• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月26日

お盆ブログ・・・思い出しながら書いてみよう編 (=ω= *) ※長文注意?

お盆ブログ・・・思い出しながら書いてみよう編 (=ω= *) ※長文注意?


こんばんは、BSわひこです。

そういやお盆ブログ上げてなかったな・・・と。


他に大したネタも無いので
時間差ブログ行ってみよう♪
(σ・∀・)σ



8/10

え~っと、何やったっけかな?

alt
ザッツんの洗車に・・・


alt
ジムカーナの準備!


alt
あとは、古い物置の室温上昇対策としてブルーシート乗せたww
まぁ見かけ気にしなければ無いよりマシだろう・・・
(=∀= ;)



8/11

ニュートンランド練習会R5!
※内容はリンク参照のこと♪



8/12

この日は有志でバーベキューだ♪
メンバーはこの時と同じね。

今回は 避暑地 B@さんちにお呼ばれされており、

まずワタシは86乗り師匠に拾ってもらい・・・

alt
そのまま隊長をお迎え♪


alt
そしたらこんなん貰っちゃった♪
隊長、ありがとう(´ω` *)


alt
皆で買い出し~


alt
そして到着!
B@さんち、ワタシはこの時以来かな。

すでにB@さん、会場のセッティングをしてくれており・・・
宴会スタートっっっ♪
(σ・∀・)σ

alt
今回は同乗につき、ビール頂く~


alt
当然、主役のお肉たちも。
牛なのにウマ~(゚Д゚ *)
孤独のグルメ語録より


alt
さすが「ソロキャンB@さん」、手際がいいゾ。
(最近ゆるキャン見たので言ってみたかっただけ)


alt
野菜も取らなきゃだちかんぞ!(昭和感


alt
あらら、リタイアする方も(爆

あぁ楽しかった♪(´Д` *)
B@さん、お邪魔しますた。



8/13

・・・は、盆飾り。

alt
足長牛さん(笑
※この後ちゃんと調整したっす。



8/14

いつもの秩父の親戚宅へ
(σ・∀・)σ

言うても今回はチト真面目な用事。
この地方、昔からの家は集合墓地みたいのはなく、自宅や山中にパラパラと点在しているのだけど・・・
親戚墓地付近(山中)に熊が目撃されるようになってしまった。
これを機に、集合墓地へ移設(?)するとのことで、管理してくださっていた家へご挨拶に行くとか。

もちろんワタシゃ直接関わらんけど、母と親戚おばちゃんをその家まで送迎。

割とあっさり終わったので・・・
ここからは普通の「遊びに行ったモード」へ移行しますた(笑


alt
ちょっと前に会った気もするが、親戚宅の愛犬ちゃん♪
毎回行ったときは警戒されるけど、10分ほどで慣れてくれるww


alt
昼は皆で、従兄おすすめの蕎麦屋さんへ(店名は失念・・・)
うん、なかなか美味い♪
(´ω` *)


alt
最後は西武秩父駅でお土産買ってもらっちゃってww
ありがとうございました♪


さて、本来ここで盆休みは終わりなのだが・・・
職場のグループメンバーが殆ど休みとっちゃってたので便乗(爆



8/15

写真が無い・・・ただのゴロゴロのようだ



8/16

alt
早朝から散歩がてら、盆飾りのお焚きあげに・・・
久々に歩く(←え


あとは割とDIY?(と言えるのか

alt
母の要望で、玄関屋根と居間ひさしの間にポリカ板貼ったり・・・


alt
その居間ひさし上面に日よけシート置いて遮光したり・・・
(下側が良かったけど条件悪かった)



8/17

今度はクルマのDIY♪

alt
純正水温計のリニア化だ。
ロドでは割とポピュラーな改造?


alt
メーター外して、大嫌いな 配線作業。


alt
細切りカッティングシートで目盛も追加♪
※後にバージョンアップすることに・・・


alt
う~ん、イイ!(自画自賛
走り初めは一気に上がって、サーモが開いたと思われる時点から下降。
やっぱメーターは動いてナンボだね!



8/18

alt
最終日は、地区の側溝清掃から始まる。


alt
おぉ、甥姪ズからの誕生日プレゼントも届いたゾ♪(メーカー不明)
(´ω` *)



最後は・・・物置の放熱口加工だ。
ちなみに流体知識は殆ど無いので効果は知らん(爆


alt
ホルソーで穴を掘るそー・・・(失笑


alt
ジグソーで穴を繋いで窓形に・・・


alt
フチを仕上げて・・・
錆止め「だけ」してww


alt
丁度いい網がなかったので、網戸用を貼る(笑
ま、無いよりマシだろう。


alt
ん~・・・
見た目気にしないつもりだったけど、あまりにアレだな~

そのうちオールペンでもするかな?(´ω` ;)






おしまい














ブログ一覧 | いろいろ | 日記
Posted at 2019/08/26 21:32:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

coco壱番屋
morio_kさん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

この記事へのコメント

2019年8月26日 22:03
突っ込みたい部分は色々と

あるのですが・・・・・

取り合えず『肉』ぁ正義だな!

と・涎を垂らしながらコメント・・・

(´Д`)イイッ!
コメントへの返答
2019年8月27日 7:46
あえて突っ込まないところに思いやりを感じぜさるを得ませんが・・・
何を言いたいかは、よ~く分かります。
(=∀= ;)

ワタシ自身もですね、本格的な肉は久しぶりですた♪
これでなんとか年内は生きられそうですわ・・・
(´ω` ;)安っ!
2019年8月27日 17:59
拝読させていただきました(*^^*)

なんか~自分が盆休みとったみたいで
まったりしました~満足です( ゚Д゚)

こちらのイオンは例のイオンのそばのイオンですよねぇ。

コメントへの返答
2019年8月28日 7:48
ご購読ありがとうございます♪
(´ω` *)
喜んで頂ければ幸いです。(営業スマイル)

あ、ここはですね・・・
どちらかというとスポランへ行く途中のイオンとなります。
目的地がNGN県だったので。
2019年8月28日 2:19
 肉を御馳走になっただけマシですョ。

 ウチも実家のDIYでした。母が退院するまで、実家の修繕やってました。写真撮る暇も無く、疲れただけでした。

 放置中のMR2・・・ど~しようかな(・・;)
コメントへの返答
2019年8月28日 7:51
大変だったのですね・・・
お母さまお大事にしてください。

ときに最後の一文はワタシの胸にも突き刺さりますなw
(=ω= ;)
2019年8月30日 6:32
熟読させて頂きやした♬

物置ネタで笑

畳一畳ほどの物置が熱がこもるとのバイク仲間が

ホムセンの煙突売り場?にある、ボンネットダクトのよなモンを

申し訳なさそに右側面の中央にひとつだけとお手伝いしましたが

…(´Д` ) リベットデバン‼️

…全然変わらねぇ…と笑

縦20?横15くらいのボンネットダクトが、先日通りかかったら20個くらいダクトが側面ギッシリと繁殖してました笑

…あれは逆に湿気ると思います笑

良い連休…はやっぱ肉ですよね笑



コメントへの返答
2019年8月30日 7:47
ご拝読ありがとです♪(´ω` *)

お仲間さんのエピソード、参考に・・・参考に・・・
危険予知として参考にさせて頂きますwww
いちおう豪雨とかについては、写真の屋根下面に貼ってある黄色いマグネットシートで閉めればいいかと(汗

肉はいい~
肉はいいよな~
ぼちぼち効果が切れてきましたが・・・
あああ(´Д` ;)

プロフィール

「クリスマスイブっぽい(=∀= ) @まっぴょい」
何シテル?   04/18 19:10
自由気ままな野良ジムカニアン♪(=∀= ) 同クラスのライバルたちに常に3秒の大差を付け、 クラス下の車とも互角に争う実力を持つ…orz 野良(ノ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

純マニ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 11:56:33
シフトロッドインシュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 12:44:13
ガチャガチャ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 08:47:25

愛車一覧

トヨタ スペイド スペイどん (トヨタ スペイド)
8台目の愛車 (4代目足車) 2015年型 Fクイーン わひこ初のCVT車! 20 ...
マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
7台目愛車 (遊び部門) 「ドライビングの楽しさ」を再確認するために無理して購入!?( ...
その他 ドッペルギャンガー 800 cascade 白チャリ (その他 ドッペルギャンガー 800 cascade)
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 800 cascade 先代チャリが ...
ダイハツ テリオスキッド テリキ (ダイハツ テリオスキッド)
5台目の愛車。 初の「白以外」、「4WD」、「ABS付き」と、今まで未体験のスペック( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation