
という事で、今更ですが当日のレポなど書いてみようかな。
朝、清里へ向かう道中は何事も無く、長坂IC降りてからもTSホソカワのHPにあった写真付き道案内で迷うことなくゲートオープン前に現地に到着。
さすが標高1,500M超、清々しい空気です。とりあえず人間的には空気の薄さは余り感じず(鈍感?
ゲートオープンになりパドックに入って、準備やら朝食食べてたらドラミが始まってしまった。完熟歩行はドラミの後から。
パドックはスキー場ジムカーナのお約束でコースの上段の駐車場だったので、完熟歩行が始まる前にパドックからコース全体を俯瞰しようと思っていたのですが、ドラミが終わってそのまま完熟歩行に突入。
で、コースの狭さにビックリ!イメージと全然違ってパイロンの間隔がぜんぜんありません。よって想定よりコースの長さも短め。まぁ、そのおかげ、朝だけで4周位完熟歩行できたのでミスコースの心配は無くなりました(笑
路面は奥伊吹ほど埃っぽくないです。ただ程良く冷えていました。これは自分のタイヤ的には大変厳しい状態。減衰をいつもより1段柔らかくしてみました。
<練習走行>
完熟歩行でコースは覚えたものの、スタートで並んでいるとMCの悪夢が蘇り少々自信消失(汗
走りだしたら、あっという間に次のパイロンが迫って来る感じで、終始ドタバタ。コースを攻めるレベルではなく、ターンに迷いも。しかも、やっぱりグリップしない・・・。更に!パワーが出ない!?空気薄いからでしょうか。立ち上がりがモッサリです。
一人断トツの遅さでドベです。45秒台ギリギリ。私の一つ上の方で43秒台だったかな。上位からは4秒以上の差。ただ、ダメな点は判っているものの、なんでこんなにタイムが離されているのかよく判らず・・・。
走行後は4WDクラスの走りを見てイメージの修正。それにしてもゼッケン順関係無くいいタイムを叩き出します。関東勢やっぱりレベル高いのかな。
今回出走台数102台とG6にしては少なめなので、想定より早く1本目の時間に。
<1本目>
とりあえずセッティングはそのまま。練習走行と4WDクラスの観察で走りのイメージにほぼ迷いはなかったのですが・・・。
ただ・・・、グリップしないぃ。練習走行よりアクセル踏めているのですが、比例して、いやそれ以上にブレーキングが長くなってしまい、かなりスピードが死んでいます。更に1速で走りすぎ。
遅いのが自分でもよーく判ったので、後半焦ってしまい最後にお触りorz
またしても断トツの遅さです。しかも練習走行より生タイムはダウン(>_<)!46秒510+P1。
<2本目>
当日の天候は基本曇りでしたが、午後からは晴れ間も良く出て路面温度も上がっていました。デモラン後の細川社長のコメントでも、午前よりグリップするとの事。
ならば、2秒位アップだ!と気合を入れて
それでも他の人と勝負にならないのですが(悲
しか~し、相も変わらずグリップしないよぉ~。止まらないよぉ~、加速しないよぉ~。なんで~。
1コーナーからブレーキロック!煙幕発生!折り返して戻ってきても煙残ってました。どんだけモクモクだったのでしょうか。
更に、今度はお触りの恐怖から逃れるためにパイロン攻めきれず。
結果、1本目より僅かタイムアップしたものの、異次元の遅さです。46秒127。トップと6秒差、5位の方とも2.5秒も離されています。40秒程のコースでこれは余りにもマズイ。
しかも、やってはいけない練習走行がベストタイムorz
やはり4年も経ったスリップサイン間近のRE-01Rじゃだめですかね。
ただ、このタイム差はタイヤではなく、ブランクがあるにしても低レベルな自分を如実に表しています。
練習しないと。といっても出来ないんだよなぁ・・・、といつもぼやいていますね。
一応今回の清里で関東の出場権も得たので、次はフェスティバルです。
それまでに練習できるかな。
少なくともタイヤだけはなんとかしたいなぁ。お金無いけど。
Posted at 2009/09/10 02:43:09 | |
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