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2011年07月19日

でっかくなっちゃった!その①

でっかくなっちゃった!その① 色々と都合があり…

とりあえず、リアだけです。
でっかくなりました。

まだ調整も済んでいない事もあり、(仮)です。

パッドはType-Rを移植予定だったのですが、問題発生。
キャリパーが外れずにコジったのと、
磨耗が激しい(残量2mm)ため、使用不可。


仕方なく2POTについていたパッドを使うことに。
色は青ですが、日産純正とは之如何に…。


あ、昔に外したSCVがあるはずだな…。


発掘に成功!!
残量が若干心許無いが、純正パッドよりかはマシであろう。


慣らし中~なので、フィーリングが変な感じっす。
サイドは余裕で15ノッチ引けます:(;゙゚'ω゚'):

整備手帳でも書けるかな?と思っていましたが、
とてもじゃないが、写真を撮るヒマなぞありませんでした。

用意したのは以下の部品。
・ECR33用 リアキャリパー
・ECR33用 インナーシュー+バックプレート
・サイドワイヤーキット
・ER34用 APPブレーキライン

ナックルは純正をそのまま使いました。



あ、それと、木曜日にこっそり鬼行きました。

平日なのでマッタリ過ごせました(^ω^)


冷たいうどん~。


牧場付近からの眺め。


なんだっけ?


二本木峠。

平日で交通量も少なかったので、初めて二本木峠まで行ってみました。

感想 : 道がチョー狭い。



近いうちにフロントもやります。

変換ナットを使うか…穴拡大済みナックルを使うか…。

メモ : フロント280mm リア296mm
ブログ一覧 | シルビア | クルマ
Posted at 2011/07/19 01:24:03

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この記事へのコメント

2011年7月19日 3:39
全然鬼行けてないです…
俺も行きたい(+_+)
秋にオフできれば
いいんですけど(-_-;)


キャリパーいいですね♪
俺はローター欲しいっす!!
コメントへの返答
2011年7月19日 19:59
ヒマだとついつい行っちゃいます。
まぁ、高速使えばすぐなんで…。

皆も年式と距離的に、結構ローター磨耗してるだろうねぇ。
2011年7月19日 7:57
うらやましいですo(^-^)o
ローターもでかくなって見栄えもバッチリですね♪

自分もパーツはあるんですがなかなか(+_+)
コメントへの返答
2011年7月19日 20:00
なかなか手を出しづらい部位ではありますね。

15のリアは258φ?なんで、ミニバンより小さいです…:(;゙゚'ω゚'):
2011年7月19日 12:34
そのリアパッドだと、2ポッドに対応しないよ。
あと、場所によっては車検に通らないので注意してね。厳密には構造変更必要です。
コメントへの返答
2011年7月19日 20:00
ああ、気付きました。
共通はフロントのみでしたね。

車検は書類を用意する予定です。
こっそり隠してやってもしゃあないので。
2011年7月19日 13:13
次はフロント310Φでしょうか?不安少なくきっちり停まるブレーキって良いですよね。これで筑波の1コーナーも安心です(^-^)馬上げてティーダも停まりにくくなってきたので、パッド位は換えたい今日この頃。。
コメントへの返答
2011年7月19日 20:01
フロントは310ですね。
ECR33+324もコスパ高いですが…。

コンパクトカーでも、純正パッドって役不足だと思います。
もしもの時を考えると、ちょっと良いパッドに換えるのも良いと思いますよ~。
2011年7月19日 13:21
ご自身でやったのですか?スゲヽ(゚Д゚)ノ
対向化いいっすね!
フロントECR33ならナックルの穴加工いらないと思うんですけど、M12とは違いましたっけ?
コメントへの返答
2011年7月19日 20:02
リフトと、一部は手伝って頂きました(笑)

ECR33ならば、M12なんでポン付けです。
ER34やブレンボの場合、M14なので、
ナックルの拡大が必要になっちゃうんですね~。

ナイトペイジャーの変換ナットもお高いので…。
2011年7月19日 16:06
のだめさんの言うように画像のパッドだとぽっちが邪魔で付かないとf^_^;

鬼 随分言ってないなぁ∥ω・)
コメントへの返答
2011年7月19日 20:03
そもそも、形状が違いました(笑)
フロントもかなり減ってるはずなので、
前後揃えて交換しないと…。

静岡からだと、遠いですからね~。
2011年7月19日 18:24
色々とでっかくなっちゃうんだね!

コメントへの返答
2011年7月19日 20:03
とりあえず、1箇所でっかくしました(笑)

ボディは大きくなりませんが…。
2011年7月19日 18:55
おっ!?良いなー
これで富士もバッチコイですなw

鬼・・・・夏休みには行きたい~


コメントへの返答
2011年7月19日 20:04
調整済んでいないので、純正以下の効きです:(;゙゚'ω゚'):

夏休み、タイミングが合えばご一緒しましょうか…。
2011年7月19日 19:10
フロントパッドはそのままで良いけど
リアはR32~34のリア2POD用じゃないと
使えませんよ~。

車検はどうするの???

まぁ、ごにょごにょすれば通るけどね。
コメントへの返答
2011年7月19日 20:05
そう、勘違いしていたんです(;・∀・)
フロントが共通、とまでは覚えていたんですけど…。

車検は書類で通るならば、何とかしようかと。
違法改造云々はイヤですからね^^;
2011年7月19日 21:53
もしなら参考までに構造変更の書類見ますか(・◇・)?
自分のもリアはドラムなんでo(^-^)o
コメントへの返答
2011年7月20日 1:41
来年2月なんで、何とかなるかな~と。

素人が読んでみて、分かるものなのでしょうか(笑)
2011年7月19日 23:08
サイドブレーキの調整は、最初ドラムのシューで調整してください。
ローター内にあるアジャスタを回して、ロックから4~5ノッチ戻しでいい感じだと思います。
それからサイドレバーのアジャスタナットをしめて、3~4ノッチでロックする感じだと、サイドレバーもこれまでと同じくらいの角度になると思います。
コメントへの返答
2011年7月20日 1:42
シュー側の調整は一杯一杯な感じです。

サイドレバーは未調整なんで、こっちを直さないとダメですね。

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