2013年10月29日
先週急にt-topくんの
ECVTが不調になり
現在ガレージで冬眠なう
信号待ちでいきなりECVTがスベリ?
アクセルONで進まなくなり
一度ニュートラルに戻してから
再度Dレンジへ入れてアクセルオンすると
走り出したのですが駐車場でバックしようと
Rレンジに入れようとしたら全く入らず。。。(><)
えっ!ナンデ??
ニュートラルからDとか1には入るけどRに入らず
っう事でもちろんPにも入らないからキーも抜けず
アクセサリ電源切れず。。。がぁああんんん
しゃーないんで
バッテリー端子ハズシで応急対策
その後インヒビタSWおーぷんにしても
Rに入らず
うーんんん
こりゃバックシフト用のピンでも破損したかなぁ。。。
嗚呼ぁああ。。。。。
つい2週間くらい前に
ヴィヴィオのMT(ミッション)降ろしたばっかなのに
またECVTオーバーホールせなあかんのかなぁ
ECVT重いんだよね。。。とほほ

MTはエンジンそのままでメインシャフト抜けるけど
ECVTはポンプシャフトがそのままやと抜けないんだよね~
だきんエンジン側もフェンダー側にオフセットしてやらんとあかんので
もの凄く手間なんやし (><);参ったなぁ~
1ヶ月以内に2度もMT&ECVTを降ろすのはシンドイなぁ。。。
最近朝晩の冷え込みもあるし
もう完全にモチベだうんんん。。。OTL
5月に車検取ったばっかやけど・・・
このままECVTオーバーホールせずに
t-topくんを降りるか??
それか定番のECVTをMTに換装しようか??
どうせMT乗せ換えするならAWDにしてフロント切って
センターデフロックしてリアデフをLSDタイプに交換しようか??
いや、、、いっそ・・・この際
MTのFRおーぷんに乗り換えようか??とかとかwwわらばこ
S2000は高嶺の花で手が届かないんで
ロードスターとか安いのどっかに落ちてないですかぁああ~
どうしようかなぁ。。。クマったなぁ。。。たきあせ
でも約20年前に1000台限定販売の希少車を
手放せるのか俺?オレ?おれwwwww?ばきぼこべき
ヴィヴィオマニアにしか価値は無いクルマですけど~(笑
Posted at 2013/10/29 21:30:14 | |
トラックバック(0) |
ヴィヴィオ | 日記