• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆acura☆のブログ一覧

2016年12月10日 イイね!

うーん。(-""-;)





皆さん、こんばんわ。(*´・д・)ノ




今日は12月10日。今年もあと3週間で終わりですね。




さて12月に入ってからなんですが、スッキリしない事が2件もありました。(◎-◎;)!!




まず、1件目は今乗っているスペーシアの定期点検です。




車を購入したお店から定期点検のハガキが届き、事前に予約をしてお店に行きました。




ハガキには”オイル交換無料”と書いてあり、今回で2回目の定期点検だったので、「オイルフィルターも交換してくれるんだろう。」と思ったのですが、いざ定期点検が終わり、確認のためにオイルフィルターの交換もしてくれたのか?を聞いたら、定期点検を担当した工場の人が




「オイルフィルターについては、お客様からの依頼が無い限りは交換はしません。交換の場合は有料になります。」




と、言いました。




ちょ。ちょっと待て・・・それ、全然聞いてないんですけど。ヾ(*`Д´*)ノ




待っている最中、飲み物のサービスは全くなし。おまけに、車を購入した営業マンも自分の横をスルーしていきました。(-""-;)




待っている方としては、お店の対応はもう最悪です。車のことが分からない人は、オイルフィルターの交換時期なんて分からないと思います。不親切極まりないです。定期点検はまだ数回残ってるのですが、もう行かないことにしました。




2件目は、今日なんですが自分が加入している生命保険について。




先日、平日のしかも夜遅く。自分が残業で帰りが遅くなって夜ご飯を食べている最中に生命保険会社から電話が来て




「現在加入している保険の内容確認をお客様の家で行いたいので、時間が空いている日はないのか?」




との事でした。今まで家に来て保険内容の確認をする事はなかったので、その旨を伝えたのですが、それでも家に行きたいとの事だったので、今日(12月10日)お出かけする前の早い時間にお願いしたのですが・・・




約束した時間になっても、保険会社の人は家には来ませんでした。(●`ω´●)




家に来れないのであれば、保険会社から電話を一本入れるのが常識だと思うのですが・・・。結局、保険会社からの電話は一度も来なかったので、次にまた電話が来た時には断りの電話を入れるつもりです。
Posted at 2016/12/10 23:08:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「山形市のジャバへ🖐
オープン30分前に到着。
既に激混み😱」
何シテル?   08/17 08:33
車とモータースポーツ、そしてラーメンが大好きな会社員です。 宮城、山形、福島を中心にラーメン探訪をしています。 ラーメンは味噌ラーメンが大好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    12 3
456789 10
111213 14151617
181920212223 24
2526272829 3031

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
MK32S スペーシアカスタムです。 5台目の車で、初の軽自動車です。 ホイールは ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
ST162 カリーナEDです。 1台目の車です。 普通免許を取った後に、親から買ってく ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
EK3 シビックです。 2台目の車です。 納車時はノーマルで車弄りには無関心だったので ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BE5 レガシィB4です。 3台目の車です。 自身初のターボ車で280psツインターボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation