• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EEP-Ojyouのブログ一覧

2014年04月26日 イイね!

現実逃避?!那須へGo♪(気合い版^_^;)

現実逃避?!那須へGo♪(気合い版^_^;) えぇ~
世間では11連休~♪なんて方もいらっしゃるんでしょうか(-。-)y-゜゜゜
コンバンハ、今年は全く予定がたてられない状態のOjyouです(涙)
※今日は結局、お休み取れたんですけどね・・・

さて、先週行った、『那須へGo』の続きを・・・
今回の那須行きは、完全な単独行動だったので、出発時刻ものんびり~
週末だったので、多少の渋滞も覚悟はしたんですが、この日は・・・
ほどんど渋滞ナシ(^^)v
>※ガラガラってぐらいでした
かなりのんびりドライブで向かったんですが、それでもお昼前に那須へ到着してしまう状態だったので、途中、軽くPAで休憩~。そしたらですねぇ・・・


何と、いきなりレアなクルマに遭遇!(爆)
何だか楽しい旅になる予感です(^_-)


ちょうどお昼に那須にあるステーキハウス『寿楽』に到着。
前回、オフ会で仲間と伺った時にも、なかなかな人気店で、多少待つ事も覚悟したんですが・・・
待ち時間:10分(爆)
相方は225gだったかな?!ご飯のお皿がトレーに入らない状態で運ばれてきました(汗)

先日のブログでも書きましたが、今回の那須行きは、このお肉以外、全くのノープランで(^_^;)
あまりにも順調に過ごしてしまい、お宿のチェックイン時間まで数時間あり、、、


まず行ったのが、こちら『那須戦争博物館』


名称の通り、戦時中の貴重な品々がある博物館。


「インマニは・・・」
おいおい、見るところ、そこかい!(笑)


戦争経験者の館長さんが個人で収集された博物館との事ですが、私は戦争に関する、これだけの展示数がある博物館って初めてでした。


この”戦艦大和”も、ウチの実家のリビングにあるモノよりビックなサイズ!(汗)
個人的には「行って良かった」場所ですm(__)m


まだまだ時間はありまして、、、お次は『お菓子の城』へ。


ここも駐車場も広く、お土産になるお菓子もいっぱい♪
広い店内に入ると、同じ建物内でお菓子を製造しているラインがあり、見学も自由に出来ます。


そんなお菓子を見ていたら(お土産は買いましたが^_^;)・・・甘いモノが食べたくなり。
さらに牧場に寄り道してソフトクリーム♪
やっと、お宿にチェックインOKのお時間になりました。

明けて翌日・・・(^。^)y-.。o○
そのまま、まっすぐ帰宅でもOKだったんですけど。。。まぁ~せっかく那須まで来たので。


途中の道で、ギリギリ桜が残っている場所を発見しまして。


うん、悪くないネ!


そして、帰る前に寄り道したのが、こちら『那須PSガレージ』というカフェ。はい、私たち、全くこの存在を知らず、お宿に泊まった夜にiPhoneでプチプチと検索していて見つけました(滝汗)


オープンは11時~。少し早めに到着してしまったんですが、開店まで駐車場でマッタリ過ごし、ほぼ開店と同時に入店(^_^;)


おぉ!!


ワンフロアーなので、超~いっぱいの台数がある訳ではありませんが、それでも、十分楽しめましたよ♪


Knight 2000!!良く出来ているなぁ~(^_^;)


バットモービルも、なかなかの迫力!!


ココの展示で面白いのが、一部の展示車両にはプライスが付いているコト。
単車も何台か展示されていたんですが・・・
「おいおい、ナニ、頭を抱えてるんだ?!(爆)」


そして車両だけでなく、こんなモノも(^_^;)


出た~ダース・ベイダー!!


こういう使い方もアリですね(笑)
過大な期待はせずに、急遽、寄り道したスポットでしたが、非常に楽しかったです(^_^)/


団体で来店する場合は、事前に予約が必要みたいですが、駐車場もソコソコな広さがあったので、何気に、ここでのオフ会開催も一度ぐらいアリかも知れません(^_-)

那須へGo♪した翌日から・・・また現実に戻されorz
平日は、私も相方も、どちらも残業の日々だったんですが・・・


今日はお天気が良かったので、軽い日中ドライブと近所でお茶して終了。
「くそっ~、何でウチらは大型連休じゃないんだぁ!」と心の中で叫びつつ、多少は甘いワッフルで癒された休日でしたm(__)m
Posted at 2014/04/26 21:09:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月20日 イイね!

現実逃避?!那須へGo♪(簡易版)

現実逃避?!那須へGo♪(簡易版)ここ最近、、、すっかり平日はデフォルトで残業帰りになっているOjyouです(T_T)
相方も例年以上に、残業~残業~で・・・
ハイ、私以上に暴れております(爆)


で・・・3日前の夜・・・
急遽、週末に那須へGo!が決定(^_^;)
お宿を抑え、決めていたのは、「肉~肉~肉~」と、約1年前に行ったこちらへ行く事だけ。

とにかく、今回は「まったり、日頃の事(特に仕事ネ^_^;)を忘れて遊ぼう~」をテーマに行ってきました。

無事帰宅。。。
おぉ~今日は久しぶりに気合いのブログが出来るかも?!と思いましたが・・・。
帰宅後、数時間後には主婦復活orz
なので、本日は軽~くUpでカンベンして下さい。
※後日、もう少し気合いを入れて、ご報告予定?!(^_^;)


まずは肉ね♪今回はヒレを堪能♪う~ん、やっぱり、まいう~(#^.^#)


お宿のチェックインまで、少し時間もあり、とあるところへ?!


それでも時間があったので、こちらにも寄り道(^_^;)


更に翌日。いやぁ~、ココは個人的にはたまらない場所でしたね(笑)


実はここ、ソコソコのお値段がするカフェ(入場料込って感じなので)ですが、こういう空間でお茶するのはクルマ好きにはたまらんです(^_-)


今回も携帯に、iPhoneに、コンデジに、デジイチに。。。計4台でパシャパシャ、撮りまくったので、相当な枚数の画があるんですが、、、詳細はまた後日にm(__)m

仕方ない・・・
また明日から頑張るかぁ~(T_T)
Posted at 2014/04/20 22:13:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ヨッシー7 さん、まぁ〜Carview→ヤフー子会社→ヤフーに吸収合併されちゃったから、こうなりますよね(^^;」
何シテル?   04/24 05:27
己の嫁入りをきっかけに約5年振りのCar Life復活! ダンナ様の影響?!もあって、人生初の輸入車を愛機に迎えました。 独身時代は2台のSERAで計12年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
202122232425 26
27282930   

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
人生初の輸入車を愛機に迎えて1年。。。 まさかその1年後に「BMWに乗るならZ4!」と、 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
己の嫁入りと共に、5年振りにCar Lifeを復活! 自分の愛機としては、初の輸入車、F ...
マツダ ユーノスプレッソ マツダ ユーノスプレッソ
初代SERAの次に私の愛車となったPRESSO。 当時、仕事の関係で愛車を所有できない地 ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
2013/01/20、私のSERAは旅立ちました。 たくさんの想い出をありがとう(^O^ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation