アル@兵庫のブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

年末も近く忙しい時期なのに

こんばんは~♪

いよいよ年末が近づいて、仕事も家の掃除も忙しい時期になってますね(^_^;)

そんな年末間近!嫁のいない日を見計らって、またしても名古屋に遊びに・・・(゚Д゚;)

一人で行くのもなんなので後輩を連れて行き、まずはコメダ珈琲本店でモーニング(・∀・)

時間がちょうどマウンテン開店時間になったので、いよいよ冬春限定のイチゴ様とのご対面へ(☆。☆)

はじめまして甘口イチゴスパです~(*⌒▽⌒*)

自分は引いてましたが、後輩は美味しい行けます!って

あっさり完食です~(゚Д゚;)

次の目的地を目指して、名古屋ドームの横を通り過ぎ

目的地である“ちん“名所の田縣神社へ(゚∀゚ゞ)

何が“ちん“名所って思いましたが、奥に“ちん“名所の由縁たる物が奉納されてました(゚◇゚)ガーン
さすがにアップ出来ないので、興味のある方は調べて見てください(゚Д゚)

次は大縣神社(*^o^*)

帰って調べると田縣神社に対して姫宮とも言われているみたいですね(^_^;)

次はお土産です~♪
有名店?

お土産はやはり名古屋のお嬢さま、名古屋壌!

帰りは養老SAで食事(*^。^*)
エビカツ!

デザートはルマンドアイス(☆。☆)

また明日から頑張って仕事に励み名誉挽回を目指します~(゚ω゚)

気温が下がってきているので、年末に体調を崩さないように暖かくして頑張りましょう♪
お疲れ様でした(>_<)ゞ
Posted at 2017/12/10 20:37:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行関係
2015年06月23日 イイね!

そうだ、広島に行こう♪

そうだ、広島に行こう♪皆様お久しぶりです。

暑い日が続きますが、水分等をとって体調を崩したりしないようにしましょう。

あっ、タイトル画像はブログの内容と全く関係ありません。

ことの発端は悪友の冗談が始まりでした。

土曜に電話で話しているうちにいきなり”そうだ広島まで行ってみよう”って話になりました。

朝3時に起きて悪友の待つ家に下道で・・・。

朝食は朝6時~7時の間しか開いていない人気の製麺所で食事。

その後もひたすら下道を走り広島市内へ・・・。

途中東広島でみん友さんの青いチェイサーとスライド。

自分は連れのムーヴで移動していたので気付かれず(爆)

廿日市に出来た夢タウンへ。
噂の行列店、整理券を取るのにならんで、さらに買うために並ばないといけないらしいです(汗)

その後、昼を食べに宮島口のアナゴ飯有名店へ♪

その後観光と評して、広島市内のハイドラのチェックポイントを取得。

お決まりですが、締めはやはりラーメン。

途中、入道雲が綺麗でした。

帰りは高速を利用して帰りましたが、途中検問が・・・。
サービスエリアによりましたが、当人は検問でなく休憩中でした。

無事何事もなく悪友と別れましたが、帰り道じょん♪さんテリトリー内を通るのでプチオフに誘ってみると快諾していただき、しばしの談笑。

途中走行時間が24時間がきて切れましたが、総走行距離約700km。
富山へのウォーミングアップ完了です。

しかし、翌日疲れて仕事にならなかったのは内緒です(爆)
ではまた~♪
Posted at 2015/06/23 23:16:33 | コメント(13) | トラックバック(0) | 旅行関係 | 日記
2013年10月19日 イイね!

神戸市内散策

神戸市内散策冷え込みが厳しい今日この頃ですね~。

皆さん風邪など引かれておりませんか?

今日は雨で外の作業が出来ない為、家族サービスで神戸市内散策をしました。

本音はハイドラでバッチ取得を狙ったのは内緒ですが・・・

神戸市内は人が多くて途中から疲れて嫁に一人で買物に行ってもらいました(^_^;)

最後にせっかくだから、神戸空港に行きました(^_-)

間近で飛行機を見る機会が無いので良い経験が出来ました(^_-)

家族サービス&ハイドラのバッチ取得も出来て一石二鳥でした(^_^)/
Posted at 2013/10/19 21:13:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行関係 | 日記
2013年09月29日 イイね!

天空の城 竹田城

天空の城 竹田城ひさしぶりです♪

本日は急に思いたち、朝早くから天空の城と呼ばれる兵庫県朝来市の竹田城までドライブ(^_^)
着いたのは6時過ぎだが、城の駐車場は満車で30分待ち(゚o゚;
仕方なく途中で車を止めて30分歩いて城へ!
山城はだいたい石垣の保存状態が悪いのに竹田城は石垣がきれいに残っております(^_^)
山の上は気持ち良い~ひさしぶりに往復1時間歩いて少し足にきてます。
まだ時間が有るので少しぶらぶらします。

では(^_^)ノ
Posted at 2013/09/29 08:19:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行関係 | 旅行/地域

「@no-ki様 N-VANはヘビーユーザー向けではなく、あまり荷物を積まないライトユーザー向けですね~アウトドア用に欲しいと思いますが、値段が・・・(゚Д゚;)」
小心者で人見知りするタイプなので、お手柔らかにお願いします。

<< 2018/7 >>

友達申請大歓迎ですが、メッセージのやり取りや絡み無しのいきなりの友達申請はお断りしてます。
気難しい奴ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
ENDLESSLOVEENDLESSLOVE * ヘボヘボヘボヘボ *
しゅうちゃんzしゅうちゃんz * べべ2べべ2 *
K-トラ研究員K-トラ研究員 * てんぞう05てんぞう05 *

ダイハツ ハイゼットトラック 土の助Jr (ダイハツ ハイゼットトラック)
ダイハツ ハイゼットトラック。 不良農家低床仕様車 (カスタム内容) ※外装 ショップオ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
我が家の新しい仲間。 レアな5MT車です(^_^)ノ (カスタム内容) ※外装 リア ...
クボタ 耕運機 T7 (クボタ 耕運機)
普段使うことが多いので、メインに昇格(*・ω・)ノ 我が家の農機具&農業全般の記録を載せ ...
ホンダ Nボックスカスタム アヒル号 (ホンダ Nボックスカスタム)
嫁様専用機なので、サブ所有です♪ ちょっと弄る予定ですが、現在はドノーマルです。