• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャンにゃんのブログ一覧

2015年01月30日 イイね!

とよタマさんのエリアにお邪魔してきました♪

25日(日)の出来事です。
(今回は5日前のことだからあたしにしてはブログにするの早い方だなw)

早朝から家を出て向かった先は浦安魚市場。
ここで7時にとよタマさんと待ち合わせしてたんですが、ちょっと早めに出て近辺のCPを緑化w
その後、とよタマさんのアイコン目指して向かいました。
まずは市場内で朝食を♪
行ったのはここ、味館食堂\(^o^)/


ここでとよタマさんに貝刺し盛り合わせをご馳走になりました♪


相方さんチョイスの大エビ天丼。


あたしチョイスの特選海鮮丼。


相方さんとは半分ずつ食べたんだけど、どれもウマウマでした♪
貝刺しもどれも超ウマウマでしたが、特につぶ貝!!!!!!!
超コリコリで絶品でございました(*^_^*)

朝食後は市場内を見て回って食材を購入♪
さすがのとよタマさんはあたし達の分の保冷剤まで準備してくれてました。
気が利くぅ~(*^。^*)


浦安魚市場をあとにしてとよタマさんの駐車場へ。
ここにピカーダを置いてとよタマさんのオーパに同乗させてもらいました。
駐車場の近くにいつもいるというにゃんこ達にも会えました=^_^=



自動販売機の上で寝るにゃんこwww
招き猫ですかね(笑)


お次は柴又へ\(^o^)/
人生初柴又でしたw
柴又帝釈天に行ったり…。




柴又駅のCPを取りに行って寅さんの銅像を見たり…。


ハイカラ横丁に行ったり…。


お団子食べ歩きしたり…。




初めて行ったんですけど楽しかったです♪
この日は快晴で暖かったし観光客の方もたくさんいましたよ。


その後スリックカート目的で大慶園へ。
人生初スリックカートですw
あたしも相方さんも市川に24時間営業のこんな謎施設があるなんて知りませんでしたw


スリックカートは練習ラップから怪しい相方さんのカート。
途中でエンジンが止まったらしいです^^;
そして10周のレースが始まって途端、超かっとばしてく相方さん。
遅れるあたしととよタマさん。
でも7周くらいした時かな?
突然相方さんカートがとまってましたwww
それを横目にする~っと抜かして行きました(爆)
日頃の行いが悪いからですなwww

カートの後はゲーセンでひと遊びw
握力測定とか背筋測定とかさせられて馬鹿にされてましたorz
だから言ったのに…。
20くらいだったってさ…。
背筋は35くらいだったかな?^^;
ちなみに相方さんは握力78、背筋は250くらいだった…。
ちっ!!馬鹿力め(笑)

あたし的には戦車で打ちまくるゲームが面白かったです。
左足がバックだよとか教えられたけど、バックなんてあたしの辞書にはにゃ~!!
進む進む、打つ打つの繰り返しで市街地だったハズの街も全部爆破。
空地だらけにしてやりましたwww
なので相手を撃破しやすかったです(笑)


その後は大慶園内のバッティングセンターでケツバットの練習を♪
これもまた人生初ケツバット練習でしたw
あまり当たらないあたしwww


豪快なスィングの相方さん。


野球少年だったというとよタマさんは正統派スィング。



散々遊んだあと、新小岩辺りに戻って買い物したり散策したりヽ(^o^)丿
とよタマさんがよく会ってるにゃんこには会えなかったんですが…。
これは次回のお楽しみということで^^

夕食は新小岩のフォークダンスと言うお店で(*^。^*)
ちょっと前にテレビで見て気になってたミートソース専門店です♪
デミグラス、トマト、オマールエビのミートソースがあって3人で1種類ずつ頼みました。
あたし的にはオマールエビが一番好きだったんですが、これが6月までの期間限定だそうで^^;
通常メニューにしてほしいなって感じでした(^^ゞ




朝も早くから色んなところに案内してくれたとよタマさんには本当に感謝です(*^_^*)
今度は横浜にも遊びに来てください♪
とよタマさんほど完璧なご案内は出来ないと思いますけど頑張りますので(笑)
(ちなみに帰りにちょっと近辺を緑化して帰りましたwww)








Posted at 2015/01/30 05:45:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月25日 イイね!

寿司やに行ったり調布に行ったり…猫が丸くなったり伸びたり…

1月22日は相方さんがお休み~♪
ま、午前中は病院だったり、銀行に行ったり、オイル交換したり、用事を済ませたり…。
お昼はどうしようかってなって、前に行った寿し金っていうお店が美味しかったので行くことに(^^)
わりに近くにあるお店なんですが、ネタが新鮮でコスパも良くて大将は面白いしwww
あたし的には築地の人気店より美味しいと思います(*^_^*)
お値段も築地より良心的ですしね。
色々とサービスで出してくれたりするのも嬉しいです。


ますはマグロのサラダが登場~♪
これが美味しいんだよね(^O^)/


中トロ2貫、ブリ、鯛、ホタテ、赤貝、たまご。


うに2貫、いくら、ボタンエビ(*^_^*)
うには相当な量が乗ってますwww


穴子\(^o^)/

この後、イカをサービスで出してくれたんですが撮り忘れ^^;
それにジャコ炒飯をサービスで出してくれました。
塩辛をお土産に頂いたり、白菜漬けをお土産に頂いたり(笑)
どっちも結構な量だしwww
こんなお寿司やさん、あんまりないと思います^^
昨日のフォト見て早速行ってくれたみん友さんがいて美味しかったって言ってくれて嬉しかったです♪


その後はCP巡りへ~\(^o^)/
世田谷~調布市に、調布近辺はくまなく取ってきました(笑)
最終的にたどり着いたのは調布飛行場。


小さい飛行機がとまってて、あんなのに昔乗ったなぁとか思いだしたりwww
今まで乗った一番小さい飛行機は、ネパールで10人乗りくらいの飛行機でした。
カトマンズからポカラに行ったんだけど…。
席はコックピットのすぐ後ろで両側に縦に4~5席ずつくらいだったような??
窓ガラスにヒビみたいなのがあって透明のテープでとめられててwww
これで大丈夫なんだろうかと内心ドキドキで乗ったけどね。
天気のいい日で意外と揺れもなく平気でしたけどwww
それよりかはちょっと大きい飛行機がとまってるなってのが見えました。
お昼に行って飛んでるとこ見たかったかも(^^♪
そんなお休みの1日でした(^o^)



そういえば先週くらいにあまりの寒さにコタツを買ったんですが(笑)
コタツに入る前はこんなに寒がって丸まってたのにwww


コタツが来てからはコタツでのびまくり~(笑)
やっぱり猫はコタツが好きですねwww




座って小さくなってたり…。


立って伸びたり…。


猫の体はかなり伸縮自在です(笑)



さてさて、今日は早朝からお出かけしてきます(*^^)
奥多摩でお世話になってるあの方と♪
さて準備するかな。





Posted at 2015/01/25 04:38:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月20日 イイね!

奥多摩オフへ行ってきました

1月11日、1並びの日。
オートサロンへ向かう人達が多い中、あたし達は奥多摩オフへ行ってきました。
12月に行けなかったし今年最初の奥多摩には行っておきたいなど迷った結果…奥多摩へ。

奥多摩へは今回は一番乗りwww
霜柱も10cmはあろうかってくらいで寒さを物語ってましたが、意外にも道はほぼ凍結なしでした。



みなさんが到着し始めてびっくりしたこと。
ストーブがある!!www(アンクルさんが持ってきてくれたらしい♪)
テーブル出していつものように食べ物飲み物を並べ始め、ここでお餅登場(*^。^*)




でも開けてみたらデカイ鏡もちがどんと入っておりましたwww
小さいのが入ってると思って買ってきたんだよ~と(爆)
どうするかカッターで格闘するもカッターの刃が折れました。
ま、そうですよねwww
そこへみふ.さんが持ってた新品のバール登場\(^o^)/
鏡餅解体ショーの始まり始まり~♪
数十分後…こうなってました(爆)



形はともかく、ストーブで焼いて食べれる状態になりました(^^♪
美味しかったですよ(*^_^*)
韓国海苔との相性が意外と良くて驚きました。


その後も続々と差し入れ登場。
みかん2箱とかwww


安納芋とかクッキーとかお菓子とか。
いっぱいありすぎて全部は撮れなかったんですが、一部気になったモノだけ(*^^)






イニDクッキーは今回1気になりました(*^_^*)
包装と入ってたプロDのステッカーは大事に取ってあります♪


とりあえず車も少しは…(笑)
今回は順番でピカーダでの出動になりました。
アンクルライダーさんのキューブと一緒に(^^)



とよタマさんのオーパ。


マー太郎さんのモンスターマシーン\(^o^)/


ぶるえんさんの海苔はんぺん号w


新しいぶるえんさん自作のステッカーも気になりますwww


魔娑維さんのニュ~まっし~ん(^O^)/


今回の昼食は阿部ラブリーにこにーるさんの伝説を間近で拝見しましたw
カツカレーのカツ5枚乗せwww
ここのカツカレーはただでさえ多いんです(・。・;
それにカツ4枚追加して5枚にして、ルーは丼でサービスされるという(笑)
それをいともあっさり…全く苦しそうでもなくサクッと食べてらっしゃいました\(◎o◎)/
多分10分くらいで軽く食べてましたよ。



奥多摩湖を14時半頃に出て、たけダスさん、まぁーちゃん0619さん、とよタマさん、アンクルライダーさんとあたし達で向かった先は県境を越えた山梨県になる日帰り温泉、小菅の湯でした。
ストーブあったけどやっぱり寒いもんは寒いからね(笑)
温泉で冷えた体を温めました~♪



夕食もちょっと変わったのがあって、イワナとかのお刺身定食がありました。
川魚のお刺身は珍しいので注文。
クセもなくて美味しかったです♪



ご飯を食べ終えて外に出たらすっかり夜で、ピカーダが1日で一番輝く暗闇になってましたwww
奥多摩のみなさんはいつもお昼に会うので、昼間のピカる具合しかお見せできないので、今回はピカピカ具合を見せることが出来て良かったです^^
365日@クリスマス号と言ってます(爆)
朝早くから楽しい1日でした。
また来月も行こうと思ってますので宜しくお願いします(^O^)
次回はにゃんぷれっさでの出動かな?






Posted at 2015/01/20 07:07:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月14日 イイね!

初築地と千葉CP巡り

1月5日の出来事です(笑)
相変わらず10日くらい経ってからのブログですwww

この日は相方さんのお誕生日だったのでお出かけ。
(ちなみに相方さんは6日までお休みでした♪)
お互いに人生初築地に行ってみるかってことになっていて、早朝に起きだして向かいました。
5時過ぎに着いたんだけど…目指す人気店には既に大行列orz
もう1つの人気店ならどう?ってことでそっちに行ってみたら、そっちは回転が早いのでイケそうな?
とりあえず並んでみることに(・。・;
30~40分くらい並んだのかな?
ようやく入れたのが大和(だいわ)寿司(^^♪



職人さんが握ってくれるのを目の前で頂きます(*^_^*)











お腹いっぱいになって外に出たら空が明けてましたw
そして始めに行こうとしてたお店は殆ど進んでなかったwww
あれは並んだら3~4時間かかるわ(・_・;)
雑然とした雰囲気が日本じゃないみたいな感覚で不思議でした。
上海とか香港とか台北に行った時の感じに似てたかな。



そしてこの乗り物は何?
気になって気になって仕方なかった(笑)
築地内では大量にこの乗り物が走ってました。
みんな丸い部分の後ろに立ち乗りで、荷台に荷物が積めるって乗り物でした。
動力って何なんだろう???


築地の後は築地近辺のCP巡りながら徐々に千葉へ。
東京の境目の千葉は全く緑化してなかったので緑化に励みましたw
お昼はホワイトガウラーメンを食べるって目的があったのでお昼までに袖ヶ浦へ。
ホワイトガウラーメンってのは袖ヶ浦のB級グルメらしくって、牛乳ベースのラーメンというw
ホワイト系が好きなあたしには結構イケるお味でございました(^O^)/



その後も千葉のCPを緑化www
神奈川の次はなぜか千葉を制覇してやるぜって勢いな感じです(^^ゞ
今回の千葉は東京湾沿いをメインに緑化しました♪
それにしても千葉広いな~(>_<)
まだ3~4回くらい行かないと制覇出来ないよ~(p_-)


夕食は宮城旅行ではお腹いっぱいすぎて食べる余裕のなかった牛タンを(*^^)



相方さんのお誕生日は食い倒れた感じの1日でした(笑)
この日は帰宅が遅かったのでケーキ作りは翌日に。
相方さんがピカーダのLEDの修理をしてる間にこっそり作ったのが猫ケーキ=^_^=



そして10日間の休みは終わってしまいました(T_T)
次の長期休暇はいつになるんだか??

Posted at 2015/01/14 07:09:12 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月10日 イイね!

伊豆いちご狩りとCP巡り

1月3日、久しぶりに伊豆に行ってきました。
第一の目的はいちご狩りだったんですが、もちろんCP巡りもしてきました(笑)

いちご狩り開始時間の空いてる時を狙って朝早くから出発。
行った先は江間。
韮山と並んで伊豆のいちご狩りでは有名ですよね。
その中で行ったのが柴農園。
2人して行くまで紫農園だと思い込んでたうっかりwww
よく見ましょうwww


個人農園でのいちご狩りは初めてだったのですが良かったです♬
高設栽培なのもポイント高いです( ´∀`)
体勢が楽チンのままでいちご狩り出来ます(*^^*)





そして食べ終えたあと…。
手前が相方さん、奥があたし。
奥のほうがあきらかに山積みでしょ?
いちご狩りでは今まで負けたことありません(爆)
今回の勝負も勝ったな!!( ゚∀゚ )



いちご狩りを終えたら西伊豆に向かって南下して行きました。
途中、富士山が綺麗に見えるスポットがたくさんあって良かったです(*´∀`)









特に煌めきの丘からの景色は素晴らしかったです。
井田って書いてる畑アートみたいなのを見て、井田さん家の畑かね?
なんてボケたことを言ってましたが(;´∀`)
井田と言う地域の名前だそうで…。
うっかりなことを二人して言ってたんだなと(笑)





西伊豆に行ったらとりあえず寄ってみる的な恋人岬にもwww
猫店長には逢えませんでしたが、お天気が良くてやっぱり富士山が綺麗でした~♪





どこまで行くかも何も決めてなかったのですが、結局は南伊豆まで行ってきました。
その間にミントが出ていきなりテリトリーになった場所が3つ!!
通算7つ目もテリトリーでした\(^o^)/
ただいま奇跡の5つ持ってますwww


今回は、え?また?ってくらいテリトリーになっていって驚きました。
ま、相方さんにはいつも通りミントは出なかったです。
なんであたしばっかりと言ういつものパターンでした(笑)
なのに1枚目の写真でわかるように、ピカーダでのお出かけで運転は相方さんw
朝早くから夜も遅くまでご苦労様でした(^o^)


そんなお出かけの翌々日、普通の人は仕事始めの5日。
相方さんの誕生日だったしお休みだったし、またCP巡りの旅に出るのでしたw

それは次回にて(^O^)/
Posted at 2015/01/10 07:10:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@シシィくん まぢか?(笑) どうだった?」
何シテル?   02/07 13:19
キャンにゃん@WRXです(*^_^*) WRX STI(GVB)に乗ってます♪ フォロー制度に伴い、フォローバックが必要な方はメッセージください(^^)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

オフ会レポート!impact blue 静岡ツーリングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/26 19:01:21
オフ会にお邪魔企画!次回は…? 静岡を青くするオフ会へGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/14 10:39:02
ハイドラ ダムCP情報アナログ版 47都道府県別総合リンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 17:15:16

愛車一覧

スバル WRX STI にゃんぷれっさ (スバル WRX STI)
WRX STI(CBA-GVB) に乗ってます♪ そしてイニD好きw 深夜徘徊(ド ...
その他 おっ散歩 その他 おっ散歩
夜会用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.