ハルNSXのブログ一覧

2008年09月29日 イイね!

家族でドライブ

家族でドライブ土曜出勤の代休だったのでツーリングに行ってきました。天気悪そうなので、ネットで調べて雨降らなさそうな福島へ足を延ばしました。

もともとNで一人ツーの予定だったけれど、偶然休みが重なって妻と娘も一緒です。いつものように「まいうー&まい湯ーツーリング」になりました。

行き先は、いわき市小名浜にある「うろこいち」という鮮魚店。テレビでも取材された評判のお店です。私はメタボなのに「ウニ丼」を。しかも娘が食べきれなかった「ネギトロ丼」までいただいてしまいました。

その後湯本まで足を延ばし、日帰り温泉でのんびり。時間もお昼頃だったので、露天も内湯も完全独り占め。すぐ近くに足湯があったので、恒例の足湯にも入りました(笑)

最後に、石炭化石館に寄って念願の「フタバスズキリュウ」を見てきました。全行程380km。明日から仕事なのに結構走りました。明日はのんびり仕事かな・・・。ってな訳にはいきません(涙)
Posted at 2008/09/29 22:27:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月23日 イイね!

千葉内房ツーリング

千葉内房ツーリング私企画の第12弾!ツーリング。今回は、千葉内房に行って参りました。

自宅(栃木)から千葉県南部(鋸南)までは結構時間がかかるかと思ってましたが、ランド渋滞と宮野木ジャンクションの渋滞以外は割とスムーズに走ることができ、3時間半で目的地まで到着してしまいました。

目的地は、昼食場所の「ばんや」と言うお店です。新鮮な魚貝をドカ盛りしてくれるので、人気も高くお客さんも多いのですが、ついた時間が早かったので割とスムーズに席に案内されました。

私はパンフに載っている「イカかき揚げ丼」を、娘は「あなご天重」を注文しましたが、メタボリックな体には良くないと言うことで、食べきれない分は容器をもらって持ち帰りました。

次に移動したのが、近くの「かなや」さんというお店です。ここでは、恒例の足湯に浸かりのんびりまったり過ごしました。その後、もう一台と合流するために海ほたるに移動し、しばらく談笑してお開きにしました。海ほたるから自宅までは、1時間40分で帰ることができ、思ったよりも近いのでビックリしてしまいました。

次回「第13弾!」はまだ何も考えていませんが、そろそろネタ切れかもしれません。今まで行ったところで良かった場所を訪ねるのも良いかもと考えています。
Posted at 2008/09/23 19:59:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2008年09月16日 イイね!

我が家に時計がやってきた!

我が家に時計がやってきた!那須のイタリアンレストラン「フィオラノ」には、ディスクブレーキ型の時計が飾ってあります。初めて家族と行ったとき気に入ってしまい、ネットで探しましたが見つかりませんでした。

前々回のツーリングでフィオラノに寄ったときその話をしたら、N仲間のRさんが「家にあるからあげるよ。」と言うことで、ひょんなことから手に入れることが出来ました。自称PC室に、私の撮った写真と一緒に飾ってあります。

なかなか良いでしょ?写真も時計も私のお気に入りです。
Posted at 2008/09/16 22:50:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年09月15日 イイね!

那須ツーリング

那須ツーリング昨日は、黄Nオーナーのラスカルさんの企画で那須ツーリングに参加してきました。3連休の中日のため、高速も下道も車が多く、特に那須ICから上は1本道なので渋滞で予定が遅れ気味でした。

氏家のスーパーの駐車場に集合後、那須のサッポロビール園目指して4号線を北上していきます。そこで赤ポルシェと合流後、ランチバイキングを食べました。メタボ改善中の身としては絶対禁止の行為ですが、ツーリングに付き合うためには仕方ないと我が身を犠牲にしました(笑)

その後、温泉神社すぐ脇の足湯に浸かりに行きました。ここは湯温が高く、体がポカポカ汗ばんできます。とても体によい感じで、肩こりで首筋が硬い感じがしていたのですが、いつの間にかほぐれて楽になっていました。

最後に那須IC近くの「お菓子の城」でトイレ休憩後解散しました。帰りの高速は渋滞に捕まりましたが、それでも2時間ほどで帰宅することが出来ました。
Posted at 2008/09/15 13:57:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2008年09月07日 イイね!

佐野オフ

佐野オフ久しぶりのオフ会でした。急な連絡で、仕事の都合等もあり、参加できない方もいらっしゃいましたが、4台でオフ会を開くことが出来ました。

今回は珍しく、各車色が違います。ほとんどのツーリングが「ミツバチ軍団」なので、赤やシルバーが入ると新鮮な感じがします(笑)

翌日仕事の方もいらっしゃったので、話は盛り上がっていましたが早めにお開きにしました。

Posted at 2008/09/07 11:01:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

「久しぶりのひとりツーリング http://cvw.jp/b/195756/43919805/
黒Nと白B、BMW523dのオーナーです。おもしろい車たちを手に入れ、オフ会やツーリングに参加する中で交友関係も広がり、充実した日々を過ごしています。

<< 2008/9 >>

14 15 1617181920

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
憧れのBMWを手に入れました。3年落ち1万kmですが、屋内保管で低走行なので内外装ともに ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
クレタホワイトの稀少な車を手に入れました。幌はボロボロですが、内装、車体共に悪くないと思 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
念願だったNSXの価格が下がってきたので、16年落ちのフルノーマルのATを手に入れました ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
8年間8万km走りました。平均燃費は20km/Lでガソリンスタンドと疎遠になりました。