2009年05月12日
先週末にMT載せ換え
みっしょんを遂行www
張り切って載せたのですが…
どうやら載せ換えしたMTが
ハズレだったみたいですぅうorz
載せ換え後、火入れ!
初爆して数秒でストール。。。
もちろんダイアグ(自己診断)で
調べましたがきちんとEngに火が入ってないので
エラーコードにかからず。。。う~ん参った。。。
その後セルは回れど火入らず。。。たきあせ
で、、プラグを外してチェック
そう。。。ストールした時点で予想通り
(うちの子はECUをちょっと変えてますのでw)
かぶりまくりでした!(びちょびちょ
うん!燃噴(燃ポン&インジェクタ)はOK!!
次にプラグのスパークチェック
プラグコードをつけて電極をエンジンに接触させて
クランキングして火花が飛ぶのを確認!OK!!
燃噴OK&スパークOKで火が入らず??(う~ん
原因が分からん。。。ちょいぱにっく
すぐさま馴染みの某DのKさんにTEL
回答:ひょっとしたらタイベルの1コマ飛び
又はクランク角センサ不良で点火時期が
狂ってる可能性がありますとの事!
えぇぇぇぇぇぇえぇえええええええ~~
まぢですかぁああ~バルタイかぁ・・・参った
その後、取り敢えずプラグを清掃し
プラグホール全開にして1日放置ぷれいで
CYL内を乾燥させ再度本日火入れ!!
何とかEngに火入れどアイドリング1000rpm弱
数秒でまたまたストール。。。
セルは回れど・・・どうも重そうな感覚が・・・
こりゃ恐らくMT内に不具合がありそうですNE
ベアリングが焼きつきかけてるかもかも┐(´д`)┌ ヤレヤレ
折角載せ換えしたMTですがまた降ろす事になりそうです
大変だけど頑張って7/11のTKL走行会までに
間に合わせたいと思いますぅう♪
ん?でも今あるMTは3速4速ブローしてるのしか無いんだった
何とかしなければ・・・たきなみだ
Posted at 2009/05/12 23:07:46 | |
トラックバック(0) |
ヴィヴィオ | 日記