• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月04日

[L880K]New Rims!! part2

IMG_7011


IMG_7028


IMG_7027


皆さんこんにちは。

てことでいきなりですがホイール装着できましたw

「SSR Fomura Mesh 14Inch 7J+22」

これが僕のコペンのホイールでしたw

えっとまず、あえての14インチですw
ここ重要ですよw

昨今の軽CARは基本15で16や17、ましては18までw
大きめのホイールを履く方が多いですよね。
まぁ車格も大きくなっていってるから当たり前だとは思うんですが…

コペンも例にもれず、だいたい15インチが主流で低い方でも16、17の方が多いと見ています。

もちろん、僕もその例にのっかるように実は1セットホイールを持ってますw
ello-optimized-c9508da7


見たことない方もいるとは思いますがこれBBSなんですw
BBSピニンファリーナというモデルです。
サイズは7J+35の15インチ。
ちょうどいいですよね。

アクスルやって入るには非常にいいサイズ
これを履かせてちょいユーロな感じに仕上げようかなと思ってました。

しかし!!

冬用タイヤ用にタントのホイールを履かせたときのこと。

ボディサイズ的には14でもいいんじゃないのかな…

と勝手に思っちゃいましたw

でそこから前例を探すべく探していたらある方が14を履かれて落とされてる画像を発見!

これやわ、これいくしかない!!!

そこから路線変更で14インチを探すことにしました。

こっから苦労話になるんですがw
まーね、みんな14行かない理由が身に染みてわかりましたよw

まずホイールの選択肢がない!w

14だと旧車系か競技系しかないです。
旧車系だとSSRのマークシリーズ、ハヤシ(これはちょっと考えたw)、ワタナベ…
競技系だとTE37系ですね。

けどね、気合いで探すとたまーに出てくるんですw
むかーしのビエナとか(クライスかディッシュ)そこらへんがw

で今回はスポークで行くかってなってたけど、やっぱメッシュが諦められなくてフォーミュラメッシュに絞ったんですが…

ほとんどが114.3ですww
もし履きたい方は例え5JとかのホイールでもおさえるべきぐらいPCD100の4穴はありませんw
正直これ買ったときに4件ぐらい出てたのは奇跡だと思うw

そして極めつけは…7Jぐらいから鬼オフセットしかないですww
だいたいオフセットはマイナス付近が多いですねw

6.5Jでも+16とか僕の7J+22はけっこう融通が利くサイズですけど…
本音を言うと7.5Jが欲しいけどもうないww
ほんま-12とかそこまで鬼キャンしたないからw

とこんな感じで苦労があります(さらに僕の場合は身近にライバルが2人いますのでww)

けど出てくるとあんまり競らなくてはいいのがいいとこかも
やっぱ需要がそこまで多くないから、意外とすんなり買えます。

ちなみにリムは約5cmほど
まぁここもそれなりですw

爆リム狙いでもないし、純正フェンダーちょいふっくらでスマートに履きこなしたかったので。

でもう一つ14インチでメッシュにした理由が
ブレーキが見えないことです!

やっぱ軽自動車の型押しキャリパー&リヤドラムってのは貧弱な感じになります。
それを隠すために目の粗いメッシュで、更に14インチにすることでパツパツ感を出してます。
おかげで洗車しても全くスポークのとこが洗えませんがww

センターキャップがついてなかったのでしばらくはセンターキャップレス仕様で行くことにしました。
やっぱこっちのほうがヤンチャな感じがあってカッコいいです。

ナットも今回は拘りのクロモリレーシングナットです。
やっぱフォーミュラにはレーシングナットかなと。
長さも短すぎず長すぎで探してました。

で車高のほうですが
IMG_7024


IMG_7022


こんな感じに仕上がってます。
地上高は約6cmぐらいでキャンバーはフロント6度のリヤ8度です。
ちょっとリヤが寝過ぎかな感はありますが起こしてもこれ以上下げられないので(バネの皿は全撤去ですw)

えっと一応不具合は何シテル?でも書きましたがw
とりあえずハンドルセンターがまー出てないww
タイロッドの調整幅も左右で違うのでw
そこらへんは今後要改善しますw

あと前後ともこれ以上下がりませんww
リヤはバネの長さでこの位置ですし、フロントはスタビロックしていて足がこれ以上縮まらないそうですw
ロアアームを導入すればフロントは大丈夫らしいけど、動くのもなーて感じですね。
ドラシャとかの負担になってるのはわかるけど異音もどん付きも出てないしなー(たぶんw)
そこらへんも今後の様子見ですねw

あとコペンは優秀なのかスカイラインみたいに擦らないし、小さいので回避が楽ですねw

まぁこんな感じで僕の足回りはいったん終了ですwww
もう3ヶ月もこんなことばっかでそろそろ飽きてきたんで、またほかのこといろいろしてみようと思います!
ブログ一覧 | L880K | 日記
Posted at 2017/06/04 14:12:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2017年6月4日 15:16
ライバル2人笑笑笑笑

仕上がりましたね~♪
まだまだ変態に化けていくのが楽しみです笑笑
コメントへの返答
2017年6月4日 16:41
こんにちは。
いやほんと身近過ぎですよww
ビエナ、出たら即落としてタイヤを組みにいかないとwww

いやぁとりあえずはっすねw
これからまたぼちぼちやっていきます!

また遊び、誘ってくださいw
2017年6月4日 15:43
すっ…すっ…素敵( ☆∀☆)

拘りのSSRメッシュ
14インチリム履き!!
カッコいいですね~♪

ボディー形状とマッチしてて
いい味を出してます(*^^*)
コメントへの返答
2017年6月4日 16:45
こんにちは。
ありがとうございます!
ようやくですw
モコの時から考えるとものすごく時間がww

タイヤの肉厚感とか考えても14ってサイズが
小さすぎずにいいかなとは思ってましたw

とりあえずはここからをベースにもうちょっと詰めていきたいですね
2017年6月4日 22:33
知らぬ間に変貌してますね~
なんか…とてもかわいいです
コメントへの返答
2017年6月4日 22:43
こんばんは。
お久しぶりです!

いや水面下な感じというかw
表舞台に出るようなクルマじゃないのでねw

ありがとう!w
可愛い感じのクルマから降り立つ30代のおっさんをモコから引き続きやっていこうかなと思ってますw
2017年6月4日 23:05
いいねー かっこいー
( ̄ー ̄)

それにしても・・・R34と雰囲気変わらないね(笑)
コメントへの返答
2017年6月5日 6:31
おはようございます。
ありがとうございます!

ほんとそうですね(笑)
なんかこう変えたほうがいいのかなって思うけど、結局好みがこんな感じなんで変わらないんですよね(笑)
2017年6月5日 3:06
いいですね~
なんだか現代版356スピードスターみたい。カッコいい‼

自分も益々アクスル加工したくなりました(#^.^#)
コメントへの返答
2017年6月5日 6:33
おはようございます。
ありがとうございます!

ポルシェ乗りたいけど、乗れないからこれで我慢です(笑)

やっぱアクスル、必要ですね
上げ加工がほんとキモで乗り心地もこの車高でもまだ乗れます(笑)

プロフィール

「@@おまけ 僕はこれぐらいがちょうど良くて好きです🤔
なんなら色抜きして、プロ目化ありだなって思うぐらい笑

手間暇かかってるけど、それがわからないぐらい自然なのは素晴らしいです😊」
何シテル?   09/30 21:35
※2017年6月20日更新 はじめまして。 ”シンプルで低く、綺麗なクルマ”が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ようやく メータ類のLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/02 08:55:54
TANABE SSR SSR Professor SP1 14インチ 5.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 06:24:10
リップスポイラーちょい修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 18:28:41

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
※2018年5月6日更新 ”純正+α”を心掛けてカスタムしています。 足周りが基本で ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昔乗ってた32です。 短大に行ってた2年間のみ乗ってました。 フロントバンパー:ボメッ ...
日産 モコ 日産 モコ
通勤用です。 雪が多い地域でもあるので購入しました。 ついにイジりを解禁しました笑 や ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
純正を生かしつつ、自分の色を出せるように製作しています。 現在進行形、たぶん一生完成しま ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation