2011年05月08日
今年2回目のおわら走行はMチャレRd1。
幸い?天候にも恵まれ一日快晴でした。
最高気温が25度で、もうグダグダです。
おやぢにはキツイ日差しでしたが
青いおやぢが持ってきたテントとテーブルのお陰で
待ってる間も昼食とる時も快適に過ごせました。
ありがとさん!次回も宜しく!!
今日のベストは朝の一発目の走行で、タイヤを暖める為に
徐々にペースアップして走った最後の周で出した56秒878orz
その後吉田選手ドライブ(同乗)して頂きました。
やはりプロは違います!一番印象に残ったのはブレーキングです。
2名乗車で車重も上がってるのに、ブレーキングポイントがオイラより奥で
さらに短い区間で減速しながら、縦から横にグリップを滑らかに
かつ速く流れるような操作でコーナーを抜けてきます。
フロントの外側のタイヤにシッカリ荷重をのせ
張り付いたようにコーナーをクリヤーしてくので
横に乗っていてもまったく不安がありません。
結果おいらより0.5秒以上速いです( ̄Д ̄;;
その後昼までの間にもう一回走行しましたが、まったくタイムアップ
出来ませんでした。
気温もかなり上昇して、ATにはかなり過酷な仕事をさせてしまいました。
とにかく踏んでも立ち上がらない・・・
もうこうなったらタイムは期待できないので、とにかくフロントタイヤに
荷重をかけ走る練習のつもりで、おいらにして見たら、珍しく時間一杯
コース上にいました。
午後になって雲に日差しが遮られる事はあっても、相変わらず暑く
人間もヘトヘト状態でしたが、走れるだけ走ろうと結構しつこく
アッタクしましたが、タイムはまったく出ずお話になりません。
店主にも乗っていただきましたが、やはり荷重のかけ方が上手いです。
ラインは吉田選手と違ってましたが、それでも2名乗車で0.1秒速い。
速く走れる人はやはり技術を持ってますね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
その内青い人がレガシィ狩りを始め、ドヤ顔で圧力をかけてきます。
まったく何が楽しいのか、戻ってきたら始終ニコニコしていましたよw
今回プロとアマで速い人に乗ってもらいましたが、助手席で感じた走りに
近い操作をどこまで出来てるのかどうか正直よく解りません。
横に乗ってもらって指摘されたほうが良いのかなぁ~
先の青のおやぢからも後から突付かれた時
ブレーキングポイントが早くない?って指摘。
確かにそうかな・・・早目早目の操作してるのかも・・・本当はまだまだ行けるのかも?
2コーナー真ん中から入ってるよ?
うーん、そんなつもりはないのだが・・・
駄目だし歓迎!是非教えて~~~
ATで過酷な条件で有ったのは確かだと思うのですが、
その条件の中でも車のポテンシャルを使い切るってのは
涼しくなってアタックシーズンになった時に活きてくると思って
今回は走ったつもりです。
その分車には酷な思いをさせてしまいましたが・・・
今回は大陸製ドライブレコーダを持って行きましたが、2MのSDカードで容量
不足で見事に午前中の走行が上書きされて残ってませんでした(-_-;)
吉田選手の消えちゃって残念!!
LAP+の方はきれいに取れてました。
時間をみて比較検討してみたいと思いますが
仕事が忙しくなるので多分余裕ないかな(ーー;)
クーリングラップで早い車をパスする時は
路面の状態を確認して場所決めないとまずい事を感じました。
帰りになんで乗り心地が悪いなーって思ってタイヤを見たら
タイヤの屑?が相当付いてました(-_-;)
どう見てもおいらが走って溶かした自分のゴムじゃないw
支離滅裂に書いちゃいましたが、今回一緒に走ってくださった方
観戦してくださった方、それぞれの楽しみ方で同じ時間を共有できた事に感謝します。
Posted at 2011/05/08 10:23:53 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記
2011年05月05日
走ろうと思ってましたよ。
おわらタイムアタック。
朝から用事済ませて、洗車もしましたよ。
さ!いくべ!
着いたら急いで準備しなくちゃ・・・
キュルキュル・・・・
Σ(゚Д゚;エーッ!
バッテリー上がってました・・・
今日は行くなと言う思し召しかよ。
その後メールを確認したら、くわっちさんタイムアップしたよ!
って言う青いおやぢからのメール。
10時過ぎに・・・
このメールをもっと早く見てれば、時間に余裕持って早めに対処
してたのに・・・
全てが空回り。
今日は気温も低く絶好の条件だったのになぁ~
Mチャレは空模様がちょっと不安定に・・・
チャンプの一人舞台になっちゃうのか?w
Posted at 2011/05/05 13:22:43 | |
トラックバック(0) | 日記