう!(T∀T ;)
まぁ使えるけどww



道具は大切にね♪
(* ´∀`)σ




おしまい












ブログ一覧 | カーライフ | 日記
Posted at 2018/01/30 22:38:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝⑦。
.ξさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

晴れ(そして)
らんさまさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2018年1月30日 23:02
こんばんは。

相変わらず器用ですよね!
そして次から次へとアイディアが浮かんでくるイマジネーション!!
平凡なおいらからみると羨ましい限りです。
コメントへの返答
2018年1月31日 8:03
おはようございます~

アイデア?器用?

ほとんど他所からのパク・・・流量ですが何か?(笑

ま、道具があればこそ・・・ですがねww
2018年1月31日 0:02
タイヤ交換するためだけに2柱リフト安くても40万円で1トン近くあるのか本気で考えていましたバカが私です。段差に乗せれば楽ですね。どこまでアナログ苦手なんだと思い知ったところです。
コメントへの返答
2018年1月31日 8:05
二柱リフト・・・プライベーターの夢ですな(´Д` *)
ま、みん友さんには自宅に設置しちゃった強者もおりますがw

で、タイヤ交換。

段差にのせて・・・
そこからジャッキアップですか?(=∀= ;)?
2018年1月31日 0:18
ウッカリ後の写真まであるとは…(;・∀・)

ルーチン…(-∀-`;)
コメントへの返答
2018年1月31日 8:06
根が正直者なのです(//ω//)

ぜったい政治家にはなれんな(爆
2018年1月31日 6:11
木っ端をただ2段に重ねるだけのオレと大違い…(´Д` ) アガガガ…


素晴らしいモノズクリストすね♬
コメントへの返答
2018年1月31日 8:08
初代スロープはまさにソレ(* ・∀・)σ
ただ重ねて木工ボンドですた。

今回は端材だけに・・・
その分手間掛けちゃった感じですわ♪
2018年1月31日 12:40
冬場は樹脂製パーツを破損する可能性が高いのでできるだけやらない人です。
でも先日バンパー脱着してみたら案の定クリップ2個壊しました(笑)
コメントへの返答
2018年1月31日 12:43
あぁ~、気温もあるかもですね・・・

でもロドやMR2は気になったことなかったのに、ザッツんと姉バモスばかり・・・

やっぱ「ホンダのフックは弱い」って印象が付いてしまいますた(´Д` ;)
2018年1月31日 21:29
毎回のように・・・・・・

大した事が無くてもブログ書いてる

アタシですが(´Д`)

十分だと思われますが・・・・・

(´Д`)?
コメントへの返答
2018年2月1日 7:50
確かに・・・

大した事がありすぎると、
「ブログ書いてる場合じゃねぇ!(パンダAA略」
となる可能性が無きにしも在らず・・・

平和が一番ですねぇ♪(´∀` *)


( ゜Д゜ )!?

プロフィール

「黒いのキタ(´ω` *)」
何シテル?   04/23 21:05
自由気ままな野良ジムカニアン♪(=∀= ) 同クラスのライバルたちに常に3秒の大差を付け、 クラス下の車とも互角に争う実力を持つ…orz 野良(ノ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

純マニ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 11:56:33
シフトロッドインシュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 12:44:13
ガチャガチャ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 08:47:25

愛車一覧

トヨタ スペイド スペイどん (トヨタ スペイド)
8台目の愛車 (4代目足車) 2015年型 Fクイーン わひこ初のCVT車! 20 ...
マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
7台目愛車 (遊び部門) 「ドライビングの楽しさ」を再確認するために無理して購入!?( ...
その他 ドッペルギャンガー 800 cascade 白チャリ (その他 ドッペルギャンガー 800 cascade)
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 800 cascade 先代チャリが ...
ダイハツ テリオスキッド テリキ (ダイハツ テリオスキッド)
5台目の愛車。 初の「白以外」、「4WD」、「ABS付き」と、今まで未体験のスペック( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation