• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月05日

この土日は、台風待ち②

この土日は、台風待ち② 長崎の空は、まだ、曇り空ですが、台風は、ほとんど影響も無く通りすぎてしまいました。朝から戸締まりを元に戻して出勤です。
高校生の息子は、午前中は休校だと言って、のんびりです。
被害が無かったから良いものの、いつものことですが、台風は嫌いです。
どっかで曲がってくれないかと願っています。(^_^;)

それでは、本題続きです。
台風待ちの土曜日ですが、出掛けたおかげで衝撃的な夕陽に出会いました。
詳しくは、前回の投稿ご覧下さい。

折角出てきたし、雨も降る雰囲気でも無いので、帰り道は長崎港の湾奥で久し振りに夜景撮りです。

友達とLINEしながらこんな所歩いていました。
おかげで、他のカメラマンたちに追い抜かれるばかりです。

女神大橋の駐車場に戻って、写真チェックしたら出発です。


出島ワーフって言う商業施設の近くの駐車場に入れて徘徊スタートです。
台風の影響でしょうか、観光丸が、いつもと違う場所に係留してありました。




時間が早かったら、県美術館にピクサー展に行きたかったんですが、20時閉館でゆっくり覗く時間は有りませんでした。
結局、何してるで投稿したようにピクサー展は、翌日午後から出直しました。





雲が掛かっていつもと少し雰囲気の違う港の風景です。
出島ワーフの前は、いつものクルーザーたちが繋留して有ります。






観光丸も近くでもう一撃です。
この船、龍馬伝とかにも登場したんですよ。
所有者は、ハウステンボスのはずですが、今は長崎の海運会社が借り受けて長崎港クルーズに使用されています。
女神大橋の少し先まで行って戻ってくるんで、長崎港観光には良いですよ。
最近は、軍艦島クルーズの方が盛況ですけどね。





観光丸の後ろから港の風景と一緒です。





稲佐山も入れてもう一撃です。





湾奥の風景、移動しているのは、五島行きフェリーです。






しつこいですけど、もう一撃です。







水辺の森公園の護岸まで歩いてもう一撃です。






いつものタグボート君と、世界遺産のジャイアントカンチレバークレーンと稲佐山を一緒にいれてっと、







これが,クルーズ船撮ってた女神大橋です。






出島ワーフ前まで戻って、港をもう一撃です。







今度は、観光丸の係留を正面からです。







最後は、出島ワーフに入ってるお店「長崎港」の横顔です。
こののお店の二階の店舗、先週火災起こしてTVにでてたんですよ。
被害なくって良かったですね。


さ、シャッター症候群の発作も治まってきたんで帰ります。
夜景徘徊はこれにてお終いです。

今週は、水曜日から土曜日まで大阪で展示会出展、来週は、町田で会議です。
全国オフ会までには、まだまだ徘徊が続くんです。


失礼いたしました〜〜〜
ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2016/09/05 12:16:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

今日の朝ご飯。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

400年の〖生野鉱山〗及び 鉱山町 ...
kz0901さん

あれ? バレ?
THE TALLさん

いつかは来る
Cocacchiさん

この記事へのコメント

2016年9月5日 13:28
こんにちわぁぁぁぁぁっ😋
shellie.mayでっすっ💗
ホッッッッンマ綺麗でよねぇ〜〜〜〜💗
いっぺんじかに見てみたぃですっ😋
たまたま、毎月JR西日本が出してはる、駅に置いたぁる冊子みたぃなんの9月号に、九州の特集があって、まさに、この長崎の港と橋が書いてあったんで、ますます行きたくなりましたぁ〜〜💗
いつ見ても、安定の綺麗さで、毎回癒されますっ〜〜💗
ありやとさんっですっ😋😋💗
コメントへの返答
2016年9月5日 14:56
こんにちは♪
写真と言うより被写体が綺麗だったんですよね。
初めて見るような夕陽でしたよ。
ぜひ見に来て下さいって言いたいんですけど、綺麗な夕陽って何時出会えるか解らないところが悩ましいんですよね(^_^;)
クルーズ船の出港時間と夕陽を重ねるって、ものすごい偶然としかえないくらいですよ。

それでも、覚悟で見に来て下さいね(^o^)/

プロフィール

「@austin_ ほぼ毎日instagram投稿ですよ。」
何シテル?   08/21 23:18
soft-touchです。 最近は、釣りにもいかず、写真ばっかり撮っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イヴォッキーからお誘いメッセージがあります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 06:37:37
TASへ行ってきました'18…vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/30 21:29:07
佐々川でシロウオ漁ですよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 22:13:28

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
相変わらず EVOQUEですが、乗り換えました。
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
通りすがりにフレンツェレッドのEVOQUEの展示車に一目惚れして、4ヶ月、H25年8月末 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation