2013年09月04日
納車1週間経過のノテらんです。
簡潔に言いますと大満足。
1週間で感じた事。
酷評をチラチラ見かけますが私には感じませんでした。
鈍いのか?感じ方は人それぞれですからね。
アイストもバンバン使ってますし、エコモードも使いましたが
高速道路も、坂道も普通に走ります。
実燃費でエコモード・エアコンONで高速移動で飛ばせば16キロ前後
市内で12キロ。
前愛車の+5~6キロ燃費が良いので助かります。
エコモードOFF・エアコンON・アイドリング数時間で高速と国道経由のドライブで実燃費19キロ。
最高は高速移動でエコモード・エアコンONで24.5キロ。
でも平均燃費計と実燃費の差が多い。
平均燃費計が19キロで実燃費24.5キロ。
平均燃費計が19キロで実燃費12キロ
ガソリンの入れ方も あると思いますが なるべくフル満タンになるように給油してますが・・・
そして1週間経過で本日1000キロ点検。
厳密には1200キロ点検。
過走行だぁ(^^ゞ
飛び石傷も・・・
1週間ほぼ雨だし。
結論は大満足(≧∇≦)b
Posted at 2013/09/04 21:09:28 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年08月30日
画像の無いノテらんのページです(^_^;スイマセン。
高速を250キロほど走り前車との比較。
予想は前車より5キロ燃費がよい結果が出るのではないかと思ってました。
前車では極端な燃費走行はしないで走ってましたので
同等条件でNOTEを走らせました。
前方車がいないときは3桁+αを維持して巡回走行。
追い越し時はスパッと抜いて視界をクリアにして巡回走行へ。
エアコンONで極端な燃費走行はしてません。
結果は平均燃費計では18.9キロ。
実燃費は15.4キロ。
前方車と同等な走りで燃費は+5キロ。
追い越し時の軽い加速。
何もかも前車より軽快(≧∇≦)b
燃費は乗り方・走る道により変化するでしょう。
アイドルストップは好き嫌いがあるようですが私は好き。
確かに3気筒特有の振動・騒音が若干ありますので
アイドルストップで快適空間になります。
発進のもたつきも 信号が変わる手前でエンジンをスタートさせちゃえば違和感なかったな。
唯一気になる点は
前車がSUVで車高が高くて段差や凸凹気にせずGO。
NOTEはバンパー下のビラビラあるし
Egオイルパン・CVTオイルパンは低い位置にあり危険。
日産販売店で聞きましたが 結構オイルパン潰して修理を依頼してくるお客さんが多いそうです。こちらは雪国なので特に多いのかな。
まずは予定通りの燃費で良かった。
ガソリン高騰中なので助かります。
Posted at 2013/08/30 13:19:25 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年08月28日
往復で500キロ弱のドライブ。
ほぼ高速道路。
行きは2千回転辺りで準備運動。
それでも普通に100キロで走れます。
踏めば極端に回転も上がらないまま追い越しも可能。
折り返し地点から4千回転のリミットを心の中で決めて高速へ。
合流が楽。
速い。
4千回転まででしたがSCの力強い加速が気持ちよい。
こりゃ この回転数辺りで十分走るし快適。
高速道路中心でしたが車載の平均燃費計最高値28キロ
帰宅時で21.5キロ。
エアコンON
途中車内で休憩もありですが実燃費でも20キロ辺りは走ってるかな。
とても満足。
この先が楽しみです。
社外HIDもグレアも無く視界良好。
この先が楽しみ(≧∇≦)b
Posted at 2013/08/28 23:12:42 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年08月27日
納車されまた。
夕方から悪天候で雷・雨で大変。
タイミング良く小降りのうちに渡していただき
何もかも慣れないまま帰宅。
帰宅後に土砂降り・・・
翌日のドライブが楽しみ。
Posted at 2013/08/28 22:55:35 | |
トラックバック(0) | 日記