長年使っているジャッキからオイル漏れしているので修理パッキン(Oリング)交換を行う事に~ピストンを抜いてチェックしましたがそんなにパッキンの摩耗変形は無い感じ以前オイル交換した際にパッキン(Oリング)交換も同時に行いましたが今回はオイルはキレイだったのでパッキン交換のみ実施パッキンはOリングP18が2本とP12が2本(P12は内径が若干緩い感じですが)何かOリングのバックアップリングの位置がIN・OUTとも同じ向きになっているのが気になるところですが内圧側を受けるためダブルシールになっているのかなぁ~っと思いながら新品パッキンもそのまま組付けその後オイルを追加補充し(オイルはVG32作動油)何度かジャッキを動作させてエアー抜きテストで車を持ち上げて20分くらい放置自重下降しない事を確認オイル滲みもないかどうか確認して作業完了これでまた何年か使用出来るかなぁ(^O^vジャッキがオイル漏れで上がらなくなったり荷重により下がって来る場合はパッキン交換でまた使えるようになりますので買い替える前に一度チェックしてみるのもいいかも知れませんでもジャッキ作業はリスクがありますので保安上、自己責任で~