• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BSわひこのブログ一覧

2014年05月27日 イイね!

反省・・・


おはようございます、BSわひこです。

今回は、先日のブログの一部について・・・の反省。


清里サンメドウズのジムカーナ場において、ライフにてコーストレースをした件。
今思えば、あれは軽率な行動だったかと反省しております。

ここはジムカーナなどの貸切イベントが無いときは、一般向けの駐車場で出入り自由です。
しかしながら、低速とはいえ、もしコーストレース時に施設関係者が見ていたら「あれ?」と思われたかもしれません。


数年前、あの場所はジムカーナ場として存続の危機に瀕したことがあったかと思います。
音の問題や、やはり一般人から見たイメージ的な問題で・・・
それを各イベント関係者、またはそういった方々の尽力により、継続できることになった・・・
と、記憶しています。

こういう場所を守るためには、主催者だけでなく、ユーザー一人ひとりが配慮しなければならない・・・
先日はそういった大事なことを忘れてしまっていました。
深く反省しております。



また今回、とあるみんカラ住人の方より、「質問」という形で上記のご指摘(?)を頂きました。

私は的を得た「忠告」や「批判」は、ありがたくお受けします。
もし今後もそういった気になる記事があったときは、コメント欄で言いにくければメッセージでも結構ですので、遠慮なくご意見頂けると嬉しいです。


そんな訳で、今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
Posted at 2014/05/27 07:53:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | ヒトコト | 日記
2014年05月25日 イイね!

ライフドライブ~清里・小淵沢方面とか編

ライフドライブ~清里・小淵沢方面とか編

次のジムカまで・・・あと3週間・・・
長い( ̄  ̄)・・・禁断症状がっ!笑


こんばんは、BSわひこです。

 


どうせジムカーナが無いならと、久しぶりにプチドライブなんぞに行ってきた。

メンバーは母&母友1名がエントリー。

さぁ出発~
・・・なんだけども、実は道中気になるところがあるらしく、せっかくだからとチョット寄り道♪


ポピーという花らしく、その花畑・・・(おもちゃ会社ではない

とある農道の途中にあるんだけど、Googleマップで調べたところ・・・
あれ?通勤路じゃん!Σ( ̄□ ̄;

まったく気づいてなかった・・・orz


元々は地元の老人クラブの方々が始めたものらしい。
それを今では市などが管理して育てているそうなd(^ ^

ここで、とあるみんカラ住人の方のカメラアングルを参考にさせて頂き・・・


花目線


もう一枚

 
ぶっちゃけ、花には普段感心ない私も・・・眼福じゃ~( ̄▽ ̄)*



さてお次は・・・意外と初めてな道の駅。


「南きよさと」へ到着!

まぁ自分にとって清里は「観光地」ではなく、「ジムカーナするところ」だからな~(笑


なんだかこの花がやたらと植えられている。
なんて花だろ?

 

施設の中には定番の直売所があったり・・・


裏手には公園とか、小さい屋外ステージ?なんかも。


 

おば様方の買い物が終わったところで、ぼちぼち出るかな・・・と。


 
で、
 
実はここから清里市街までは20分くらい掛かる。
ほんで、いざ到着してみると・・・?


「観光地」と言われる清里。
日曜昼間なのに・・・なんだこりゃ!?

人はチラホラ居る程度で・・・
店は1/3くらいシャッターが閉まっており、かつての若者の町はどこへ?( ̄  ̄;

市街に入ったのは実に10年振りくらいなんだけど、これには驚いた。
一時は「第二の軽井沢」なんて言われたこともあったらしいが・・・う~ん。


こんなんじゃ街歩きもツマラ~ン!ってことで急遽キャンセル。
「んじゃ、どうしよう?」となった結果・・・?



(笑

 
せっかくだからね・・・と、我々の戦場を見てもらった。
(あんま興味なさそうだったけど 笑)


天気のほうは、あいにくどんよりしていた。
けど風が心地いい~♪( ̄ー ̄

さすが高地!
盆地のムシムシした空気とは世界が違うわな。
 


今日はジムカーナや駐車場でのイベントはなく静かなもんだ・・・


 
( ̄  ̄)・・・ん?

 

( ̄▽ ̄)☆そうだ!


 


ズンズンズンズン♪と進んで行き・・・



ちょっと先日のコースを再現(爆

・・・といっても、おば様2名乗っけた状態で攻められるわけでもなく、
ゆっくりゆっくりトレースしただけ~

 
あ、でも動画かタイム計測でもしておけば良かったと後悔したのは出発後・・・orz


その後、「道の駅・こぶちざわ」にて小休憩。
あら、写真撮ってね~( ̄□ ̄;ハッ

まぁいいや(笑
 
 

仕方がないので今日最後のイベント、昼食♪
(元々半日予定だったのよ)


以前、やはり長野方面ドライブに行った帰りに気に入ったラーメン屋
「国界」
長野~山梨の県境近くにあるんで、おそらくそれが名の由来だろうな(( ̄  ̄ウンウン
 
まぁ正確には長野県なんだよね、ココ。



ハッハッハ( ̄▽ ̄)ラーメン野郎のみん友だ!(爆

 (実はチョット食べたあとに慌てて撮影した・・・
 (盛り付けはもっとキレイだったよ


注文したのはノーマルなチャーシューメン。
見た目は油分が多く見えるけど、口当たりは意外とアッサリかな?
チャーシューが凄いやわらかく、箸で強めに掴んだだけで切れてしまうほどだ。

メニューにはネギチャーシューなんてのもあって、それも美味そう。
また寄ってみるかな( ̄  ̄

と、心に誓うわひこであったとさ!


てなもんで、今日のプチドライブは終了~


走行距離 117km
あれ、意外と少ない?



おまけ
 
コーストレース時、もし怒られた場合の言い訳は・・・
「駐車場が分からなくてウロウロしていましたw」
と言うのを準備しておりました(笑

 

おしまい


 
Posted at 2014/05/25 21:51:12 | コメント(10) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年05月23日 イイね!

アクセスライン練習会はいかが?^ ^)σ

アクセスライン練習会はいかが?^ ^)σ
こんちゃ、^ ^)ノ

ドアターンのやり方に悩むBSわひこです。


さてさて、またもや宣伝ブログです。
元SW乗りの元全日本選手M氏に「宣伝しといてw」って
 脅され  お願いされちゃいました(笑




その名も
アクセスライン練習会だっ!
6/14土曜日、富士スピードウェイ・ジムカーナ場。

詳細は↓でね。
http://homepage1.nifty.com/accessline/gyminfo.html

※今年からメール申し込み&銀行振り込みが可能になったよ。


もちろんBSわひこはエントリー済み♪
何年も前から、お気楽シリーズに並ぶお気に入りイベントなのだ!


特徴として・・・

①基本、ゼッケン順に走行。
②過去の実績より、最低8本~多ければ12本くらい走れる。
③最大の特長は、セッション間に「本当の意味」のフリー走行があり、1分間好きな走りができる。
 だいたい午前1回、午後1回かな?

この③は本当に練習に有効で、単調なターン練習もよし、指定コースを走るもよし、
ストレス解消で外周踏みまくりもよし!
(私は大体踏みまくりパターン 笑)

レイアウト的にも「サイドじゃなければ無理」ってのが少なく、
まずは手始めにって人にも優しいと思うよ!

また、講師の参加都合が合えば希望者はコーチして貰えるのもイイ。


例年3回の開催だったけど、残念ながら事務局の都合で今年は1回・・・
なので目一杯楽しんで来ます! ̄▽ ̄)9


スポーツ走行してみたいけど、「どうしよう」って迷っているアナタ。
m9( ̄▽ ̄)
さぁ、思い切ってモータースポーツを始めてみましょう!


Posted at 2014/05/23 12:26:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2014年05月20日 イイね!

お気楽ジムカーナ in 清里~ ̄▽ ̄)ノ

お気楽ジムカーナ in 清里~ ̄▽ ̄)ノこんばんは。
 週末の疲れがやっと癒えてきたBSわひこかもしれません。

こんなんで6月の2日連続ジムカーナに耐えられるんだろうか・・・
明けの月曜有給とっちゃおうかな~なんて考えてみたり。

 
 
※タイトル画:BlueSWさん撮影


さて5/18、今年2回目のジムカーナに行ってきた。
場所は清里。

そう!ボディショップ熊王お気楽ジムカーナだ!



天気をかな~り心配しておったが、この快晴
普段の行いがいいのでしょう♪( ̄▽ ̄)ニヤニヤ

→風景はコチラ


ヤル気だけはアリアリのBSわひこ。
朝、「また会場一番乗りだぜ~」なんて調子コイてたら・・・
すでにゲートに一台SW20。


みんカラ住人のポンコツSWさんでした~。

清里はお初だったそうで、ゲート半開き状態で入っていいのか迷っていた模様。
なわけで、促して一緒にゲート入りしたよ。


さてと、くまさんにご挨拶して・・・まずは準備だね。
そうこうしていると、おぉ・・・エントラントが集まる集まる。

→エントラント(一部)はコチラ


普段、ただでさえ 目の上のタンコブ もとい、強豪な方々に加え、
今回は東京・長野・神奈川からコワ~イお兄さん達が集まるとの情報((゜Д゜;マジデ


でっしーさんが皆に、「今日はお気楽だからね~」と釘を刺すも、
みなさん、顔は笑って目がギラリ・・・なふいんき(ry

いや、これは私のビビリな気持ちから来る幻影かもしれんが( ̄  ̄;



さて、完熟歩行。

なんか・・・みんないつもより熱心じゃね?
お気楽にいこうよ、お気楽にさぁ~(^ ^; ネ?ネ?



なんと清里にはミステリーサークルもある。


ブリーフィングを終えたら・・・さぁ練習走行開始だ!


1番手は昨年までキレイなSWに乗っていた神奈川チャムピオンM氏。

一度だけお会いしたことあったけど・・・
狭い清里でコンパクトなカプチ、さらにチャンピオンの腕。

ハエェ・・・( ̄□ ̄;


その後も空気読まない方々(笑)が続々と出走してゆく。

自分の練習走りは・・・正直、頭が熱くなって良く覚えていない(爆



そしていよいよ本番!
相変わらず気合い「だけ」は十分なBSわひこ。

 
・・・公約通り(笑)、トップから+3秒w
しかも・・・お触り2ヶ所もwwwww


しかし反省するでもなく、
( ̄▽ ̄)・・・まぁいつもの事だけどね


2本目

お触りは無し。
んだけども、慎重すぎて更に+1秒・・・


( ̄▽ ̄)・・・まぁいつも(略


ニュータイヤ投入も、ドライバーがポカやっちゃねぇ(´□`;アーア

むしろその後の反省走行のほうが「感覚的」にはいい感じに走れたような。




んで午後一で表彰式やって~



お楽しみのフリー走行だぜ~ ̄▽ ̄)9ク゛ッ!


例のあやしいお薬タイヤに履き替えて・・・と。


まぁ結果はいつものこととしても(笑)、フリーではいろいろと試してみた。
今回はクルマのセッティングは触らずに・・・
ドラポジ変えたりとか、サイド封印して1本とか、とにかくイロイロと。

うん、何かをつかんだ気がする・・・気がする!


んで、事故もなく無事終了。

みなさん帰りの支度に大忙しの中・・・でっしーさんと
「せっかくだから写真撮らね?」


急遽、SW勢を強制収集~♪
なんとなくSWオフ会になっちゃいましたん。
 
まぁただの撮影会なんですけどね・・・
やっぱ自分のクルマが一番カッコいいぜ(笑

※残念ながらポンコツSWさんと赤いSWさんは、呼びかけが遅れて既に離脱・・・
  ゴメンなさい~(汗

 
 
さてここで、寂しそうなたぁぼぅさん・・・

-----------------------------------------------
たぁぼぅが なかまになりたそうに こちらをみている

なかまにしますか?

→はい <ピッ
   いいえ


たぁぼぅが なかまにくわわった♪
-----------------------------------------------
 

駐車後、ダッシュで離脱するたぁぼぅさん(笑


最後にみんなでパチリ♪

→SWオフはコチラ


さぁ帰宅だ!


みなさんお疲れ様でした  ̄▽ ̄)ノシ
BlueSWさん、ビデオ撮影ありがとうございました!


あ~、やっぱお気楽はお気楽だね~
意味不明



おまけ

今回もやっちゃいましたぜ!→ハイドラジムカーナ


サンプルは2本。
前回よりはコースに近.く、2本の再現性も悪くなかった。

っつーか、前は設置方法がまずかったかも?
コンソール上面に平置きだと、Gでモニタの縦横が変わっちゃうんだよね。

今回はセンターパネルに垂直設置がよかったのかな?

次回の富士(予定)も垂直でやってみよう♪d(^ ^



おしまい
Posted at 2014/05/20 22:51:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2014年05月16日 イイね!

ボディショップ熊王 お気楽ジムカーナ


おはようございます。

昨日は珍しく・・・珍しく体調不良で休んでしまったBSわひこです。



さて今週末いよいよ開催されるビッグ・イベント

ボディショップ熊王 お気楽ジムカーナ~
\(^▽^)/ワーイ♪

ということで、ハイ、宣伝ブログです(笑


詳細は めんどくさいので

本部HPくまさん
またはこの方の説明が上手なので参照下さい(爆


さらに特典として・・・私と 暑い 熱い抱擁が交わせます!
(いやそれ罰ゲームじゃ・・・)


とにかく!


興味ある方は問い合わせてみてね d(^ ^


受付はギリギリまで・・・今日一杯なら余裕?
土曜午前中なら・・・たぶん受け付けてもらえるかも?

なんせ社長が優しい おじさん お兄さんなので。


では・・・
現地で会おう!(`・ω・´)b ビシッ


もっと早く掲載すればよかったかな?
くまさん、ゴメンナサイ(^ ^;
Posted at 2014/05/16 08:05:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「走り納め〜走り初めが約1ヶ月…
シーズンオフって言うのかコレ?(=∀= ;)」
何シテル?   12/13 13:19
自由気ままな野良ジムカニアン♪(=∀= )  ※野良 → ノラ → ノーライセンス・・・ 同クラスのライバルたちに常に3秒の大差を付け、 クラス下の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

【NB】簡易エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 19:31:08
バルブクリアランス調整&ヘッドカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/11 08:29:15
hari:NB8さんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/28 08:03:56

お友達

リアル・WEBを問わず
モータースポーツで交流の有る方。
またはバカ話するくらい馴染んでしまった残念な方(笑
・・・のみ、お誘い/承諾します。

「イイね!稼ぎ」と判断した方、
長期絡みの無い方などは解除することもあります。

そんな感じでヨロシクヽ(・ω・ )ノ
94 人のお友達がいます
夕焼け・いっちー@HB夕焼け・いっちー@HB * イノウエ@赤NAのオヤジ(3倍速)イノウエ@赤NAのオヤジ(3倍速) *
KAZZ☆5KAZZ☆5 * gammagamma *
芋じじい芋じじい * 奏詞奏詞

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
7台目愛車 (遊び部門) 「ドライビングの楽しさ」を再確認するために無理して購入!?( ...
ホンダ That’s ザッツん (ホンダ That’s)
6台目の愛車 (3代目足車) 2007年モデルなんで、おそらく最終型。 NA・3AT ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
前にNA3型に乗っていたが、仲間のMR2乗りに腕では歯が立たず、せめて車両だけでも合わせ ...
その他 ドッペルギャンガー 800 cascade 白チャリ (その他 ドッペルギャンガー 800 cascade)
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 800 cascade 先代チャリが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.