
こんばんは♪
ご覧頂いてありがとうございます(*^_^*)
今日はついに待ちに待ったお出かけの日!
素晴らしくいいお天気(☆∀☆)
お出かけの行き先は‥‥
HONDAのお店でした(o´罒`o)ニヒヒ♡
目的は、S660の試乗です(〃∀〃)
うちのDの試乗車はプレミアムスターホワイトパールのα(*´∀`*)♡
しかも6MTです(*^^)v
6MTなので、試乗用に靴を新調したのでした~(*´罒`*)
数日前から楽しみで、試乗日が決定した日には、試乗の夢を見ました(ಡ艸ಡ) プクク
予定の時間少し前にDに到着♪
キョロキョロしてみたけどS660が見当たらない‥‥キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ
今日だよね(゚ペ)?と思いながら店内へ。
S660は?と聞いたら、営業I氏がコンビニに乗ってっただって((*>艸<)プッ
やるな営業I氏( ゚∀ ゚)!
すぐに戻って来ました(*^^)
入り口横付けで停車♪
カ...カッコいぃ~(♡艸♡๑)
あ、S660がね?(笑)
営業I氏もイケメン君だけど(。-∀-)ニヒ♪
戻って来たI氏が
「S660イイですよぉ~♪楽しくてついビビンバ丼買っちゃった(^^)」
と言っておりました(^Д^)ギャハ
早速試乗へ~
ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪
ルーフ付きの状態から乗りました(^o^)
スポーツカーに久しぶりに乗りましたが、やっぱり慣れてないので乗り降りがしにくいですね(^^;)
こればっかりは慣れだな( ̄▽ ̄)
わかってはいたけど、やっぱり狭い(^◇^;)
二人で乗ると荷物を置くスペースは無いですね(^。^;)
エンジンスタート!
思ってたよりもエンジン音が静かでした(´∇`)
路上へ~♪
エンストしないで無事に出られましたε-(´∀`*)ホッ
路上を走ると目線が低い!
普段がDIVAなだけに差が激しいです(^O^;)
普通の車のボンネットぐらいの高さの目線になるそうです( ゚∀ ゚)
そりゃあ低いわなΣ(゚ロ゚;)
走り出してすぐに大きめの交差点を右折~
右折の時、片側二車線のちょっと大きい交差点での対向車が結構見えにくいです(;・・)
担当くんに
「たまにしかMT運転しない割には、運転うまいね」
と言われました(*^^)v
免許取って最初に乗っていたのがMTのミラで、2年ぐらい乗っていたからですかね(・∀・)
エンストしないで無事に第一目的地に到着(^^)
広い駐車場のど真ん中で停まって、ルーフを取ってみました(*゚▽゚*)
車内から止めてあるところを外して、降りてから巻き巻き~
着脱は慣れれば、わりとちゃちゃっと出来そうです d(^_^o)
雑誌で見たらロールトップの重さは8kgとなっていましたが、女性には少し重いかなぁと感じました(ーωー).oO
巻いたロールトップはボンネットのユーティリティボックスに収納(^_^)
ロールトップを収納したらいっぱいになっちゃうので、オープン時には他に何か入れるのは無理ですね〜
ボンネット自体はガスダンパーがついてるし、開けても高さがそんなに高くないので女性でも開け閉めは簡単です(๑^ ^๑)
でも荷物をいちいちユーティリティボックスにしまうのは面倒なので、ユーティリティボックスはルーフ収納専用とするのが一番ですね♪
オープン状態にしてから、今度は山の方に行ってみました\(^o^)/
ここで出る時に1回エンストしちゃいました(T▽T)アハハ
登りのくねくね道も軽快に走れます♪
スポーツカーの運転に慣れてれば、くねくね道もなかなか楽しい運転ができそうです(๑^艸^๑)
エアコンの風がハンドルの下あたりから出せるので、オープン時でも快適な空間ですo(^▽^)o
これはいい機能ですね(*^o^*)
後ろのちっちゃい窓を開けるとエンジンの音が楽しめます(*゚∀゚*)
ルーフ付きの時だとエンジンの熱気も感じられるそうです(^Д^)
こういう所がHONDA好きな人にはたまらないでしょう(o^^o)♪
オープン状態にしてから、ラジオをつけてみました♪
スピーカーがドアに2個だけとは思えないほど、いい音がします(⊙ꇴ⊙)
オープン時でも十二分に音楽が楽しめます(*^ー゚)b
予想以上にステキな空間です(o^^o)
お天気がよかったので、景色も楽しめましたv(´∀`*v)
山から降りて来て、大きい直線の道路を走ってみました(゜▽゜)
加速感が楽しいですね~♪
試乗された方が皆さん言っている、ブローオフバルブの「プシュゥゥ」って音。
うまく鳴らないと言ってたら、担当くんがちょっと運転を代わって聴かせてくれましたヾ(*´∀`*)ノ
本当に「プシュゥゥ」っていうイイ音がしましたよ♪
コレは楽しい!!
あたしはアクセルオフが下手なようで、スポーツカーに乗るには練習が必要だな(^^;)
Dまでの帰り、少し渋滞にハマって
「MT車は渋滞が面倒だね」
と言われましたが、車がS660なので渋滞の運転も気になりませんでしたv(^v^)v
1時間程ドライブして、無事にDに帰還(´∀`*)
降りてから写真を撮りました(^o^)
全開け
エンジン
リア
運転席
メーター
リアタイヤ
リアは16インチでタイヤも大きいので、あたしのDIVAの16インチよりも大きく感じました(^^)
降りて外からエンジンの音を聞いたら、いい音がしてました(*^^*)
S660♡
カッコ良くて、とっても楽しめるクルマです♪
走るのが楽しいってこういう事なんですね(//∇//)
お天気にも恵まれ、最高のドライブでした٩( ≧▽≦ )۶
試乗のお土産にフルーツグラノーラと
お姉ちゃんが興味津々♪
ワクワクゲートのSTEPWGNのカタログと
先月行った時にあげる〜と言われたけど、いらな〜いって言って貰わなかったら、後からお姉ちゃんに「アレ欲しかったのに!なんで貰わなかったの!」と若干怒られたランタンと、SHUTTLEのミニカーを貰って帰ってきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
楽しい1日でした(*Θ艸Θ)
フルーツグラノーラは、プレーンヨーグルトに入れて、ブルーベリーやストロベリーのソースもかけて食べると美味しいですよ(๑´ڡ`๑)
朝になっちゃった( ºΔº )
もうちょい寝ます٩( ‾ o‾)۶.。o○