2011年04月03日
T-topくんの
Eng&ECVT換装に向けて
前準備としてちょこっと
タイミングベルト交換を
する事にしましたぁ♪
ヴィヴィオのタイミングベルトカバーは
クランクプーリーを外さないとカバーが外せないので
車載ではちょっと手間が掛かりますが
今の降りた状態では意外と簡単なので
しゃかしゃかと行いますぅう~( ^▽^)
先ずは、、、
ファンベルト関係を弛めベルトテンショナブラケットを外し
謎すぽ工房製ワンオフクランクプーリーレンチをSETし
クランクプーリー取付ボルトを弛めますぅwww

このボルトはかなりの高トルクで締め付けてるんで
弛めるのも力が必要なんですぅう
っう事でかなり気合いを入れて外そうと力を掛けると
ん。。。??
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニココ!?
嫌~な感じで
【ぐにゅぅうう~】っと。。。
嗚呼ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ
今までの経験からボルトが弛んだ感じでないのは
すぐに分かりました。。。ウッ…
ボルトの頭がナメタ時の
【ずるぅうう~】っう感覚でも無かったので
ヤバイなぁ~やっちまったなぁっと。。。(;^ω^)
はい!そうなんですぅ

謎すぽ工房製STの部品連結ボルトが
破断しました。。。_| ̄|○
本来ならこの連結箇所は溶接の予定でしたが・・・
製作時に仮合わせするつもりでボルト締結にしたのが
敗因ですぅう ┐(´д`)┌ ヤレヤレ甘かった(;´д`)トホホ…
また再度レンチを修正してから作業したいと思いますw
Posted at 2011/04/03 22:21:07 | |
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ヴィヴィオ | 日記