• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャンにゃんのブログ一覧

2016年12月29日 イイね!

静岡ツーリング下見

行くならこの日しかないって思い、18日に静岡ツーリングの下見に行ってきました。
たまたま寝坊して、たまたま入った東名のPAで、ハイドラアイコンを見てたわけでもないのに…。
朝食食べながらぼへ~っとしてたら手を振る人が…。
本当に偶然にIs I(イズ アイ)さんとバッタリと再会(*^_^*)
しかもこの日はIs IさんはR32\(^o^)/
思わず並べさせていただきました♪
ダムカード等もらいに行く途中だったようですw



あたし達はその後、御前崎灯台の近くの駐車場へ下見に。
海が綺麗なのと、階段で上の方に上がれるために俯瞰で景色が見れること♪
この日は寝坊して遅かったので車止まってますが、朝早くなら空いてるようなので(*^^)





この駐車場の脇にはこんなモニュメントがありました^^
相方さん、ひとりタイタニックごっこをやらされるの巻www



実は船の頭だけしかないんですがwww
ツーリングの日は当然、いつものアイドルグループたちはやってくれると思ってますwww
タイタニックごっこをwww



お次の場所は御前崎マリンパークと言う公園の駐車場です。
すご~~~~~い広いのに車全然いません(・。・;


この日はお天気が良かったので富士山も見えました♪


マジで広いんですが、どんだけ広いかって言ったら…。
こんなに…。
でもこれも一部で、他のとこもガラガラ^^;
景色もいいのにね。


階段を数段あがったとこからも写真が撮れるので、海が写るようにも撮影出来ます(^^♪
広くて誰も止まってないので並び替え等もスムーズに行えると思います(*^^)v


この橋は車では渡れない橋だったんですが、形が逆アーチ状で面白かったので^^



そして車で入れるわけではないのでツーリングとは関係ないですが…。
相方さんは静岡にこんなに砂丘があるとは知らなかったらしくはしゃいでましたw
めっちゃ足長に写るwww


海と砂丘。


何か建物が埋まってます(・。・;
自然の力って本当にすごいですよね。


遠州おろしって言われるくらいなので風が強く、不思議な模様も出来てました。





最後は今年もやろうかと思っていちご農園も見て来ました。
いくつか見た中で駐車場が広かったとこ、この時期でも人がいたとこを選びました(^^)
農園で売ってた珍しい白苺と普通の赤い苺のパックを買って食べてみました。
白くても甘いんですねぇ。
品種改良ってすごいですね♪
そして翌週のクリスマスにはこれを使ってクリスマスケーキが作られるのでしたw
そのお話しはまた後日(笑)



あとは昼食場所でまだ迷ってます。。。
下見に行ったお店が微妙な気がして再検討してます。
いつも昼食場所が一番困るんですよね。
駐車場が広くてお店のキャパもそこそこないと無理ですし…。
今回はいくつか見て来ましたが、人数的に無理なとこ、駐車場が狭い等…。
何かしら問題があってどこを選べば?って感じで…。
お昼の場所だけはもう少し検討してみます。
これであとはお天気がこの下見の日のように良ければ文句ないんですけどね(*^_^*)

Posted at 2016/12/29 07:21:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月22日 イイね!

第4回インパクトブルーナイトオフ

12月10日に久しぶりのナイトオフを開催しました。
基本的には早朝からのツーリングがメインのインパクトブルーなのでナイトオフは少なめの4回目。
今回は初めて大黒で集合にしてみました。
土曜なので閉鎖もあると思われますので21時には出発の予定で20時集合にしました。
そしたらインパクトブルーの集合はやっぱり早い早いw
1時間くらい前に着いたのに既にかなりの台数が来てました(・。・;
さすがwww
ナイトオフなので大黒だけとかの入れ替わりもありつつ、総参加台数は37台でした^^



今回は綺麗に並べて撮影とか出来るとこもなかったので…。
とりあえず数台を載せておきます。
初参加のyamazioさんのWRX S4(^^)


初参加のしまむー@wrxさんのWRX STI(VAB)(^^)


にゃんぷもwww



21時過ぎて首都高ツーリングもどきで品川埠頭のコンテナ積み上がり地帯へ♪
初参加の周防-ЯⅠΝさんのBRZ(^^)


初参加のケーンボーイさんのプジョーPCZ(^^)


乗り換えて初めての玉こんさんのWRX STI(GDB)(^^)



なぜか寒い中、みんなが話し込んでる中で、数台でレインボーブリッジをバックに撮れる場所へ。
マツケン号、にゃんぷ、れーぐ号で共演♪


そこへ変態2人がwww
通常プレイ中ですwww



そして芝浦ふ頭へ♪
すぐのハズがなぜか迷った方が数台…。
説明が悪かったかも…すいません^^;



ラストはイタリア街で撮影予定だったのに…。
イタリア街に着くと今までに見たことない雰囲気でした。
VIPカー系の車が5~6台?
それに対して白黒の車がもっと多くいて、交通機動隊の制服の方までいらっしゃる…。
みんな自己防衛機能が働いてその場をスルーして素通りしました。

どうやらVIPカーの方々が騒いで警察が来る。
警察に歯向かう。
警察さんは応援を呼ぶ。
で、この場面に出くわしたようで、イタリア街で撮影どころの状態ではなかったです(/_;)
今回全員の車が撮れなかった言い訳として、イタリア街ですればいいと思ってたんですよね。
そしたら見事にダメだったので数台分はないと言う事態に陥ってしまいました。。。
それに久しぶりのイタリア街を楽しみにしてたのに…。
仕方なく予定になかったお台場で再集合。
ここで中締め解散とさせていただきました。


その後は恒例の放課後活動で24時間営業、かつ、駐車場が無料のファミレスを調べてたのでw
そちらへ移動(^^♪
今回の放課後は15台17人と放課後活動最大人数でした♪
阿部さんは夜中だと言うのに4600円分くらいを食べてました(・。・;
さすがめちゃくちゃいい笑顔www



放課後と言えばスイーツ男子のれーぐさん♪
いい絵が撮れました(笑)





なんだかんだで朝までいて(これも恒例?)、6時に解散www
空が明るくなってきたよ~(笑)
たまにはナイトオフもいいもんですね(*^_^*)
あたし的にはイタリア街リベンジを絶対にしたいので、寒いうちにまた招集かけるかも?(笑)


☆詳しくはフォトギャラに載せてあります^^
https://minkara.carview.co.jp/userid/1957278/car/1468903/4577105/photo.aspx ナイトオフ1
https://minkara.carview.co.jp/userid/1957278/car/1468903/4577315/photo.aspx ナイトオフ2
https://minkara.carview.co.jp/userid/1957278/car/1468903/4578406/photo.aspx ナイトオフ3
https://minkara.carview.co.jp/userid/1957278/car/1468903/4578728/photo.aspx ナイトオフ4
https://minkara.carview.co.jp/userid/1957278/car/1468903/4578966/photo.aspx ナイトオフ5
Posted at 2016/12/22 07:43:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月14日 イイね!

愛車と出会って4年!

今日で愛車と出会って4年です♪
本来なら13日納車の予定でしたが、前車のグランドチェロキーの引き取りの関係で1日伸び。
4年前の今日、めでたく納車となりました\(^o^)/








☆愛車のイイね!数(2016年12月14日時点)
8917イイね!


今後とも宜しくお願いします(*^_^*)
Posted at 2016/12/14 07:55:57 | コメント(29) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月13日 イイね!

岐阜&愛知CP巡り(2016年12月編)

12月3~4日、2ヶ月ぶりにいつもの3人でCP巡りに行ってきました。
新潟コンプしたかったとこですが、さすがにこの時期に辺境のダムに入り込んでいくのは微妙かと。
まだまだ雪の降らない場所を選択しました。
今回は家まで来てもらって、うちに車を置いてピカーダで行くパターンになりました。
新東名をのんびり走ってるとJRAの馬運車がうじゃうじゃw




他にもヒシアマゾンなどなど…有名どこの名前の書かれた車が走ってました(^^)
つまんない新東名でちょっとテンション上がったのは言うまでもなしwww

新城インターで降りて向かったのは愛知県の県境にある新豊根ダムでした。
ここは前に飯田線巡りしてる時に南側ルートからの道が崖崩れで行けず…。
時間がなくなって諦めたダムで、そこだけポツンとグレーでした(・。・;
そうなると気になるじゃんwww
でもここってダムカードもあるような大きなダムなんだよね。
で、調べたら西側ルートからだと普通に車で行けるんだそうで…。
向かってたらダム湖に道がそのまま入っていって終了な道とかあって面白かったですw
あ、直前で車が入れないように柵はありましたよ^^



この新豊根ダムへ行くのが思いのほか時間がかかり、この日の早朝に家を出たのにまだ1個目w
この日の午前中に取ったCPは2個というwww
今までで一番少なかったかも?(笑)

その後、道の駅で昼食。
相方さんが酢豚風酢鹿丼と言う謎の食べ物を注文ww



また別の道の駅では巨大な水車がまわっておりました♪



愛知県にいたはずが…一筆書きで行こうとすると気が付いたら岐阜に(笑)
ハイドラあるあるですなwww
気がつけば枝ブラシハンパないダムに入り込んでたりwww
それをむーかすさんやkotoraくんに見守られてたり(笑)
そんなこんなでこの日は約50個の緑化。
たいして数は取れませんでしたが、気になってたとこを緑化出来たので良かったです♪
で、この日の夕食はせっかく愛知県にいるんだし、愛知っぽいモノをってことで。
相方さんは味噌煮込み&ミニソースカツ丼。


あたしは鍋焼きうどん(愛知関係ないしwww)


手羽先もみんなで食べてみた。




翌日になって愛知県内をウロウロえろえろと周ってるとむーかすさんが近くに~(*^_^*)
コンビニで軽くプチしました~♪
昨日のダム指南、ありがとうございました(*^^)v
ピカーダとむーかす号の2ショットを撮って次へ。



知多半島を目指してたら今度はアカマタさんのアイコンが~!!
軽くプチしました(笑)



この後、知多半島をフル緑化を目指すも時間がなく…。
付け根の半田の辺りは諦めましたが、どうせまた行くのでOK(笑)
知多半島でご飯(*^_^*)





相方さんは帰りは眠気との戦いで、運転選手交代であたしが途中から東名をひた走りました。
結局2日間で150個ほどの緑化で帰宅。
思ったより少なかったけど、まぁそんなもんかな?
次回の東海~関西にかけての遠征は年末か年始になるかと思います。
…と言うか、寒い時期は北には行けないので西に向かうと思われます(*^。^*)
Posted at 2016/12/13 07:18:57 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月09日 イイね!

京都&滋賀CP巡り&膳野菜&ハイドラー第3回全国オフ

11月24日~27日で京都&滋賀に行ってきました(*^_^*)
昨年も参加しようか迷って、でもあまりに忙しい時期だったので無理だったイベント。
それがハイドラー!!(笑)全国オフww
今年は第3回らしいのですが、今年こそはと思って参加することにしました♪
場所が関西なのでせっかく行くんならCP荒らしも兼ねてとwww
金曜日から予定にしておりましたら、木曜の朝から雪が降り始め相方さんの仕事が急遽休みに♪
雪が積もる前に脱出するべと30分以内で準備してと言われ…速攻で神奈川脱出w
家を出る前に既ににゃんぷは真っ白でした^^;
11月の横浜で雪とかありなの?って感じ…。



何はともあれ、4日も置いとけないので当然チャミちゃんも一緒の旅です(=^・^=)
こういう時にピカーダはお役立ち♪
後部座席倒してフルフラットにしてチャミちゃん部屋の完成で旅に行けます。



2日目、金曜の早朝に京都に着いてせっかくだしすいてる時に紅葉を見ようとテッパンの渡月橋へ。
朝焼けが綺麗でございました(*^^)





その後も混まないうちにと急いで北野天満宮へ。









そして混まないうちにと夜中から京都市内CPをウロウロウロウロしてたんですがw
朝のうちにとまだまだウロウロウロウロww
あぁ?気が付いたらもう夜?!
1日過ぎるの早いぜ~ってなりながら京都をあとに滋賀県へ入りました^^;
滋賀の観光名所バッチ1個目は比叡山CP。

相方さん『夜景が綺麗だね』
あたし『んん…で、次のCPは…』
みたいな乾いた会話を繰り広げながらCP漁りは続くwww
ここの謎なんですが、機械も1670円ですって言ってたし、領収書も1670円って書かれてるんですが、徴収するおっちゃんが840円ですって言うから1000円出したら160円返ってきました^^;
え?1670円じゃないんだ?
本当に840円でいいの???
よくわからない料金の仕組み???
ま、いっか?聞いてたより安かったし(笑)
でもHP見ても比叡山までの往復は1670円って書いてる気がするんだけど…。
夜間サービス料金?(笑)


3日目、土曜日は琵琶湖1周CPをGETすべく周ってましたwww
長浜城と紅葉~♪



奥琵琶湖パークウェイと紅葉とピカーダ\(^o^)/





琵琶湖1周だけならまだしも…名神より内側にあるCPは根こそぎ行ったろとかなってwww
めっちゃ時間かかるかかるwww
琵琶湖が延々と続く海のような気分になってました(笑)
それでもどうにか琵琶湖1周して膳野菜の会場、近江舞子へ。
…とその前に青☆さんに教えてもらった温泉に寄ってマタ~リ。
夕方に会場に向かったら既に怪しいブルーシートのテントが出来上がってましたwww
ここでは一晩中謎の宴が開催されており、雨が降ってきてもテントすごいなって感じでもろともせずw
ま~るい青氏と青氏似のクッキーwww



最後にはすごいモノも見れました♪
Is I(イズアイ)さんの明日のジョー\(^o^)/



そして明け方には何かに憑依されたようなIs I(イズアイ)さんwww
めっちゃええもん見させてもらいました♪



4日目、日曜日…既に体力の限界が…(笑)
ハイドラー!!(笑)第3回全国オフの当日でしたが、結構力尽きてました^^;
雨だったのが残念でしたけど、滋賀県でまさかのかっつさんにも会えました♪
今回は飛行機&レンタカーでの参加で、ちゃんと青いレンタカー借りたんだとか…。
でも手違いでみふり~ど色みたいな青なんだかシルバーなんだかになっちゃったんだってwww
真ん中の方は知らない方の車だったんですがインパクトブルーってことでwww
右、かっつさんのレンタカー&左、ピカーダです(*^_^*)



あとは数台写真を撮りまして…。





熊っちさんにも初対面出来ました♪



最後に神奈川から来た4人(変態度高し?w)で記念撮影♪
雨でめっちゃ寒いのに薄着な3人とカイロもポケットに入って完全防備のあたしwww
左から473さん、相方さん、あたし、Is I(イズアイ)さん(^^♪



14時半頃に会場を後にして、なお+さん、はがねいちさん、かっつさんとご飯を食べに♪
17時頃に別れて帰路に着けばいいのに帰りもちょっとだけ緑化とか言って下道を…。
この時はあたしは既に限界を超えて車で死んでましたwww
気が付いた時は東名のSAでした(笑)
結局は帰ってきたのはいつものごとく、日付が変わってから。
長いけどあっという間の4日間が終わりました。
楽しいCP巡り、膳野菜、裏オプミとありがとうございました(*^_^*)



Posted at 2016/12/09 08:00:25 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@シシィくん まぢか?(笑) どうだった?」
何シテル?   02/07 13:19
キャンにゃん@WRXです(*^_^*) WRX STI(GVB)に乗ってます♪ フォロー制度に伴い、フォローバックが必要な方はメッセージください(^^)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

オフ会レポート!impact blue 静岡ツーリングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/26 19:01:21
オフ会にお邪魔企画!次回は…? 静岡を青くするオフ会へGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/14 10:39:02
ハイドラ ダムCP情報アナログ版 47都道府県別総合リンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 17:15:16

愛車一覧

スバル WRX STI にゃんぷれっさ (スバル WRX STI)
WRX STI(CBA-GVB) に乗ってます♪ そしてイニD好きw 深夜徘徊(ド ...
その他 おっ散歩 その他 おっ散歩
夜会用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.