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BΘWの"ミニ男" [ミニ MINI]

整備手帳

作業日:2020年11月24日

HIGH SPARK IGNITION COIL&NGK RX取付他

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

1
今回はイグニッションコイルとプラグの取付
HIGH SPARK IGNITION COILとNGK RX

取説によると最適の組み合わせらしい。
2
赤キャップがカッコいい
3
交換ついでに今回もプラグホールにエンジンコンディショナー注入してクランク
注入時間は10秒位が丁度良いかも。

今回長くやり過ぎて白煙が暫く落ち着かなかった。

4
外したJCW純正プラグ
1番と3番が汚れてます。
5
コイルも1番3番が^^;
6
サクッと完了
7
白煙なくなるまでレーシングしてアイドリング落ち着いたらここにもエンジンコンディショナー注入

しゅごー♪とかなりの吸引

ここ塞ごうか迷い中
8
80239km
リアブレーキパッドの警告は無視笑

2020/11/29 追記
プラグとコイル変えてしばらく乗ってみた感想はとてもトルキーな感じで乗りやすい。
マフラー音もアイドリング から大きくなりやる気にさせてくれます。
この組み合わせ自分史上最高かも

2020/12/22 追記
マフラーテールの煤が減りました。
コンディショナーの効果で不純物が燃えたのか、最初は白い粉がマフラーに付着して触媒逝ったかと思いましたが、現在は完全燃焼しているのか水が出てきて、マフラーの内側も白っぽくなってきました。
エンジンはパワフルで調子良い感じ。

イイね!0件




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