• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月30日

2週連続ドリ練…そして…

2週連続で筑波ジムカーナ場にて、ドリ練してきました。

まずは一週目!7/21は桜一派のジムカーナです。

お友達のSHIGE@JZX81サンが主催メンバーと言うことで
お誘いがあったので行ってみました。

タイヤはエコタイヤ(笑) エナセーブRV503
215幅の割に明らかに細い。流石はエコタイヤ(笑)

空気圧の調整すらせずにスタート。
実はこれが新EGでのシェイクダウンです。

いつでもどこでもケツが出る感じ。
前よりトルクの出るのが早いかな?鈍感なので分かりません…。

マッスルに参加されている木口選手に乗ってもらったり、
SHIGEくんの81に乗っけてもらったり。



ステッカー貰いました。

帰りはココスでシャコタン軍団(笑)とダベリング。
サーキット帰りのファミレスダベリ、楽しいですよね。



そして2週目。7/27はGroovingのドリカーナです。

この日は朝からドピーカン!いい天気過ぎて暑いです。

タイヤは去年からのキャリーオーバー?なATRスポーツ。
235幅なので流石に食います。

朝8時からグリップ練習、その後ドリフトOKとなり…
10時くらいには半分グロッキーに(笑)

そしてコース練習をドリでやっていたのですが、しでかしました。





ガードレールにドーンしました。

原因はアクセルを緩めすぎたこと。
そこそこ食うタイヤでは、急なアクセルオフでは戻ってしまうんですね。

色々割れていたバンパーは左側が完全に終了し、
フェンダーは押されて変形してます。
ライトは取り付け部の割れと、バンパーがめくれたのか深めの擦り傷。
そして左前のホイールをガリガリさんです…ヘタクソ(笑)

バンパーはテープで固定し、油脂類の漏れをチェック!なし!

なぜ急に戻ったのかを定常円、八の字エリアで確認。
アクセルは踏んでいないとダメってことですね。
前週のズルズルエコタイヤはアクセル抜けば止まったので、その感覚残っていました。

午後はゴリラ、いやゲリラ豪雨があり、その後はサボり状態。

地味にダメージデカいですが、自走で帰れたので問題なし。
ホイール打ってるので、若干アライメントが狂ってる感じはします。

色々痛々しい感じですが、ひとつお勉強になりました。


8/12は修理が間に合わないので、チェックだけして純正バンパーに戻す予感がします。


教訓:旋回中の急加速、急減速はドーンの元。
ブログ一覧 | シルビア | クルマ
Posted at 2014/07/30 20:22:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

美味い味 738
ライト パープルさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

越後国に入国
バーバンさん

この記事へのコメント

2014年7月30日 21:34
痛々しいですね(^_^;)
でもジムカーナ場だからこれだけで済んだと思うべきですかね?
元気出してください!
コメントへの返答
2014年7月31日 21:19
2m離れれば分からないかもしれません(笑)

逆にコースはエスケープがあるので、
クラッシュに至らないかもしれませんね。

走ってればそのうちぶつけるので、あまり気にしていませんが、
出費が痛いところですね…。
2014年7月30日 22:47
あらら。
やっと直ったのに残念。

ヘッドライトもダメっぽい?

意外に高くつきそうですね。

助手席側のヘッドライトって
中古も少ないっすよね(;´Д`)
コメントへの返答
2014年7月31日 21:20
ヘッドライトは擦り傷残りそうですが、
灯火は全然問題ないので、そのまま使えそうです。

フェンダー引っ張りで純正バンパーくっつければ
お安く済みそうです。

ぶつけるなら左側なので、助手席側は高値ですね。
2014年7月30日 23:20
ありゃま\(~ロ\)(/ロ~)/

やってもうたのね(^_^;)

でもやってしまったついでに直さず練習練習♪

直すとまた守りに入っちゃうからね~

ATRは初心者だとコントロールしにくいですよね~
わたしも散々振り回されました(^_^;)
そして一時期大嫌いなタイヤになりました(笑)

練習には古いタイヤか、ワンリみたいなパワー無くても流せるタイヤをオススメします~ヽ(´・`)ノ

元気だしてね(・o・)
コメントへの返答
2014年7月31日 21:21
やってしまいました(笑)
懲りずにまだまだ練習します!タイヤもあるし!

ATRは意外にいい感じに食うんですよね~。
TC1000でもリア履きでコンマ数秒落ちくらいだったし…。

落ち込む暇があったら走りますぜ♪
2014年7月31日 0:21
あっちゃ~(´・ω・`)やってまいましたね(;´д`)
でも身体が大事に至らなくてよかったですね☆
コメントへの返答
2014年7月31日 21:22
超低速なので人間にはダメージなしです。

結構大きな音がしたと、周りが驚いていたようですが(笑)
2014年7月31日 0:42
ごふっ…(|| ゜Д゜)
まっまぁ自走できるクラッシュで良かったですね…(^_^;)
クラッシュ事態、精神的に凹みますが…
ドンマイです( TДT)
コメントへの返答
2014年7月31日 21:22
おうちに帰るまでが走行会ですので、
自走で帰れるのは素晴らしいことです。

ま、ちょくちょく直します。
2014年7月31日 3:11
エアロの一文はこう言うことですか(;´д`)
ドリは深いですな…。
コメントへの返答
2014年7月31日 21:22
タイヤに遊ばれてしまいました(笑)

鍛錬あるのみ…ですね。
2014年7月31日 14:39
先日はお疲れ様でした!

パドック戻って来てMokaさん号のバンパーが外れてるのを見た時は目を疑いましたよ( ̄Д ̄)ノ

自分はビビリなんでコース側は走れませんw
コメントへの返答
2014年7月31日 21:23
お疲れ様でした!

コース側も己の限界を見極めれば安全です♪
調子に乗るとぼくのようになりますので…。

2014年7月31日 19:12
なんと…痛いですね(>_<)

12日走れる状態でしたらその分楽しんでしまいしょう(^^)


因みにゴリラ豪雨がツボりました。
コメントへの返答
2014年7月31日 21:24
バンパー自体はまだありそうなので、
新品行っちゃう?と思いつつも、高くて手が出ないかも…。
カナードがクラック入りまくりなのが、地味にダメージでかいです(笑)

12日は多少ましな形にして走ります!
2014年8月1日 13:09
桜一派の走行会ありがとうございました(>人<;)
頑張ってるね!走る事がドラテク上達の道だし、走り込んで体に覚えさせるのが1番!

それにしても((((;゚Д゚)))))))ビックリ!
不幸中の幸いなのかな?でも、これくらいならバンパー綺麗に直せそう( ^ω^ )
FRPとパテで復活だね!

また一緒に走りに行こうね♪
コメントへの返答
2014年8月4日 9:23
暑い中、旗振り等
お疲れ様でした!

取付部がバックリ逝ってるので、
とりあえず純正かな?と考えておりまする。

出来れば直したいところ(笑)

プロフィール

「@ガレージ141 土曜の夜に東名走っていましたw」
何シテル?   02/26 20:34
S15シルビアに乗ってます。 お買い物を快適にできる、サーキット仕様を目指しています。 最近チャリンコ始めました。 こちらも相当に沼の予感がします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワークスベル補修部品 
カテゴリ:情報いろいろ
2021/01/23 09:04:14
 
加藤用品 
カテゴリ:お世話になっているお店
2017/12/28 23:07:49
 
日本道路交通情報センター 
カテゴリ:情報いろいろ
2010/12/18 11:01:36
 

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
【初年度登録:1999年2月】【カラー:WK0(パールホワイト(3P))】 不慮の事故 ...
イタリアその他 クォータ イタリアその他 クォータ
KUOTA KRYON 【2018Model】【カラー:モザイクレッド】【サイズ:M( ...
輸入車その他 トレック-7.4FX 輸入車その他 トレック-7.4FX
TREK 7.4FX 【2016Model】【カラー:CrystalWhite】 【サ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
【初年度登録:2011年3月】 【カラーNo:B-568M(アズールブルー・メタリック) ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation