• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キムプレッサのブログ一覧

2009年11月08日 イイね!

予想通り

予想通り場違いなクラスに参加してしまった様です。

まっ、楽しもう。
Posted at 2009/11/08 08:30:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナの事 | クルマ
2009年11月01日 イイね!

スーパーカー

<きょうのにっき>

きょうは、ちばのあるところへいきました。

そこではカッコイイくるまがいっぱいぐるぐるまわっていました。

そのなかでも、2だいのとってもはやそうながいしゃのスーパーカーがいました。
1だいは、やねもまえのガラスもなく、ドアがひらかないくるまでした。よこにはおおきく2-Elevenってかいてありました。とってもかるそうでした。
もう1だいは、おしりにGT3とかいてありました。おしりにエンジンがありました。ボクのくるまとおなじようなエンジンですが、2きとうおおいです。クルリンとはまわれなさそうでしたが、すごいかそくでした。


スーパーカーでグルグルするなんて、とってもすごいです。








ハァ、特に羨ましくもないですが、ある所にはあるんですねぇ。
Posted at 2009/11/01 21:48:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナの事 | クルマ
2009年10月31日 イイね!

G6ジムカーナ フェスティバルのエントリー

申し込み開始から1週間くらいで8割弱の申込率と驚異的なスピードで枠が埋まる中部・関西G6フェスティバル。
昨日慌てて現金書留を出しましたが、私もエントリー出来そうです。


一方、来週開催される関東G6フェスティバルは、定員を大幅に下回った141名で申し込みが締め切られました。(今日現在の中部の申込数と同じじゃん)レギュラーラウンドと余り変わりませんね。

で、昨日エントーリストがアップされました。
エントリーしたのはN4WDで、いつもの通り前半かな~、と思っていたら、なんと最後のクラスです。あぁ、アルファだなぁと。これでじっくりコース覚えられる(笑 じゃなくて、コースの攻略ができる。
ラストゼッケンの方は、先日の全日本(本庄)のPN3優勝者じゃぁないですか。GRBじゃないのね。


台数少ないから、練習走行付きにしてくれないかなぁ。
Posted at 2009/10/31 20:55:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナの事 | 日記
2009年10月11日 イイね!

フラッと

フラッとコーナリングのお勉強。


社長、二位。
Posted at 2009/10/11 12:13:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナの事 | クルマ
2009年09月10日 イイね!

関東G6 TSホソカワラウンド参戦

関東G6 TSホソカワラウンド参戦という事で、今更ですが当日のレポなど書いてみようかな。


朝、清里へ向かう道中は何事も無く、長坂IC降りてからもTSホソカワのHPにあった写真付き道案内で迷うことなくゲートオープン前に現地に到着。
さすが標高1,500M超、清々しい空気です。とりあえず人間的には空気の薄さは余り感じず(鈍感?

ゲートオープンになりパドックに入って、準備やら朝食食べてたらドラミが始まってしまった。完熟歩行はドラミの後から。
パドックはスキー場ジムカーナのお約束でコースの上段の駐車場だったので、完熟歩行が始まる前にパドックからコース全体を俯瞰しようと思っていたのですが、ドラミが終わってそのまま完熟歩行に突入。

で、コースの狭さにビックリ!イメージと全然違ってパイロンの間隔がぜんぜんありません。よって想定よりコースの長さも短め。まぁ、そのおかげ、朝だけで4周位完熟歩行できたのでミスコースの心配は無くなりました(笑
路面は奥伊吹ほど埃っぽくないです。ただ程良く冷えていました。これは自分のタイヤ的には大変厳しい状態。減衰をいつもより1段柔らかくしてみました。

<練習走行>
完熟歩行でコースは覚えたものの、スタートで並んでいるとMCの悪夢が蘇り少々自信消失(汗
走りだしたら、あっという間に次のパイロンが迫って来る感じで、終始ドタバタ。コースを攻めるレベルではなく、ターンに迷いも。しかも、やっぱりグリップしない・・・。更に!パワーが出ない!?空気薄いからでしょうか。立ち上がりがモッサリです。
一人断トツの遅さでドベです。45秒台ギリギリ。私の一つ上の方で43秒台だったかな。上位からは4秒以上の差。ただ、ダメな点は判っているものの、なんでこんなにタイムが離されているのかよく判らず・・・。

走行後は4WDクラスの走りを見てイメージの修正。それにしてもゼッケン順関係無くいいタイムを叩き出します。関東勢やっぱりレベル高いのかな。

今回出走台数102台とG6にしては少なめなので、想定より早く1本目の時間に。

<1本目>
とりあえずセッティングはそのまま。練習走行と4WDクラスの観察で走りのイメージにほぼ迷いはなかったのですが・・・。
ただ・・・、グリップしないぃ。練習走行よりアクセル踏めているのですが、比例して、いやそれ以上にブレーキングが長くなってしまい、かなりスピードが死んでいます。更に1速で走りすぎ。
遅いのが自分でもよーく判ったので、後半焦ってしまい最後にお触りorz
またしても断トツの遅さです。しかも練習走行より生タイムはダウン(>_<)!46秒510+P1。


<2本目>
当日の天候は基本曇りでしたが、午後からは晴れ間も良く出て路面温度も上がっていました。デモラン後の細川社長のコメントでも、午前よりグリップするとの事。
ならば、2秒位アップだ!と気合を入れてそれでも他の人と勝負にならないのですが(悲

しか~し、相も変わらずグリップしないよぉ~。止まらないよぉ~、加速しないよぉ~。なんで~。
1コーナーからブレーキロック!煙幕発生!折り返して戻ってきても煙残ってました。どんだけモクモクだったのでしょうか。
更に、今度はお触りの恐怖から逃れるためにパイロン攻めきれず。
結果、1本目より僅かタイムアップしたものの、異次元の遅さです。46秒127。トップと6秒差、5位の方とも2.5秒も離されています。40秒程のコースでこれは余りにもマズイ。
しかも、やってはいけない練習走行がベストタイムorz

やはり4年も経ったスリップサイン間近のRE-01Rじゃだめですかね。
ただ、このタイム差はタイヤではなく、ブランクがあるにしても低レベルな自分を如実に表しています。
練習しないと。といっても出来ないんだよなぁ・・・、といつもぼやいていますね。


一応今回の清里で関東の出場権も得たので、次はフェスティバルです。
それまでに練習できるかな。
少なくともタイヤだけはなんとかしたいなぁ。お金無いけど。
Posted at 2009/09/10 02:43:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナの事 | クルマ

プロフィール

GDBのアプライドDに乗っております。 ジムカーナやってましたが、双子の育児に奮闘中につき休止中。 復帰はいつの事やら・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2003V-Lmited。 SpecCではありませんがルーフベンチレータ付いてます。 ジ ...
日産 ピノ 日産 ピノ
念願のセカンドカー。 意外と良く走ります。 カミさん占有率90%です。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
人生初の車購入。いきなり新車。しかもインプ。(STIVerじゃなかったけど)ボディカラー ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
C型が発売(02年11月)されると同時に試乗。直ちに涙目にぞっこん(死語)。それから、長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation