
社会復帰が大変です(笑
昨日の文化の日、3年ぶりに東京ディズニーランドへ行ってきました。東京に転勤してから初めてです(^^;
今回は子供が産まれてから初めて!
まだ2歳なので今までメインのアトラクションとしていたジェットコースター系は封印で、ディズニーランド内の雰囲気を楽しみつつぼちぼち楽しめそうな所を周る事に。
祝日なので混んでいて2時間待ちのアトラクションも多数ありましたが全く関係ありません(笑
1日で遊んだのは、
①ロジャーラビットのカートゥーンスピン
②ミニーの家
③オムニバス(シンデレラ城前の広場を1周する2階建てバス)
④プーさんのハニーハント
⑤キャスルカルーセル(メリーゴーランド)
⑥ジャングルクルーズ
⑦ウェスタンリバー鉄道
⑧カントリーベアシアター
⑨蒸気船 マークトウェイン号
ただ、暗い照明のアトラクションはダメでした。
ロジャーラビットとプーさんは、子供目線で見ると意外と激しいのもあって怖がってしまった。どんなアトラクションだったか忘れていたのも敗因(^^;
カントリーベアは前から2列目の座席だったので、熊が大きく見えたのか怖いよ~と泣きだしたので途中退場(汗
以外に喜んでいたのは、何回も遊びに行ってますが今回初めて乗ったオムニバス。子供達は終始ご機嫌で窓から道行く人に手を振って愛想振りまいていました。不思議なもんですね。皆さん笑顔で手を振り返してくれます。流石夢の国です(笑
一番喜んでくれたのは、ミッキーと握手&写真を撮れた事でしょうか。夕方にウェスタンランドに出没したミッキーをたまたま発見!凄い人だかりでしたがもみくちゃになりながら息子を抱えてミッキーに近寄り握手して写真撮って、再び娘を抱いて人混みに突入!パパは頑張りましたよ。
やや暗くなってイルミネーションもちょっと見れた6時前に撤収。楽しい1日でした。
楽しみ過ぎて、子供達は帰りの車中で寝りに落ちて夕飯も食べずにそのまま爆睡。
子供がいると色々大変ですが、喜んでくれたので連れて行った甲斐がありました。
今日の午前中は仕事では使い物になりませんでしたが(汗
Posted at 2010/11/05 01:39:17 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記