• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月20日

博多の街は、祇園山笠です_②

博多の街は、祇園山笠です_② 今日は、晴れ上がって真夏日の長崎です。
梅雨のじめじめもいやですが、晴れ上がった炎天下の街中に出没するには辛いですね。

こんな日は、夕暮れの夕景撮りが良いですね。
どこに出掛けるか、悩ましいsoft-touchです。(^_^;)

さ、ブログは、先週の博多出張の後半戦行きますよ。

前日の夜は、九州最大級の繁華街中州方面にも出没しないで
早めに寝ちゃったんで、何となく早起きです。

出掛けるかどうか一時悩んだんですが、やっぱり外出しちゃいました。
タクシーのオジサンが連れて行ってくれたのは、楠田神社方面です。

楠田神社方面は、人が多くって、良い写真撮れないだろうと思っていたんで違うところが良いと思ってたんですが、強引に連れて行かれてしまいました。

この日の朝は、博多祇園山笠の最終日のクライマックス、山笠が博多の街を駆け抜ける追い山の日です。



折角来たので、楠田神社の境内も一応徘徊です。





楠田神社の飾り山は、普段から常設のようです。












追い山のスタートは、4:59、楠田神社の境内をまわってから博多の街に出て行きます。今年の一番山笠は東流です。

こちらは、入場待ちの恵比寿流れです。





その後ろは、土居流れ、順番待ちをしてるところを車止めって言うそうです。

境内は、桟敷席で有料席なので入ることは出来ません。
東流から順番に入場が始まったのですが、
通りで撮れるのはこの程度、人が多すぎて駄目ですね。













ゴールまでの走り抜けには、30分近くの所要時間がかるので、
諦めて、昭和通りのゴール・ポイント方面まで歩いて移動です

博多の街の夜明けですよ(^o^)/

















人の少なそうな、路地裏のコースで山笠待ちです。
やって来ました,一番山笠の東流の先頭です。
途中途中で、通りの人たちが、水をかけてくれるんですよ




山笠本体が、路地を曲がっていきます。




次にやって来たのは、二番山笠の中州流です。




こちらが、中州流の山笠です。




中州流が、目の前を曲がっていきます。




次は、三番山笠の西流です。




こちらが、西流れのお山です。





日流れの後ろの乗ってるお兄さん、愛嬌よくポーズ撮ってくれるんです。(^o^)/




四番山笠は千代流です。







お腹見てると安心しちゃうんです。
お兄さんごめんなさい。(^_^;)


まだまだ、山笠やって来るんですが、このくらいでお腹いっぱいになったんでそろそろ撤収です。



















もうこんな時間、博多の街もだいぶ明るくなってきたので、そろそろ帰っていく人が多くなってきました。
これから出勤ですかね。




7時近くになってホテルに戻ってきました。
博多の街は、雲が多いですが、雨にも降られなくって良かったですね。


ホテルのレストランで朝食とって、後はお昼近くまで一休みです。
今日の午後からの勉強会は、このホテルが会場なので移動が無くって良かったですよ。


勉強会の後は、天神で参加者懇親会、やっぱり早起きしたので眠いですね。
この日の泊まりは、博多駅前方面です。
早めに帰ってこの日も爆睡、翌朝大阪出張ブログ書いて帰って来ました。


三連休の初日だったんですが、会社で博多の写真整理して帰宅です。
連休2日目は、ハウステンボスで花火撮っていたので次回は、地元で花火撮りの報告です。


ブログまだまだ続きますので見てやって下さい。m(_ _)m


失礼いたしました〜〜〜


ブログ一覧 | 写真 | 旅行/地域
Posted at 2016/07/21 18:28:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2016年7月21日 18:54
こんばんわっっ🌙
アタシも中洲の、赤いお顔の金太郎さんみたぃなやつ、観ましたっっっっ😋
若い衆達が、引いたはったので、ご年配の方々が通り通りにいたはって、なんや皆さんで絡んできてくれはりましたっ笑
近くで見たら、すんごぃ迫力ありましたよぉ〜😋
コメントへの返答
2016年7月21日 20:33
お尻丸出しのスタイルは、独特ですが、近くで観ると迫力ありですね。
ゴール近くで撮ってたんでだいぶお疲れ気味のような気もしましたけどね。😥

プロフィール

「@austin_ ほぼ毎日instagram投稿ですよ。」
何シテル?   08/21 23:18
soft-touchです。 最近は、釣りにもいかず、写真ばっかり撮っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イヴォッキーからお誘いメッセージがあります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 06:37:37
TASへ行ってきました'18…vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/30 21:29:07
佐々川でシロウオ漁ですよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 22:13:28

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
相変わらず EVOQUEですが、乗り換えました。
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
通りすがりにフレンツェレッドのEVOQUEの展示車に一目惚れして、4ヶ月、H25年8月末 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation