≪丞≫のブログ一覧

2006年09月03日 イイね!

懐かしいPLACE

懐かしいPLACE子供達とドライブがてら高良山の奥の森林公園まで行きました

眼下に広がる田舎な町並みは久留米市
ちょっと見づらいですが筑後平野に筑後川、九州道などが見えます

ここ 森林公園展望台は10代の頃みんなでタムロし
花火をしたり夜景を楽しんだ 所謂青春の思い出の場所です
当時のことを思い出し ちょっと胸がキュンと鳴りました

20年ほど前は日曜日になると ここのPでおいしい焼きとうもろこしを売っていたおじさんがいたんですが今は見ないですね

それから こんな木が多い森の中に来るとなんだか((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクします
ついつい クヌギやコナラの木を探してしまう自分って・・・
職業病・・・ いや趣味病でしょうね
きっと一人だったら森の中に突撃したのは言うまでもありません

Posted at 2006/09/10 02:44:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | トラベル | 日記
2006年08月27日 イイね!

鹿児島ツーリング

鹿児島ツーリング片道300Kの無謀な日帰りツーリングに行って来ました。
(フォトギャラリーにもアップしてます)

目的地:知覧特攻平和会館~富屋食堂~曽木の滝~曽木発電所遺構
7:30出発→7:35久留米IC→7:50山川PAにて合流(撮影)→8:00出発
9:10山江SA(休憩)→9:20出発→鹿児島IC→指宿スカイラインへ(直結)
11:00指宿スカイライン展望台(休憩)→11:15知覧IC降車→23県道へ
12:00武家屋敷レストイン(昼食)→13:00知覧特攻平和会館、富屋食堂見学
14:00出発→14:30知覧IC→15:15桜島SA(休憩)→15:30出発
15:45横川IC降車→16:15曾木の滝、曽木発電所遺構見学→17:00出発
17:30栗野IC→18:40北熊本SA(休憩)~19:00ここで解散。
の、行程予定でしたが知覧特攻平和会館と曾木の滝で時間が押してしまい、2時間押しの22時帰宅となってしまいましたが楽しかった。
やっぱ気の合う仲間とのツーリングは最高だ!

全箇所、素敵な観光地でしたが1番印象に残ったのは知覧特攻平和会館で、ここは重かった、兎に角想像以上に重かった。
まだのかたは是非行って欲しい。
若いカップルが多かったのも印象的だった、遺書を見つめ涙するローライズの金髪ギャルも・・・。
まだまだ日本も捨てたもんじゃないなと思いました。

昨今知識不足のくせに、首相の靖国参拝反対とか言ってる輩もいて困ったもんだが、後の日本の為、我々の為に散っていった英霊に感謝し合掌。

ハンカチを用意して・・・ いやバスタオルを用意してからご覧下さい。
       クリック↓
Posted at 2006/08/29 00:48:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | トラベル | 日記
2006年08月06日 イイね!

【筑後川花火大会】

【筑後川花火大会】今年も行って来ました!

例年8月5日に行われる筑後川花火大会西日本一の規模を誇り、筑後川の川面の上空を鮮やかに彩る仕掛けや大輪の花火は今や筑後地区の夏の一大ページェントとして多くの観客を集めています。
今年の見どころは打ち上げ総玉数18,000発
篠山会場では尺玉や空中ナイアガラも打ち上げられました。

去年までは自宅から徒歩1分のとこで上がってたのですが引越しをしたせいで今年からちょっと遠くなってしまいました( ´△`)

打ち上げが行なわれてる対岸(真ん前)で見る花火はやはりド迫力(ノ*゜▽゜)ノ

あと、花火の振動でずーーーーっと鳴ってる駐車中(知らない車)のバイパー警告音(レベル上げすぎやろ)と警備の警察官に噛み付いてるオバチャンが印象に残りました(笑)

テキヤの6個500円のたこ焼きはバリまずだった( ̄皿 ̄メ)
外だけ´´(;´ρ`A)アチくて全然焼けてねぇよ(キ▼д▼;)トホホ・・

PS フォトギャラリーにもアップしてます。

Posted at 2006/08/06 14:31:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラベル | 日記

W140ベンツ乗りの輸入車&ドレスアップが大好きなオヤジです。 若い頃、ドライビングはコーナー命で4輪は横向きに走らせてナンボ、2輪は膝とステップ擦ってナンボ...

Team Ces't La Vie
2006/04/23 23:08:36

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2006.10月に仕事用にと増車しました。 ノーマルで我慢して乗れるか心配。
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
【メルセデスベンツ S500L】 形式/W140 色/ブリリアント・シルバー フルノー ...
その他 その他 その他 その他
休日専用特急マシン
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
久々の新車購入となったナイトホークブラックのタイプDターボ。 アフターパーツはフルエアロ ...