• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

星霜のブログ一覧

2021年03月07日 イイね!

CB250Rラストランデブー

CB250Rラストランデブー間もなく売却
リアキャリアも後日取り外します
そうすればフルノーマル

CB250Rは本当に軽快
ただ、そのため全体的にプラスチッキーな印象はあります

足まわりは良い物を使ってる
走りの質感は小気味良く、とても楽に走り回れる

ハンドルは真っ直ぐ広くて、少し低め
長時間乗ってると腰にきます

エンジンは、レスポンスもよく、鼓動感もちゃんとある
私は高速道路を使わないので、加速も巡航も過不足なし

良くできたバイクでした

Posted at 2021/03/07 17:50:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | CB250R | 日記
2020年09月05日 イイね!

タンクがテカってきた

タンクがテカってきた5,000kmを超えました

マッドブルータンク
ニーグリップするところが、メタリックブルーになってきた(笑)
Posted at 2020/09/05 19:32:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | CB250R | 日記
2020年01月12日 イイね!

冬の装備

冬の装備お腹が、スースーする
腹巻き買おうかな
毎回、カイロ張るのも不経済だし

休みの日は、早朝ショーツー
入鹿池付近や尾張パークウェイを走ります

先日は、7:30で-4℃(笑)
今日は、8:00で-1℃

画像の背後は、入鹿池の釣り人
ワカサギ釣りかな?


バイクの防寒仕様

ハンドルカバーを付けました
ダウンフォースも生み出しそうだ


グリップヒーター未装着なので、朝はウィンターグローブ必須


迷うのは、スクリーンを付けるかどうか
付けるなら、ハリケーンかキタコか、デイトナ
2万弱はします( ̄▽ ̄;)
疲労軽減と防寒に効果的なのは知ってるけど、SVで外した時のハンドリングの劇的な改善を知ってるだけに、
装着に踏み切れません
Posted at 2020/01/12 08:48:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | CB250R | 日記
2019年12月28日 イイね!

777

777満タン給油したら、一発で出ました
何か幸せ🍀

しかし、メーター表示の消費燃料は6.8Lでした
タンク容量は、10L
表示を信じたら、ガス欠するかも
Posted at 2019/12/28 19:53:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | CB250R | 日記
2019年12月10日 イイね!

バイクを乗り換えました

バイクを乗り換えましたSV650ABSを1年半乗って、昨日CB250Rに乗り換えました

初めはクロスカブに乗っていましたが、
「1度は大型を乗ってみよう」
と思い、学生の頃に憧れたSVの現行に乗りました

SV650は、
・ミドルクラス
・ライトウェイト
・90°Vツイン

とてもトルクフルで、スロットルを回せば、どこからでも加速してくれました

しかし乗っていくうちに、不満というか、自分に合わないかな部分もありました

SVは、
・Vツイン故か、ハンドルが気持ち遠く、体格に合ってない
・排気量的には196kgなので軽いが、コミューターとして、街乗りでは、ちと重たい
・バイク的には、気持ちよく走る速度域が高いので、バイクに走りを急かされる
・カブのように、気軽に寄り道や脇道に入って行けなくなった
・街乗りでの余るパワーの為に車重が増して、車体の取り扱いに気を遣う


まあ大型バイクは、現在の自分のバイクの使い方や身の丈、求めるところとは、合わなかったみたいです

もう一度、バイクと気軽に付き合いたいと思い、ダウンサイジングしようと決めました

それから、軽快なバイクを探し始めました

400ccでは、650ccから乗り換える意味があまりない

フルカウルモデルにも多少の憧れがあり、
乗り換え候補は、
・ヤマハ R25,3
・スズキ ジクサーSF250
でした


しかしR25を試乗して、
・艶やかなブルーがカッコいいな
・でも、求めてたヒラヒラ感とは違う
・ツインの出だしの瞬発力が鈍い
・160kg台の車重だったかな?
と感じました


よって、250ccのシングルスポーツを探すことに

その段階になって、CB250Rの存在を知りました
なんと車重は144kg

SVからは、50kg以上軽くなります
1度試乗しましたが、不安になるくらい軽かった

で契約、納車に至ります


本日慣らしで、5000回転縛りで乗り回しました
・マウンテンバイクに、エンジン付けました、みたいな
・40~60km/hで、ストトトトトトーと走る
・バイクに急かされないから、気疲れしない
・カワイイオモチャのようだ
・ギアチェンジペダルのストローク量が少ないので、カチャカチャチェンジができる
・シフトインジケーターがなく、幻の7速に入れるだろうと思いきや、足をペダル下に当てると6速だと分かる

早く慣らしを終えて、高回転を解放するのが楽しみです






Posted at 2019/12/10 22:45:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | CB250R | 日記

プロフィール

趣味 ・弓道 ・囲碁 ・乗馬 ・ツーリング ・ボルダリング 50歳で、コペンでオープンカーに復帰したいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

LEDヘッドランプバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/23 19:33:51
FJ CRAFT フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/27 08:22:07
とにかく暑かった走行会と、立ちゴケさま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 02:22:16

愛車一覧

カワサキ KLX230 SHERPA カワサキ KLX230 SHERPA
初めてのオフロードバイク 林道ツーリングや普段使いに 重量134kg
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
SR400と入れ替え ハズレタイヤと言われているビーラバーでした 皮剥きしたところ、常用 ...
その他 その他 その他 その他
ゆる~く、ドロップハンドルしたかったので、 シクロクロスという選択になりました。 サー ...
スズキ GSX-R125 ABS スズキ GSX-R125 ABS
2020年モデル ブリリアントホワイト 1,200km弱のモデルを購入しました まだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation