• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

思うように行かない蓮園です。(^_^;)

思うように行かない蓮園です。(^_^;) 7月になっちゃいましたね、雨も上がって晴れ間が覗いている長崎です。
このまま、梅雨上がっちゃうんですかね、それとも又梅雨前線降りてくるんですかね。

雨も嫌いですが、干上がるような暑さも嫌いです。(^_^;)

東京から帰った日の翌日なんですが、また、蓮の花撮りに行ってきました。
一週間前に早起きして蓮の花撮りに行ったんですが、思ったような写真撮れなかったのでリベンジです。

相変わらずですが、良かったら、見てやってください。m(_ _)m




駐車場の脇の紫陽花、まだまだ頑張って咲いていましたよ。












いつも通り、長靴に履き替えて、カメラバック背負ってスタートです。








綺麗な蓮の花見つけました、ほとんど開きすぎでちょうど良いって言うのが無いんですよね。(^o^)/








少し遠いんですが、ちょっと顔出した蓮の花が良いですね。









ぎりぎり、もう少しで花びらが落ちそうです。
ピンクの縁取りが綺麗なんですけどね。(^_^;)









今回は、全体に明るく撮って見たんですか、イメージとは違うんです。(^_^;)






























大きく開くと派手な品種です。ミツバチ君たちがいっぱいいるんですが、
良いところには停まってくれません。







しばらく待って、ミツバチ君のホバリングです。







動きが速いので、ピントが合わないんですよ(T_T)







もう少しアップで撮りたいんですが、通路からはだいぶ遠いんですよ。(^_^;)







後ろ姿で妄想するんですが、振り返らない方が良いですね。(^_^;)































こんな感じのハス園です。7月の最初の週が蓮祭りだそうです。
朝からカメラマン多いんですよ。(^o^)/






逆光で雰囲気変えて一撃です、これもイメージとは違うんです。(^_^;)





こんな構図で撮りたかったんですが、空が晴れているとイメージ通りなんですけどね。
































やっぱり違うんです。(^_^;)







こんなカメラ女子も、何人もいましたよ。(^o^)/







ぼかし加減で優しく撮った一枚です。





























いろんな品種が咲いてるんですが、ここら辺が綺麗な花が多かったんです。







撮り方変えて、レンズ変えて最後の一枚です。
〆は、EVOQUEも入れてっと、これじゃ解りませんよね。(^_^;)


自宅から30分、写真撮ってたのが1時間半、帰り道に近くのアクアショップに立ち寄ったんですが早すぎてまだ開店していませんでした。(^_^;)

その後は、同級生がやってる喫茶店で油売って、散髪に行って,私の日曜日は終了です。
おっと、いつものように水槽の水も換えたんでした。



これにて6月のブログも最後、皆さん見ていただいて有り難う御座いましたm(_ _)m
7月は、夏の雲に、青い海、夏の夕陽に、向日葵、それから花火も行きます。
妄想ばかりですが、また、見てやってください。



東京方面の予定は、有りませんが、来週後半は、大阪出没です。
暑くなりそうですが頑張って行きましょう。
全国オフ会行きたいんですが、未だに覚悟が出来ないsoft-touchでした。(^_^;)


失礼いたしました〜〜〜

ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2016/07/01 19:11:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

上州の宴
バーバンさん

風が強く田植えは中止で代かき
urutora368さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2016年7月1日 19:30
全国オフでお会いしたいですね!
先ずはエントリーしちゃってから考えましょう(笑)。
コメントへの返答
2016年7月2日 7:05
お早うございます。
何せ、前泊に後泊に、自走できそうも無いんで瀬戸内海は、フェリーでって考えると何日かかるんですかねf^_^;)
連れがいれば即決なんですが、かみさんもついってきそうに無いし、悩むんです。
2016年7月1日 20:38
全国待ってますよ。
フェリーで大阪まで、その後は合流繰り返して行きますよ(^-^)
コメントへの返答
2016年7月2日 7:09
お早うございます。
やっぱり、前泊でしょうから、朝の遅い神戸上陸ですかねf^_^;)
ちなみに、いつ頃、出発ですか?

行くなら、帰りの後泊もどこでするかも問題です。やっぱり、京都くらいまでは戻らないとやばいですかねf^_^;)

ただいま、妄想中です。

プロフィール

「@austin_ ほぼ毎日instagram投稿ですよ。」
何シテル?   08/21 23:18
soft-touchです。 最近は、釣りにもいかず、写真ばっかり撮っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イヴォッキーからお誘いメッセージがあります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 06:37:37
TASへ行ってきました'18…vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/30 21:29:07
佐々川でシロウオ漁ですよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 22:13:28

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
相変わらず EVOQUEですが、乗り換えました。
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
通りすがりにフレンツェレッドのEVOQUEの展示車に一目惚れして、4ヶ月、H25年8月末 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation